PHANTASY STAR
generation2

なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うわ、珍しく兄貴が最初からキレてるわね。
この、ファンタシースター ジェネレーション2の出来があんまりすぎるんだよ!!!
ネットじゃ、画面写真出た時点で酷評されてたわよね〜
少しぐらい絵が変だってなんとかなると思ったけど、こりゃひどすぎるだろ〜〜〜〜〜
セーブお姉さんとか総督とかの顔が酷すぎるわよね〜
フィールド上のキャラクターも酷いぞ!!
動かした時の情けなさったら、悲しくなるほどだぞ!!
なんでかしらねぇ、RPGのフィールド上のキャラの描き方なんて、16BIT機から次世代機あたりで確立してるのに。
今更こんな情け無いキャラ・・・
細身でリアルなキャラにしたいのか、デフォルメして可愛くしたいのか、はっきり決めろよ!!
中途半端な上に、動きが情け無いもんだから愛着が持てん!!!
でも、オリジナルで不満だった所は解消されてるじゃない。
歩くのが遅い所とか、ダンジョンの見づらいパイプを消したり出来るとか。
その程度リメイクなら当たり前なんだよ!!
大体、システムだって完璧なリニューアルにはなってないぞ。
あら、何かあった?
例えば、店でキャンセルボタンを押してもすぐに店の外に出られなかったり。
小さいことだけど、そういうスタンダードな操作感覚は入れておいて欲しいわね。
後は、アイテムの並び替えが出来ないのはなんでだよ!
全員の装備品や回復アイテムがごちゃごちゃに並んで使いにくいんだよ!!!
あら、これはひどいわね〜
リメイクするなら、システム面の不備を無くすのは当然だろ。
その上でキャラの魅力をオリジナル以上に引き出してもらわないと!!
システムが駄目な上に、キャラが駄目駄目じゃね〜
ファンタシースターはセガの看板RPGだぞ!!
その中でも人気の高い2をリメイクするなら本気でやってもらわないと!!
キャラクターデザインとかもっと上手な人にやらせろよ〜
2500円のシリーズとはいえ、「安かろう悪かろう」じゃ、ファンは納得しないわよねぇ。
PSUをプレステで出すんなら、このジェネレーション2でファンタシースターの世界観を見てもらういい機会なのに!!
こんな情け無いゲーム出したら、PSUの売り上げまで落ちるぞ!!
あと、私としては、ネイの喋り方が妙に「萌えさせよう」としてるのが気になったわね。
こんなのはネイじゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
やっぱりね・・・・
では、兄貴の評価は10点満点でいくつ?
5点。
あら?
意外と高いわね。
メガドラ版が5点で全てだ!!!
ああ、そういう事ね。
誰だ、このソフトに発売許可出したの!
責任者出て来〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い





















そんな訳で、兄貴の怒りは尽きません。
これを、MD版ファンタシースターを妄信するが故の偏った評価と見るか、仮にも長年ゲームをやり続けた人間の正当な評価と見るかは読んでいるあなたに任せます。
出来れば買って自分の目で確かめて下さい。
責任は取りませんけど。


前へ


戯言へ


次へ