バーチャルコンソールって?

な、なんですって〜!?
何事だ、一体?
任天堂の新ハード「レボリューション」で、メガドライブのゲームが配信されるらしいのよ!!
な、なんだって〜!!
喜ばしいような、情け無いような、複雑な気分ね〜
メガドラが配信てのは嬉しいが、よりによって任天堂ハードでとはなぁ・・・
なんかこう・・・・
「寄生してます」感があってイヤな感じなんだけど〜
寄生は言いすぎだろ!!
コンテンツ提供だけとなると、妙に任天堂の軍門に下ったって感じがしちゃうのよ。
なんにしても、メガドラが手軽に遊べるようになるってのは良いことじゃないか!
そこを素直に喜べよ!!
まぁ、そういう見方もあるわね。
もっとも、DCでも同様のサービスがあって余り成功しなかったのよね。
セガハードでメガドラが配信されたにも関わらずね。
そういう、うがった見方をするんじゃない・・・・
このレボリューションでは、他にもPCエンジンのゲームも配信されるのよね。
そうなると、当然ファミコンやスーパーファミコンもあるんでしょうね。
ネット接続が必要にはなるだろうけど、レトロゲームが気軽に出来るようになるのはいい事だな。
「軒を貸して母屋を取られる」ってことわざもあるし、これを機会にレボリューションを乗っ取るぐらいの気持ちで行きましょうか〜
そこまでは行かんだろう・・・


前へ


戯言へ


次へ