幽☆遊☆白書
魔強統一戦

これがメガドラ最強の格闘アクション!!!!
幽遊白書 魔強統一戦です!!
当時流行っていた幽遊白書のゲーム化だったんだが、キャラゲーということで、ゲームの出来を不安視する見方もあったな。
しかし、そこはトレジャー製作!!
ただのキャラゲー以上のゲームが完成したのでした!!
まずは基本の一人用モード。
幽遊白書の人気キャラが勢ぞろいだ!!
好みキャラを選んで最強を目指してくれ!!!
画面上の黄色いのが体力ゲージ
青いのが霊力ゲージです。
必殺技は霊力を消費するので、そればかり使うわけにはいかないわよ。
さて、操作はと言うと、当時流行だった6ボタンの操作では無いんだ。
攻撃ボタンは弱強の二つだけ。
ガードもボタンなんだ。
ある意味、バーチャファイターに近いわよね。
方向ボタンと攻撃ボタンの組み合わせで変わる攻撃や、ダッシュなんかもバーチャに似てるわね。
それと嬉しいのが、必殺技が簡単な操作で出せる事だな!!
どのキャラを使っても、数種類のコマンドを覚えておけば、必殺技が簡単に出せるんだ!!
兄貴なんか、他のゲームではほとんど必殺技出せなかったものね〜
もうどんどん複雑化する一方だったからな・・・・
CPU相手に一人で遊んでも、爽快で面白いけど、このゲームの本当の楽しさは、こっちのバトルロイヤルモードよ!!!
なんと、最大4人での同時対戦を実現したんだ!!
今でも、タッグモードならあっても、4人同時に戦うゲームってのは、まず無いわよね。
画期的な事だったわね〜
バトルロイヤルモードでは周りが全員敵だ!!!
正面の敵にばかり気を取られると、背後から狙わるぞ!!
戦闘フィールドが、ラインによって二つに別れてるのがこのモードで生きてくるのよね。
当面の敵からの脱出に使ったり、敵の背後に回るの使ったり出来るわよ。
乱戦を制して、最後まで生き残れば勝利だ!!!
更には、2VS2に別れてのチーム戦も搭載!!
また違った戦い方になるわよ!!
まぁ、どのモードでも人間同士でやるのが、このゲームの楽しさを最大限に引き出す事になるんだがな!!
勝手な動きをするだけのCPUと違って、人間同士なら話し合いで状況が変化するものね〜
なにせ、隣に居るんだからな!
アイツを狙うぞーの一言で、強者に3人がかりってのも可能な訳だ!!
では、早速対戦してみましょー!
呼ばれたのは、そういう訳だったのね!!
やるからには負けないわよ!!
ふふ、負けぬぞよ。
よし、バトルロイヤルモードで試合開始!!
皆判ってるな!!




ターゲットはアルファ!!




















えーーーーっ!?
これで、残るは姫ね!!
覚悟しなさい!!
兄貴なぞ、後でどうにでもなるからの!!
ふふ、甘いぞ!!
生き残った方が消耗してれば、俺にだってチャンスが!!!
えーー?
せっかく姫を倒したのに兄貴ごときにーーーー
わははははは!!
こうして立ち回り次第では、俺だって勝てるんだぜ!!!
やっぱり、このゲーム最高だぜ!!
さあ、皆。
次のターゲットは判ってるわね!!



ターゲットは兄貴!!



















ひどいゲームだ・・・
と、人間同士で遊ぶのが一番楽しいゲームです。
敵の攻撃を、自分の攻撃で相殺出来るので、ガードなんかしないで、がんがん攻撃しあうのが正しい遊び方ね。
アルファが隙だらけよ!!
殺っちゃうわよ!!
うあ!!
酷いわね!!!
とにかく皆さんも実際に遊んでください!!
最高のゲームですよ!!
そんな二人を背後から襲撃!!
ひどいゲームね〜〜〜〜


前へ


トップへ


次へ