そんな訳で

そんな訳で、Wii買ってきました〜
なんとか買えたな。
定価でなかなか買えないの、なんとかしてほしいわよね!!
結局ソフト抱き合わせの買うハメになっちゃったじゃないの!!
一応全部定価だけどな。
本体だけだと、まだ4〜5千円は高いのがざらにある・・・
そんな訳で!!
Wiiを買ったんだから、まずはこれをやってみましょ〜〜〜
他のソフトもあるのに、いきなりバーチャ2かよ!!!
新ハードの最初は、やっぱりセガのゲームがいいじゃな〜い
せっかくゲーム図書館があるんだから、まずは遊んだ事の無いこれよね!!
バーチャルコンソールな・・・
さて、このバーチャファイター2ですが、海外メガドラのジェネシスで発売された、日本では幻のソフトなんです!
こういう通なソフトがラインナップされるんだから、バーチャルコンソール恐るべしだな。
普通に考えたら、メガドラでバーチャ2なんか、出来るわけありません!
そこで、驚きの決断!!
このメガドラ版バーチャ2は、2Dゲームなんです!!!
見た目が、結構頑張ってるのがすごいよな!!
雰囲気はまさにバーチャファイター2だ!!
操作も、バーチャ2をそのまま継承。
鉄山靠も、そのままの操作で出せるわよ!!!
→→KKで、連環腿も出せるぞ!
吹っ飛べパイ!!!
開始時のレディーゴーとかは、そのままの音声で喋るのよね。
さすがに勝ち名乗りは無理みたいで、こんなんだけど。
英語なのが、海外ソフトらしいな。
もちろん、他のキャラの技もしっかり再現。
ジェフリーのスプラッシュマウンテンも健在よ。
影のいやらしい攻撃もそのままだな。
この辺りから難易度上がってくるんだけど・・・・
CPUのジャッキーが鬼みたいに強いわよね。
こっちの攻撃全て防いで反撃してくるんだから。
操作はそのままとはいえ、反応速度までそのままじゃないからな。
普通のバーチャと同じ感覚では遊べないな。
秒間60フレームで読み合いをしてた本家に比べたら、無茶苦茶大雑把な戦いよね。
でも、メガドラにしては良くやったほうだよな。
技数減ったとは思うが、結構再現してあるし。
デュラルまでちゃんとあったぞ。
マニュアルによると、アキラ三段まであるのよね。
とても出せないけど。
付属のリモコンコントーラーじゃとても遊べないから、クラシックコントーラーも必須ね。
本気でバーチャファイター2をやりたいって人には物足りないだろうが、ネタとしては面白いゲームだな!
Wiiさえあれば、600円でこれが遊べます!!
気になる方は試してみましょ〜
DCにもあったサービスだけど、今度はファミコンやPCエンジンまで入ってるから規模がでかいよな。
メガドラはほとんど持ってるけど・・・
あら、これとかこれとか持ってないわよ〜
これは持ってるけど遊んでみたいわね〜〜〜
って、何どんどん買い足してるんだよ!!!!
だって兄貴のカードで決済だし。
だからやめろと言ってるんだ!!!
これでしばらくゲーム三昧ね!
ちなみに、Wii本体にニックネームを付ける機能があるんだけど、家のWiiは「メガドライブ3」に決定しました!
人の金でメガドラ三昧か・・・
メガドラ部で紹介してないソフトもあるし、機会があったらまたやってみま〜す。


前へ


戯言へ


次へ