電忍アレスタ

あのアレスタが、MEGACDに登場。
電忍アレスタで〜す
前作は、名作の誉れ高い武者アレスタ
今回も当然、製作はコンパイルだ。
前作は面白かったわよね〜
メガドラシューティング屈指の名作よ!!
ベスト5に入れるの忘れてたくせに・・・
あら何のことかしら・・・
さて、名作の続編の期待を受けて、新ハードでの発売となった電忍アレスタですが・・・
前作は「和風」シューティングだったんだが、今作は「和」そのものなのが特徴かな。
「黒船」によってもたらされた人型兵器。この技術で戦の形式は一変。
巨大人型兵器が飛び交う戦国時代へと・・・
すごい設定だよな。
ゲーム中にセリフを入れたりと、ストーリー面での演出の強化もあるわね。
信長の切り札となる、電忍アレスタ。
その機体を巡る兄弟の争い。
中々燃える展開だ!
でも、真顔で
「アレスタ聞こえるか?柴田勝家じゃ」
ってやられると、つい笑っちゃうわよね。
他にも、巨大ロボに乗った今川義元とかな。
普通に出てくればただの巨大ボスの所が、演出のせいで妙な味が出ちゃってるのよね。
実際の武将なだけに、余計におかしいなぁ
まぁ、そういう演出もありかとは思うけど・・・・・
肝心のゲーム部分が、前作より楽しくないのが残念よね〜
前作なら3面ぐらいは行けたのに、これだと1面でゲームオーバーになる。
なんか難しいよなぁ。
前作はオプションが弾除けになったり、当たっても武装が剥がれるだけだったりで、結構死ににくいシステムだったのよ。
電忍は結構死ぬよな。
隙が大きいのか、攻撃がいやらしいのか、結構当たるのよね。
しかも当たると一発死だし。
CDになって、ドラマ部分の演出に力を入れて、ゲーム部分がレベルダウンしちゃったか・・・
見た目も、ゲーム部分は地味な印象よね。
やっぱり前作の方が楽しいわ〜
名作の続編は、期待感があるだけにちょっとした事で印象悪くなるよなぁ。
駄作とは言いませんが、前作を超えてはいないわね。
遊ぶなら、武者アレスタにしましょ〜


前へ


トップへ


次へ