ファンタシースター
千年紀の終りに

金稼ぎ完了!!
4日目スタートだ!!
あら、結構早いわね
今回は普通にしてればそれなりにメセタが稼げるようになってるからな。
レベル上げも無理にしないでも平気だし。
その辺は、2で厳しかったバランスをきちんと調整してるわね。
では、ジオスフォート目指して、秘密の通路に突入〜
アイードの北側の通路を抜ければ、山越えでジオスフォートの側に抜けられるんだ。
抜けた先はもうジオの勢力下。
街には怪しげな神殿も作られてたわよ。
もうジオスフォートは目の前だ!!
フレナ、待ってろよ!!
入ってすぐに結界が張ってあって進めないようになってるわね。
他の通路を探しましょうか。
ガーディアンを倒して、城内を突き進め!!
城の最上階に辿り着くと、壁に縛り付けられた人影が!!
フレナだ〜〜〜
急いで助けるわよ!!
フレナ可愛いな〜
フレナ〜〜〜
本当に兄貴おいて、先に進んでみようかしら・・・・
フレナを助けて、ナルバスを止められないか聞いてみたんだけど・・・
そこに突然ジオが!!
見るからに禍々しいオーラ!!
あ、帰ってきた。
仇敵の出現に怒り狂うパイク!
そんな怒りの表情にもまったくひるむ事無く、涼しい顔のジオ。
さらに、そういった人々の負の感情こそがジオの崇める神への最大の供物と言い放ちます。
この展開は・・・・
フレナを監禁し、システム崩壊での世界滅亡も良しとするその神!
その存在とは・・・・
やっぱり出たわね!
ダークファルスが!!
結局、戦闘は避けられない!!
ジオを倒すぞ!!
って、この背後の影は!!
ナイトメアの呪文と共に出現する、ダークファルスの片鱗。
1をやっているとこのナイトメアの由来がわかるのよね。
さらにマジックフィールドで防御力も完璧だ!!
なんど攻撃しても傷一つ付けられないぞ!?
片鱗とはいえ、ダークファルスの力は絶大!!
必殺の一撃がルディを狙う!!
ああっ!?
ライラさん!!!
身をていしてルディを守るライラ!
ダークファルスの黒い波動を受けて倒れてしまったわよ!!
これはヤバすぎる!
一旦逃げるぞ!!
ライラはレスタをかけても回復しないわよ。急いで街に戻りましょう!
しかし、いっこうに回復しないライラさん。どうすればいいんだ〜
とりあえずフレナは助けたんだから、ナルバスを止めてシステム崩壊を食い止められるかと思ったんだけど・・・
ナルバスは、ジオスフォートの地下、あの結界の先なんだ!!
結局ジオなのか!!
息絶え絶えのライラだけど、あのジオのマジックバリアをやぶるにはスレイの協力が必要だと教えてくれるわよ。
スレイに頼るのは嫌なんだが、ライラの為だ!!
ジオを倒すのに協力してもらうとしよう。
モタビアンの情報屋と一緒に消えたスレイ。
パイクによると、ラデアの塔に向かったんじゃないかって事よ。
しかし、ラデアの塔は流砂の先にある。とても徒歩じゃ行けないんだ。
そこにフレナの助け舟が!
おお、ランドマスターがあるのか!!
あれさえあれば、蟻地獄だろうが流砂だろうが問題無しだな!!
では、ハーン君にライラの看病を頼んで、ラデアの塔目指して出発ね!!
街のすぐそばに、施設があると言っていたフレナ。
そんな施設に覚えは無かったんだが、フレナが近づくと地下から施設が大地を割って出現!!
こういう事されると、改めて千年前の技術の高さに驚くわね。
ランドマスターを探している間に、フレナが興味深い事を教えてくれたぞ。
ジオスフォート地下のナルバスを止めても、根本的な解決にはならないらしいんだ。
全ての混乱の原因は、宇宙ステーション「ゼラン」からの異常な命令が原因なのね。
おお、宇宙ステーション!!
ますますファンタシースターらしさが出てきたな!!
まぁ、ルディ達は宇宙なんて言われてもピンと来ないらしいわね。
当面は、ジオを倒すことが目的よ。
よし、ランドマスターも起動したぞ。
目指せ、ラデアの塔!!
ランドマスターに乗り込んだとたんに、生き生きと喋りだすフレナ。
やっぱり、この子も普通じゃないわね〜
メ、メカフェチ・・・?
ランドマスターに乗ってると、戦闘も通常とは変わるのよね。
ランドマスターの武装を利用しての戦闘になるんだ!!
強力な武装なんだが、ランドマスターに喧嘩売ってくるのも巨大なモンスターなんで、すごい戦いになるぞ!!
フレナが大はしゃぎで戦闘してるような気がするわ。
とにかく、目指すはラデアの塔!!
進め、ランドマスターー!!
といった所で、以下次回。
なるか、ジオ打倒!
そしてライラの容態は!?
待っててくれ、ライラさ〜〜ん。


前へ


トップへ


次へ