ぷよぷよ通

ぷよぷよ〜通
名作オチ物ゲームの続編の登場だ。
基本ルールは、前作と大差無いな。
同じ色のぷよを4つくっつければ、消えるぞ。
ファイア〜
連鎖を起こせば、敵側におじゃまぷよを送れるのも前作と一緒だな。
ただ、今作から相殺のシステムが採用されたんだ。
おじゃまぷよが落ちてくる前に、自分のぷよを消すと、落ちてくるおじゃまぷよを減らすことが出来るんだ。
アイススト〜ム
まぁ、習うより慣れろって事で、早速ゲームスタート!!
まずは基本の一人用だ!!
ダイアキュ〜ト
最初は八部衆から対戦キャラを選ぶんだ。
ブレインダムド〜
漫才デモは無くなったけど、キャラ紹介だけでも充分面白いぞ。
ば〜よえ〜ん
操作性も前作と変わらず、快適に遊べるぞ。
さぁ。ここから、一気に5連鎖で勝負が決する!!
ば〜よえ〜ん
相手におじゃまぷよが大量に降って、もう勝負ありだな!!
ば〜よえ〜ん
基本は前作と一緒なんだが、相殺のシステムが大きな違いになったんだ。
さっきの状態からでも、相殺されて一気に逆転なんて事もありえるな。
ば〜よえ〜ん
この後の続編でも、この相殺システムはずーっとあるんだ。
この通でぷよぷよは完成したなんて声もあるな。
ば〜よえ〜ん
とかの音声もここからよね。
今回はボケっぱなしにならないですんだな。
でも、前作の紹介とほとんど同じよね〜
ネタは使いまわしだけど、ゲームの面白さは本物だぞ!!!
気楽に遊べる1。
対戦で熱くなる2。
どちらも名作ですので、是非遊んで下さ〜い








ファイア〜


前へ


トップへ


次へ