スペースハリアー

ロウソクは消える前に、一際強く光り輝くと言います。
メガドラの最期を輝かせるパワーアップパーツ「スーパー32X」の登場です!
その例えもどうかと思うが・・・
とにかく、サターンも発売されたこの時期だが、メガドラ最強の強化パーツの登場だ!
16Bit+16Bitは32Bit!
強引とも思える思想と力技で、今まで以上の能力を付加!
そのハードで最初にやる事と言えば!!
今までやりたくても出来なかった、アーケードゲームの完全移植だ!
そして、32Xの第一弾に登場したソフトこそが、このスペースハリアーなんだ!!!
MK3版、そしてメガドラでの2。
今までの家庭用スペハリは、ハードの制約上、完全なスペハリではありませんでした。
しかし、この32Xなら!!
2台のハードをフルに生かし、今まで不可能だった、アーケード版の完全移植に成功したのだ!!!
当然枠なんか無し!
アーケード版そのままの美しさとスピード感を再現!!
これが家庭用ゲーム機で初めて実現した、完全なスペースハリアーなのよ!!!
パソコン版では、あったようだけどな。数十万円を投資しないと遊べないシロモノだったんだ。
すでにご家庭にあるメガドラに、32Xを足すだけで、あのスペハリの完全版が遊べるのよ!
画期的なことよね〜
完成度は、まさに文句無し!
すごいスピードで迫るアイダ!
ローパー!!
ダメージによって、左右別々に色が変わるゴダーニ!!
閉じる天井と来れば、ビンズビーンだ!!!
怖いほどのスピード感も再現だぞ!!
名物「ドム」も登場!!
権利関係で別物とかならなくて良かったわね〜
そしてボーナスステージ。
ユーライアに乗って、スコアアタックだ。
うねうねと動くユーライアに乗って、木々を破壊よ!!
さらに、振り返るドムも再現!
アーケードでここまで行けなかった俺は、これが初見だったんだけどな!
ウイウイジャンボも登場よ!
超能力対決を制するのは、果たしてどちらか!?
ウイウイジャンボを倒しても戦いは続くぞ!!
最期の試練、ボスオンパレードだ!!
再生ボスの群れを倒せば感動のエンディングよ!
HAYAOHは居ないけどな。
このエンディングはいいよな〜
という訳で、ソフト面では完璧なスペースハリアーでした。
これを遊ぶためなら、ACアダプター3個ぐらい、どうって事無いわよね〜
32X唯一の欠点だな。
ゲーム機2〜3台分を一度に使うという・・・
私の究極の夢は、3大体感ゲームのムービング筐体を、我が家に揃えるって事なんだけど。
スペハリ、アウトラン、アフターバーナーか!?
そんなのマイケル以外実現出来んわ!!
しょうがないから、ソフトだけで我慢してあげるわよ。
この32X版なら大満足ね〜
今なら他のハードでも完全なスペハリが出来るんだけど、最初に出たのはこの32X版だってのは、忘れないでくれ!!
スペハリ最高〜〜


前へ


トップへ


次へ