ブラックホールアサルト

パワーアップして帰ってきた、ロボット格闘ゲーム!!
ブラックホールアサルトです!!
前作はヘビーノバだな。
前作があまりにもあれなヘボイノバだったので、普通に作ればパワーアップになるのでした。
間違っちゃいないが、もうちょい言葉を選べよ・・・・
さて、今作はゲームモードも色々と増えました。
とりあえずメインのオペレーションモードをご紹介しましょう。
一人用のストーリーモードだな。
デモが入ってストーリーが説明されるぞ。
地球で枯渇した資源を外惑星に求め始めた時代。
資源発掘の宇宙船団が次々と破壊される事件が起こりました。
外宇宙からの侵略に間違いない!
反撃を開始だ!!
てな訳で人型ロボットに乗って出撃です。
このゲーム、メカのデザインや演出は秀逸なのよね〜
このアニメーションのデモもメカは格好いいよな。人物はイマイチだけど。
部隊は太陽系を巡り、外宇宙からの侵略者を倒します!!
まずは、金星から!!
で、これがゲーム画面。
右が自キャラだ。
前作よりは軽がると動くぞ。
操作はAでパンチ、Bでキック、Cで投げ技と簡単仕様です。
太陽系を巡っての作戦て事で、壮大な背景が印象的だな。
実は各惑星の重力の違いも再現してて、妙に軽く動いたり、すごく重かったりもするのよ。
そうだったのか・・・
背景に見とれて気付いて無かった。
この木星あたりの景色は圧巻よね〜
多少パワーアップしたとは言っても、格闘アクションとしての出来はそれほどでもないから、太陽系探訪を楽しむのがいいかもしれないわね。
また、さらっとひどい事を・・・
下の下から中の中ぐらいに上がって、上がり幅は大きかったけど、中の上クラスのゲームは山ほどあるし〜
そういえば、音楽CD付きの豪華版なんてのもあったな。
聞いた覚え無いけど。
初回限定だったかもしれないけど、さほど売れなかったから、中古に出回ってるのはほとんどが音楽CD付よね。
・・・・・・どこか褒めてあげる所ないのか?
もうありません!
ロボが好き、メカが好き、SFが好きって人で、ゲーム部分が多少あれでも許せる寛容な心の持ち主の人なら、やってみてもいいかもしれませんね〜
改めて言っておくけど、これでも前作よりはマシなんだからな!!


前へ


トップへ


次へ