ルナ エターナルブルー

前回までのあらすじ。
ルーシアに捨てられたヒイロ。
涙に暮れる日々が続きます。
そんな暇あるかい!!
ルーシアがピンチだ!!
レオに捕まる前に助けるぞ!!
手遅れでした・・・・
ああ、捕まってる!?
ルーシアーーー!!
しかも、レオはアルテナの命令で、ルーシアを処刑するつもりよ!
ルーシアも抵抗するが、レオの一撃に倒れ、捕まってしまったんだ・・・
でも、まだ捕まってるだけよ!
早く助けに行くわよ〜〜
街中を通ってバルガンへ乗り込むんだが、ここで聞くアルテナ神団の噂はなんか怪しいのばっかりだな。
町の入り口のアルテナ像を、神団の人間が壊してたらしいのよね。
これで強引にお布施を集めてるなんて憶測もあったわね。
とにかく今は、ルーシアを助けるのが先決だ!!
立ちふさがる神団は、力ずくで排除だ!!
忍び込むと言うより、切り込むといった感じでルーシアの元に到着〜
なぜヒイロが助けに来たのか理解出来ないルーシア。
そして、再びアルテナに会うために一人で出発する気だ。
こうなったら、もう迷う必要は無いわよね。
ああ、もう迷いは無いさ!!
ルーシアを守り、共に旅をするんだ!!
今度は自分の決断だぞ!
ヒイロの憧れた冒険の旅へ。
ルーシアと一緒に旅立ちます。
そんな思いを理解出来ないルーシア。前の町での行動もそうだけど、なんか世慣れていないんだよな。
人の感情も理解出来ないし、自分の感情を表すこともしないの。
でも、そんな彼女もこの旅で変わっていくのよね。
ここから旅立つには、レオの存在が最大の難関なんだが・・・・
ちょうど様子を見に来て、開いた牢に入って行ったぞ!
閉じ込めちまえ!!
レオが閉じ込められてる間に、さっさと逃げる一行。
ランスの樹海へと向かいます。
そこで出会ったのは、サーカスのキャラバン隊。
化け物が道を塞ぎ、足止めをくっているんだ。
ここで出会ったのが、次の仲間。
踊り子で武道家のジーンです。
化け物にさらわれた仲間を助けるため、封印した拳を振るい、ヒイロ達と共に戦う事になるんだ。
そして、この後に出会う最後の仲間が、守銭奴レミーナです。
守銭奴言うな!!
伝統ある魔法都市ヴェーンの現当主様だぞ!!
この二人を加えたメンバーで、ペンタグリアを目指して旅を始めるんだけど、ここらでまとめね。
えええ〜〜〜
早すぎだぞ〜〜!!?
兄貴がのんびり進めすぎなのよ。
ここらでまとめないと、どれだけかかることか・・・・
これから、ストーリーが盛り上がるんだが、しかたないか。
このゲームは、ストーリーの出来がとにかく良いのよね。
アルテナ神団を巡る意外な真実!
そして、仲間達一人一人が自らの過去を乗り越えて行く姿!!
盛り上がる展開だったな!
そんな旅を通して、感情に乏しかったルーシアが、だんだんと変わって行く様子も描かれてるのよね。
無表情だったルーシアが、笑い、泣き、共に旅をする仲間となって行くんだ。
恥じらう姿を見せた時なんかも〜!
ルーシア可愛い!!
そして迎える破壊神ゾファーとの戦い。そしてその後の展開が・・・・
ネタバレは本当はイヤなんだけど、ここに触れないでこのゲームは語れないのよね。
ゾファーを倒し、世界は平和を迎える。しかし、その後の展開は、ヒイロ、そしてプレーヤーにとっては悲しい出来事だったんだ。
これで終わりなの〜〜!?
って思ったわよね。
しかし、エンディングを終えて、タイトル画面に戻ったプレーヤーを待っていたのは、さらなる物語の存在だった!
これには、驚かされたわ〜
世界を救う旅から、一人の少女を救う旅へ!!
この旅を終えたとき、真のエンディングが待っているんだ!!
ヒイロとシンクロしたプレーヤーに押し寄せる感動!!
拍手喝采の最後だったわね〜
もう、思い出すだけで心が震えるな。
このストーリーを楽しむために、ゲームシステムは極めて分かりやすく出来ています。
前作を踏襲したシステムは、シンプルかつ快適。
そして、ユーザーに優しく判りやすいってのが良かったな。
戦闘のAIがちょっと間抜けなのが困り所だったけど、これはマニュアルでやればいい事だから、良しとしましょうか。
ストレスのないゲーム性が、ストーリーにのめり込みやすくしてるぞ!
とにかく、みんなに遊んで欲しい、名作RPGだ!!
MEGACDで傑作を作り続けたゲームアーツの集大成!!
誰にでも楽しめる、王道RPG!
絶対にお勧めですよ〜
傑作です!!

さて、続きしよっと。


前へ


トップへ


次へ