BLEACH DS その2

色々あったけど、ブリーチDS、手に入りました〜
買いに行ったの俺だけどな。
さっそく遊んでみたけど、DSってすごい性能だったのね〜
拡大縮小なんか当たり前、歌うは喋るは、もう驚きだな!
そして、肝心の内容だけど・・・
いいわね!これ!!
幽遊白書の再来よ!!
基本システムは幽遊白書を踏襲してるな。
そこにDS特有のタッチパネルでの操作が加わったぞ!
パネルにタッチするだけで必殺技が出せるから、兄貴でも安心ね。
これが無いと俺にはちょっと・・・
そんなに難しいコマンドじゃないけど、DS本体の操作性に問題があるから、これはこれでありかもしれないわね。
ゲームの難易度自体はそんなに高くないけどな。
原作のダイジェストみたいなストーリーモードは、俺でも楽しめたぞ!
脇役キャラのストーリーモードも面白いわね。
主人公のに比べると短いけど、キャラ数が多いから、かなり遊べるわよ〜
幽遊白書よりもキャラクター重視な所はあるけどな。
演出の派手さは、賛否別れる所じゃないかな。
幽遊白書は、その辺あっさりしてたわよね。
そういえば、攻撃同士で相殺するってシステムは無くなってたわね。
攻撃が派手だからな、相殺するのには難しかったかもしれんな。
そして、一番の目玉はWIFIコネクションでの通信対戦よね!!!
さっそくやったアルが、惨敗してたけどな!!!
CPUとやるのとは訳が違ったわね。
上級者の人とやると、キャラの動きが見違えるわよ。
1対1だと、普通の2D格闘だからな。
幽遊白書よりも、プレイヤーの技量の違いが大きく出る感じはするけど。
4人対戦は、参加者が集まらなかったのでやれなかったのよね。
その内やってみたいわ〜
まぁ、キャラクター性もゲーム性も大満足の名作だな!
唯一の欠点は、ハードがDSって事よね〜
未だに任天堂アレルギーかよ・・・
それだけじゃないわよ。
やっぱり、あのハードだと操作性に難があるのよ。
アクションゲームやるのには、ちょっと辛いわよ。
それはあるな。
俺らは、任天堂の十字キーに慣れてないし。
あとは画面の小ささよね。
せっかくのキャラクターや演出も、画面が小さいと迫力が半減よね〜
でもDSが売れまくってるってのは、そういう操作性の面や、大画面でのプレイってのが求められて無いって事なのかもな。
そこを求めて、ゲームが進化してきたと思うのに〜
その進化のおかげで、初心者には敷居が高くなって、最新ゲームが敬遠されてたりするのが現状だな。
DSのCMを見てると、簡単なゲームが、お手軽に遊べるっていう雰囲気が強いわよね。
このブリーチも、オンライン対戦以外の所は、お手軽に遊べるって感じだからな。
携帯ハードなら、あまり欲張らないゲーム作りが出来るって事かしらね。
このブリーチDSなら、そのまま据え置きハードで出してもいいけど、それだと見劣りしちゃうからな。
それでも、ちゃんとしたゲームパッドで遊びたいわね〜
ゲームの出来がいいだけに、そこが残念だわ。
そこが残念に感じられるほど、よく出来たゲームって事だな!!
ぜひ、WIFIコネクションとセットで揃えて遊んで下さい!!
オンラインでアルファを見かけたら、それは私かもしれませんよ〜
その時は手加減してやってくれよな!
兄貴に言われたくないわね!


前へ


戯言へ


次へ