今日もゲーム図書館

最近、Wiiのバーチャルコンソールの検索をして来てる人が多いわね〜
家も、ゼルダが詰まって、メガドラ3としてWiiが活躍してるけど。
あれで久しぶりにメガドラのゲームをやる人だったり、初めて遊ぶ人だったり、色々いるんだろうな。
ゲーム図書館なんか、ず〜っと昔からやってたのに・・・
やっぱりセガは10年は先を行き過ぎてるわよね〜
やっぱり、本体に保存出来るのが大きいのかな。
DCでも、遊ぶたびにダウンロードしなきゃいけなかったからな。
ま、電源入れればすぐにゲームを選べるってのはいいわよね。
さて、そのバーチャルコンソールで配信中のゲームですが、こちらがメガドライブのバーチャルコンソール配信の公式ページです。
最近タイトルが増えてきて、嬉しい限りね〜
公式を参照してもらえば、問題ないと思うけど、とりあえず2007年4月末現在で配信中のタイトルをご紹介だ。
アレックスキッド 天空魔城
ヴァーミリオン
エイリアンストーム
エコー・ザ・ドルフィン
ガンスターヒーローズ
クライング 亜生命戦争
ゲイングランド
ゴールデンアックス
コミックスゾーン
コラムス
シャドー・ダンサー
獣王記
ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者
スペースハリアーII
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニックスピンボール
ダイナブラザーズ
タントアール
トージャム&アール
バーチャファイター2<ジェネシス版>
バハムート戦記
パルスマン
ぷよぷよ
ぷよぷよ通
ベア・ナックル 怒りの鉄拳
ベクターマン
ボナンザブラザーズ
リスター・ザ・シューティングスター
レンタヒーロー
ワンダーボーイV モンスターワールドIII
リンク先は、家でレビューしたのですけど・・・
ほとんど持ってるのが我ながらなんとも・・・・
まずは、評価や知名度の高い作品から配信って感じだからな!!
私のお勧めは、ガンスターヒーローズと、ストーリー・オブ・トアね〜
どっちもアクションが楽しいわよ〜
俺のお勧めは、レンタヒーローと、バハムート戦記かな。
どっちもじっくり遊べるから、このお値段ならお得だぞ!!
さらに、5月の配信では以下の4本が追加よ!

ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
カメレオン キッド
ハイブリッド・フロント
シャイニング&ザ・ダクネス

シミュレーションの名作、ハイブリッドフロントが配信だ!!
今まで、知る人ぞ知るってソフトだったから、これを機に再評価されると嬉しいな!!
ベアナックル2もいいわよね〜
シリーズの中では、私が一番好きなゲームよ!!
今はセガ発売のタイトルだけなんだけど、これからサードパーティーのタイトルも加えていって欲しいな。
メガドラの看板となるシューティングなんかは、サードパーティーのが有名なのよね〜
是非追加して欲しいわね。
これからの配信に期待だな!!!
そんな訳で、これからもゲーム図書館を応援していきましょ〜
バーチャルコンソールな・・・


前へ


戯言へ


次へ