メガドライブ20周年企画
あるふぁの挑戦 サンダーフォース4
2回目

さて、前回に続き、サンダーフォース4挑戦中のあるふぁ・・・・
今、集中しきっていて、大声を出すと怒られるので小声で行きます。
前回のステージ5から、先には進めたんですが・・・
うぬぬぬぬ・・・




以下回想




なんなの!このステージ8は!
難しすぎるでしょ!!!
いきなり切れるなよ・・・
6、7面はハンターがあれば、力押しで行けるんだけど、8面の難易度が桁違いなのよ。
まぁ、見てても怖いぐらいだが・・・
そんなに難しいのか?
ほかのゲームならボスになれそうな中ボス達が連続で出てきて・・・
しかも本当のボスが無茶苦茶強い・・・
ここ、ラストステージよね?
え〜と、資料によると全10ステージらしいぞ。
ぅえ!?
この後、さらに2つもあるの!?
いい加減あきらめて、攻略サイトとか見ればいいんじゃないか?
裏技もあるぞ。
それだと、すでに敗北感があるのよね。
攻略サイトは、最後の手段ってスタイルでずっと来てたから・・・
難儀な奴だ・・・
で、自力でどうにかなりそうなのか?
あまり綺麗な勝ち方じゃないけど・・・
残機数多い状態で8面に突入して、力押しで突破してみるしかないわね。
で、どうやれば、残機多めでいけるんだ?
死ななければいいのよ!
さぁ、やるわよ!!
それが出来ないから苦労してるんだろうに・・・
集中してやれば、なんとかなる!
兄貴、しばらく静かにしてなさいよ!




回想終わり




と言うわけで、無茶な理屈でプレーを開始。
しかし、やり込んだお陰か、結構な残機を残して8面突入に成功。
このチャンスを生かせるか!?
サンダークローが付いた状態で撃てるサンダーソード!!
これを当てれば!!!
おお、いい調子だぞ!
うるさい!!
黙って・・・
あ・・・
死んだ・・・・
えええーい!
こんな時のための残機!
いっけ〜〜〜!
行けるぞ!
行け!
よっしゃーーー!
倒した〜〜!!
よーーーっし!
これで、未知の9面突入だ!
とりあえず、兄貴静かにしてて。
はいはいっと・・・
ハンターも残ってるし、慎重に進めれば初めてでも、そこそこ行けると思うんだけど・・・
うおっ!
あぶね〜!
ああ、びっくりした〜
久しぶりの地形トラップ。
サンダーフォースらしい仕掛けだけど、怖すぎるわね。
おお、ボスだボス!
すごいぞ!
兄貴静かにしてて!!
このチャンス逃せるか〜〜!
あ、死んだ・・・
あああ、どんどん減っていく・・・・
うあ〜、なんとか倒せたけど、もうぼろぼろ・・・・
でも、まだ残機あるぞ!
行ける行ける!
なにこいつ!
無茶苦茶つよい!
早速ゲームオーバーで、コンティニューと・・・
今度は何!?
こんなの冗談じゃないわよ!
こんなん、知らなきゃ絶対避けられないだろ!
うぁあああ・・・
みるみるコンティニューが減っていく・・・
ついに、最後の1回。
しかも、すごい短時間で無くなった・・・
意地でもこいつは、倒す!!
倒し方は見えた!
うおりゃーーーー!
た、倒した!!
でも終わらない!?
ラスボスはこいつ!?
でかすぎる!
弱点は?
当たり判定はどこまで!?
あ、死んだ!
あ・あ・あ・・・・・
ゲームオーバー・・・・
ここまで来たのに・・・
でも、まぁここまで来れたんだし。
あと一息じゃないか!
8面に来るのも一苦労・・・
こんなチャンスは滅多にないのに〜
やっぱり、裏技使わないか?
武器フル装備がいつでも出来るみたいだし。
あとは、クリア動画を参考にしてみるとか。
そうね、考えておくわ・・・
とりあえず、今日は集中力も限界。
もうだめ〜〜〜
さて、今回で終わりにしたかったんですが、クリアなりませんでした。
本当に可能なんでしょうか。
いい加減不安になってきた所で、次回に続いてしまいます。
ああ〜
も〜〜〜〜ああああ〜〜〜
本気でやばいかもしれん・・・


前へ


戯言へ


次へ