タイムギャル

そんな訳で、兄貴のたっての希望でオープニングを再現したタイムギャルです。
レイカ最高!!
兄貴のような大きなお友達を熱狂させたLDゲーム、タイムギャルがMEGACDに移植されたのでした。
レイカ可愛い!!
タイムマシンを強奪した犯罪者を、時空を超えて追いかけるレイカ。
タイムギャルは、そんな彼女の活躍を描いたゲームです。
レイカ惚れ〜!!
兄貴、いいかげん帰ってきて・・・
レイカは時空犯罪者を追って時間を遡ったり進んだりと、色んな時代に行くんだ。
そんなアニメーションの中にLDゲーム特有のアクションが。
まずは基本の方向キーの入力だな。
(何事も無かった様に帰って来た…)
画面四方向にあるタイムボールに指示が出た時に、その方向にキーを入力ね。
後はタイムボール4つが同時に光った時に攻撃ボタンてのもあるな。
で、このゲーム特有なのが、このタイムストップでの選択肢の出現だ。
レイカの着ているタイムスーツの機能の一つがタイムストップね。
レイカ以外の時間の流れを停止させる事が出来るのよ。
どうやって?とか聞かないでね。
どうにもならないピンチの時にこの機能が発動!!
選択肢の中から正解を選べば、ピンチを脱出出来るぞ!!
でも、正解は3分の1。
間違ったら即死亡よ。
そういう意味では、LDゲームならではの典型的な覚えゲーだな。
方向キーの入力も、反射神経だけで乗り切るのは大変よね。
結局ある程度は覚えておかないと無理ね。
でも、入力の左右が入れ替わってる時もあるんだよな。
覚えた通りに入力してもミスったり・・・
ミスれば当然即死。
哀れ、レイカは時空の藻屑と・・・
ミスすると、このオヤジの高笑いが毎回入るんだ!!
これがムカつくんだよな〜〜!!
でも、レイカのやられパターンの多さもこのゲームの売りよね。
「好きな死亡シーン」がどの場所かまで覚えるのが真のタイムギャルマニアよ。
それはどうかと思うぞ!!
あら兄貴、なんか毎回ここでは失敗してなかった?
え、あー・・・
そうだっけ?
アーケードでは、1回100円で気軽にミスは出来なかったゲームですけど、これを買えば好きなだけ死に放題!
クリア映像やミスパターンを見られるギャラリーモードも搭載!!
このMEGCD版はお買い得だぞ!!


前へ


トップへ


次へ