ルナ エターナルブルー

前回までのあらすじ。
ルーシアと二人きりの旅になって、ヒイロはうはうはでした。
ルーシア呪われてふらふらなのに、そんな不謹慎な事考えてません。
二人が向かったのは砂漠の村ラーパ。
ここの蜃気楼の演出で、ラスタースクロールだーって思っちゃうのはシューターの悲しい性ね。
この村は、ならず者の吹き溜まり。
賭け事と酒場が売りの、退廃的な村だな。
こんな村に神官が居るのかと思いながら探してみると・・・・
居るには居ました。
酔っ払って死んだ目をした、破戒神官が・・・・
酒と博打に溺れた神官ロンファ。
ルーシアの呪いを解いてくれと頼んでも、サイコロ勝負次第とか言い出すありさまだ。
とか言ってのんきにサイコロ賭博してる間に、ルーシアが倒れちゃったわよ!!!
とりあえずロンファの家に倒れたルーシアを運んだが、呪いを解く事は出来ないというロンファ。
押し問答をしてる所に、来客が。
なんとレオが、旧友のロンファを訪ねて来たのよ!
ルーシアとヒイロを追ってここに来たとロンファに告げるレオだが、ロンファは何故か二人をかくまってくれるんだ。
そして、レオとの会話で何か思うところがあったらしいロンファ。
力を貸すかは、ダイスの目で決めると言います。
運命のダイスは!!
よし、さっそくルーシアの呪いを解きに行くぞ!
アルテナ神殿に忍び込んで女神像の前で祈りを捧げるロンファ。
しかし、ルーシアの呪いは簡単には解けません。
以前、恋人を助けられなかった自分の無力を嘆いたロンファ。
同じ過ちを二度と繰り返すまいと、必死の祈りを捧げる!!
そして、見事成功!!
以前の強力な魔力までは復活しなかったけど、命の危機は脱したわよ!
これ以上はアルテナに直接会わないと無理みたいね。
で、元気になったルーシアは、一人で村を動き回って、トンチンカンな言動で騒動を起こしまくってるぞ!!
さらに、アルテナの居るペンタグリアへ行く方法も聞きだしてました。
ちゃっかりとタダで。
情報料は、ヒイロが肩代わりしたが、この景色を見れたことでチャラだな。
砂の海を眺めるルーシア!
う〜ん、美人は何をしてても絵になるな〜〜
追いついたヒイロに、突然別れを告げるルーシア。
一人でペンタグリアへ向かうと言います。
そして、止める間もなく、出発するルーシア!!
ええ〜〜!!?
呆然としているヒイロに、ルーシアの居所を聞くロンファ。
ルーシアは、ペンタグリアを目指し、港町ダルトンへと行っちゃったのよね。
しかし、ダルトンにはレオの乗るバルガンが停泊してるらしいぞ!!
そんなところにのこのこ顔を出したりしたら!!!
すぐにルーシアを追う事の出来なかったヒイロ。
とりあえずロンファに引っ張られて、ルーシアを追いかける事になりました。
ちょっと情け無い展開だが、とにかくルーシアがピンチだ!
助けに行くぞ〜〜!!

って所で、以下次回だ!
今回で終わらせる予定だったのに・・・・
ルーシア、待ってろよ〜〜〜!!!


前へ


トップへ


次へ