メガドライブ20周年企画
あるふぁの挑戦 サンダーフォース4
3回目

前回、ラスボスまで進んだものの、あと一歩でゲームオーバー&コンティニュー切れとなったあるふぁ。
ついに、攻略サイト参照、クリア動画参照、裏技解禁と、一気に堕落していくのでした。
堕落って言うな〜
でも、効果は大きいようだな。
攻略サイトの情報もありがたいけど、やっぱり動画の判りやすさはいいわね〜
とにかく参考になるわ。
昔ならありえないことだったんだが、いい時代になったもんだ。
自分で培ったパターンにプラスして攻略情報!
これはクリアするしか無いでしょう!
自分でハードル上げた・・・
死亡フラグだぞ、それは・・・
とりあえず、武器フル装備の裏技は最小限にして、なるべく実力勝負で行くわよ。
前は8面まで行くのも一苦労だったが、コンスタントにいけるようになってきたな・・・・
それでも、8面や10面でのゲームオーバーは多かったわね。
集中が必要なのに、プレー時間が長いから、一度終わると続ける気力が・・・
でも、今日は好調じゃないか!
10面まで来て、まだコンティニューも残ってるぞ!
とにかく、こいつを倒して超えない事には、ラスボスには会えないのよ!
うぉりゃーーー!
あ、終わった・・・
まだまだ〜〜!!
やれば出来る!!!!
おおおお!!!
中ボスを死なずに倒した、残機多いしこれはいけるぞ!!!
攻撃パターンは、学習済み!
堕ちろ〜〜〜!!!
ああ、死んだ!!
あああああ、立て続けに・・・・
ハンターも無くなったぞ!
えーと、ポーズをかけて「上・右・A・下・右・A・C・左・上・B」。ここから右を押せばクロー、上を押して全武器追加っと。
ここで、フル装備裏技かよ・・・
いいでしょ!!!
もうここでゲームオーバーはごめんよ!!!
あ、あれ・・・・
再開直後に・・・・・
あれ、倒しちゃった?
なんか、半端にポーズかけたから妙なあっけなさが・・・
と、とにかく!!
クリアーよ〜〜〜〜!
えー、気を取り直して・・・
やった〜、クリアだぞ!!
長かった・・・・
こんなに遊んでて辛かったのは久しぶりだったわ・・・
辛かったのか・・・
最近、ぬるいゲームばっかり遊んでたものね〜
クリア出来ないゲームに、集中して立ち向かうなんて、しばらくぶりよ。
あ〜、あれやらこれやら積みゲーが・・・
とにかく!
一応、クリアという目標は果たしたわよ!!
終わってみれば充実感があるわね〜
クリアしてこんだけ嬉しそうなのを見るのは、確かに久しぶりだな。
まぁ、最後がちょっと情けない展開だったけど・・・
本当は、ノーミスとは言わないまでも、ノーコンティニューぐらいでクリアしたかったわね。
出来れば、それをニコ動とかにアップしたかったんだよな〜
こんな半端な展開じゃ、恥ずかしくてとてもアップできないわね。
ノーコンティニューなんて、出来そうなのかよ。
クリアまで行けたんだし、理屈では可能なのよ。あとは集中力ね。
いつか挑戦するとして、今は一休みしたいわ〜
それじゃ、ガンダム行くわよ〜
サクッと、5分対戦でどう?
いきなり出てきて何を言っている!
一休みって言ってるじゃ・・・
いいわね〜!
今の私はノってるわよ〜!
ゲーム終わって、休憩にゲーム・・・
どんだけゲーム馬鹿なんだ。
瞬間の爽快感も、ギリギリ追い詰められてクリアの達成感も、ゲームの楽しさよ!
サンダーフォース4、楽しませてもらいました!!


前へ


戯言へ


次へ