魂斗羅 ザ・ハードコア

遂にコナミが実力を発揮!!
魂斗羅ザ・ハードコアです!!
兄貴は、この惨事の片付けをしてるのでナミよろしく〜
よろしく〜
このシリーズ好きなのよ!!
最初はアーケードで出たのよね。
それがファミコンに移植されて、シリーズが何本か出たみたいね。
そうそう。
そのファミコン版が良く出来ててね、・・・・・・・
まー、ファミコンなんかどうでもいいわね。
メガドラ版の話に行くわよ〜
自分で話ふっといて、酷いわね・・・
そんな訳でメガドラオリジナルの魂斗羅になった今作です。
プレイヤーキャラは4人から選択出来ます。
男と女は基本のキャラね。
残りの二人が変なのよ〜
ロボットと狼男なのよ。
なんかずいぶん特殊なキャラ設定ねぇ。
とりあえず、男キャラでスタートしましょ。
任務の説明を聞いたら、特殊部隊魂斗羅、出撃よ!!
おお〜、最初からド派手な展開ね!!!
まずは、ザコ戦ね。
操作は、ジャンプと、攻撃。
あとは武器選択ね。
直感的に理解しやすいから、ちょっと動かせばすぐに慣れるわね
お、ボスの登場かしら?
こんなのは中ボスね。
ただ、こういう中ボス連戦がこのゲームの特徴ね。
どんどん出てくるわよ〜
すごい演出が入ったわね。
今度こそボスかしら?
この巨体で、攻撃も派手なんだけど、実はコイツも中ボスなのよ。
あら、セリフが入ったわね?
今度こそ・・・・
そう、こいつが1面のボスよ!!
図体こそさっきのより小さいけど、動きのすごさで魅せるわよ〜
ビルも真っ二つ!!!
確かにすごい動きね!!
ボスを撃破すると登場なのが、ライバルとなるデッドアイ・ジョー!!!
いいキャラが来たわね〜
って、逃げちゃったじゃない!
そこに研究所が襲われていると通信が入ります。
ここで次のステージをどちらに進むのか選択が入るのよ。
ナミどっち行く?
もちろんデッドアイジョーを追うわよ!!!
じゃぁ、研究所の救出に行くわね。
最初から逆に行くつもりだったわね・・・・
研究所まではエアポリスの助けを借りて、空を飛んで行くわよ!!
中ボスとも、飛行機の上で対決ね!格好いいじゃなーい!!
研究所に押し入った賊の狙いは、5年前のエイリアン戦争で採取したマザーエイリアンの細胞みたいね。
エイリアン戦争といえば、ファミコンかスーパーファミコンの魂斗羅かしら。
そういえば、マザーエイリナンといえば・・・
だから、ファミコンの話なんかどうでもいいってば!!
ボス行くわよ〜
今回、扱いが酷いわね・・・
ボスは倒したものの、エイリアン細胞は奪われてしまったわよ。
調査で、首謀者が発覚したから、本拠地のゴミ置き場に乗り込むわよ!!!
それで、ゴミが集まったような中ボスなのね。
これも動き回るわね〜
そして、基地内に突入!!
追い詰められた首謀者は、プレイヤーをバーチャルゾーンへと引き込むわよ!!
うわ、おうし座が襲い掛かって来たわよ!!
いろんな星座が次々に襲い掛かった後は、タイルが変形を繰り返して襲い掛かってくるわよ。
ここのボスのバリエーションは見ごたえあるわよ〜
うーん、面白そうね〜
私にもやらせてよ〜
では、まとめちゃいましょ。
シンプルな操作ながら、ド派手な演出が盛り上げる、遊んで楽しいアクションゲームです。
キャラ毎に性能も違うし、ストーリーの分岐もあるから、長く遊べるゲームね。
ガンスターに近い雰囲気ね。
中ボスが多い所も似てるわね〜
ガンスターでは、動きながら撃つか、立ち止まって撃つかの操作は、最初にしか選べなかったけど、この魂斗羅では、ゲーム中に切り替えられるのよ。
小さいことだけど、これは遊びやすくていいわよね〜
難易度は高そうだけど、どうなのかしら?
派手だから、難しそうに見えるけど、無敵時間のあるスライディングとかもあるし、やり込めば華麗なプレイも可能よ!!
コンティニューも無限だから、誰でも楽しめるわね。
能書きはもういいわよ!!
さぁ、始めるわよ!!
はいはい。
コナミ渾身の傑作アクションです!
メガドラでばっかりだったコナミでしたが、私はこれでコナミを見直しました!!
二人同時プレイも可能なので、わいわい楽しむのもいいわね。
二人同時出来るなら先に言いなさいよ!!
私も最初から参加出来たじゃないの!!!
そう言えばそうね。
えーい、まぁいいわ!!
最初からやり直すわよ!!!
ガンスターと並び称されるメガドラアクションの傑作です。
皆さんも遊んでくださ〜い。


前へ


トップへ


次へ