巴里華撃団

っていうのが、WEB拍手の書き込みに有ったんで、巴里華撃団の話といこうか。
うわ、本当に「巴里華撃団」ってだけ書いてあるわね。
本当にこれリクエストなの?
まぁ、PS2でサクラ大戦3も出ることだし、ちょうどいいんじゃないか!!
サクラ大戦3は面白かったわね〜
前の2作がサターンで出て、サクラ大戦本編としては、初のDCでの作品だったな。
キャラクターも一新、戦闘システムも洗練されて、遊びやすかったわね〜
この巴里華撃団のメンバーが個性的すぎたけどな!
もう、普通の人は皆無だぞ!
後半に、副隊長を選ぶイベントがあるんだけど、一番信用出来そうなのが最年少のコクリコだってのがすごいわよねぇ。
あとは強烈過ぎるボケ娘とか、ガチガチの貴族主義者とか、大犯罪者とか、喪に服したままの人とか・・・・
そういえば兄貴は、その貴族主義者のグリシーヌ一筋だったわねぇ。
ばらさないでいいから!!
それで、DCでの4を経て、PS2で出たのが例の「サクラ大戦物語 ミステリアス巴里」って訳ね。
PS2では、まずサクラ1が出て、2と3を飛ばしてこのミステリアス巴里が出てるんだよな。
で、サクラ5エピソード0が出て、今度サクラ3が発売って訳だ。
PS2オンリーで考えると、ちょっと変な順番よね。
このミステリアス巴里を買ったのは、間違いなくDCでサクラ3やってる人だろうな!!
ミステリアス巴里をやった感想はどうだったの?
うーん、正直つらい作品だったなぁ・・・・
あら!?
サクラならなんでもベタ褒めの兄貴にしては珍しく辛口ね!
日本人探偵が主人公なんだが、異邦人のはずのこの男に、巴里の人々が異常に好意的なのが違和感あってなぁ。
まぁ、外人が探偵だなんて名乗っても、まともに相手してもらえなそうよね。
その上、基本が今時コマンド総当たりのアドベンチャーなんですすめるのが辛くてなぁ。
あ、結局またエンディングまで行かずに投げ出したわけね〜
グリシーヌのイベント見たかったんだが、とても続けられなかったんだよ。
そんなソフトが家に二本も有るんだから、皮肉よねぇ。
なんで、よりによってこれが・・・・・
それにしても、サクラ大戦は、本編と外伝で出来に差があるのが多いわね。
1〜4の本編はどれも名作なんだが、たまにどうでもいい外伝が出たりするんだよな。
ファンアイテムにしても作りが甘すぎるのはどうかと思うぞ。
まぁ、今度出る3は本当に良く出来てるし、完全新作の5も期待出来ると思うわよ。
でも、PS2ではサクラ2と4は出ないぞ!!
やりたいならDCでやってくれ!!!
そうね!!
1〜4が通しで楽しめるのはDCだけよね!!
皆さん、DC版を買って下さ〜〜い!!
以上!!
巴里も帝都もサクラはDCに限る!!
って話でした!!


前へ


戯言へ


次へ