DISNEY   LIFE

1999年6月

6月24日(最初の日)から読む
7月1日にジャンプ!

Home Back

6月30日(水) 雨のち晴れ            天気だけは・・・

夜、はるひちゃんと電話をする。彼女は7月3日(土)にスターフェスティバルに行くようなので、七夕グリーティングの時間を教えてあげる。私は4日に行くのであるが・・・どうやらこの土日、天気が思わしくないらしい。パークで雨に降られる経験の少ない晴れ女の私を持ってしても、ダメなのか?!彼女も私ら(大学時代の友人たち4人全員!)
もゆかたなのに・・・ミッキーのかんざしやうちわも完備してるのに!ゆかたでダックパレード・・・ゆかたでワッキーファミリー・・・ゆかたでミートミッキー・・・!私の計画が・・・(^^;;)。雨パレもあるけど、なるべくならこんなときには見たくない。晴れろとは言わないが、雨だけは降らないように・・・・祈るのみである。おととしゆかたで行った七夕の日は、とってもいい天気だったのだが風が強すぎた。この時期の日本の天気は気まぐれのようだ・・・。

6月29日(火) 曇り時々雨             通販生活

なんだか通販ばかりしてるようだが・・・今日は、千趣会の「ディズニー・ファンタジーカタログ」で申し込んでいた商品が届いた。うわぁ、なんかめっちゃくちゃでっかい箱で届いたんですけど?!「ああ、それは私が頼んだ枕よ」・・・と母。なんだ、びっくりした(笑)。千趣会であれば違うカタログの商品も一緒に頼めるので、こういうことも起きる(笑)
さて、私が注文したのは、まずミッキーのイラストの入ったキレイなグリーンのエプロン。今の仕事にはエプロンは欠かせないので(商売人だからね)、少しでもミッキーと一緒にいたい心の現われである・・・父いわく、「うん、仕事やる気にあふれてるね」・・・ええ、やる気まんまんです(笑)。私のデスクには、当然のようにマットの下に写真、ペン立てもペンも、さらに写真屋さんが勝手に引き伸ばしてくれたフィール・ザ・マジックのミッキーの写真が飾ってあったりして、とても仕事に集中できます(笑)・・・すみませんウソです(笑)。さて、次の商品は・・・名付けて「トイレランド」。名前は悪いが、ようするにトイレの中に飾るようなフィギュアリンである。当然、トイレなどには置かず、私の部屋のコレクション棚におさまるわけだが・・・プルートを桶の中で洗ってやるミッキーと、水を汲んでるドナルドの2体、またこのドナルドのムカついてる表情がたまらない!ミッキーがかわいらしいスマイルを浮かべているのに対し、ドナルドのこの怒り顔といったら!この2人の対比は、とても興味深い。というか、純粋にこういうドナルドが愛しい(^^)。やっぱりドナちゃんは怒ってないとね!珍しくドナルドが欲しくて買った一品である。

トイレランド

これがトイレランド(笑)。ドナルドのブーたれた顔が・・・

6月28日(月) 雨のち曇り             毎月のお楽しみ

今日は、仕事の昼休みを利用して、ディズニーストアに行ってきた。予約していたムーラン(字幕版)のビデオの受け取りと、七夕グッズの購入とライオンキング2の予約のためである。和風ミッキーは大好きなので、便箋封筒類を買いあさる・・・。ふふ、かわいい(笑)。ライオンキング2だが、私はライオンキングが一番好きな長編なので、期待大なのであるよ!作画のクオリティもよさそうだし、音楽も・・・ああ、今から待ち遠しい!ストアの上映も、もったいないので、なるべく見ないようにして(貧乏性)帰途につく。・・・しかし、なんでミッキーマニアさえもなしとげなかったビデオ化を、ドナルドマニア(笑)がやるのか・・・もう2度とないからか?(笑)ワッキーキングダムのビデオ、うれしいし、絶対買うけど、なんか不思議に思ったりして・・・。さて、帰ってくると、私宛てに包みが届く。ム、これは千趣会の月に一度のお楽しみ、ディズニー・ドリームコレクション!通販のディズニーものといったら、同じく千趣会の「ディズニー・ファンタジーカタログ」が有名だが、こちらもれっきとしたディズニーもの、違うのは、毎月違ったものが送られてきて、1年間で全シリーズがそろったり、好きなときまで購入できるエンドフリー商品のカタログなのだ。私は現在1年間でシリーズがそろう和風コレクションと、エンドフリーの文具セットを申し込んでいる。今月の和風グッズは、裁縫セット!ポーチもミッキー、糸巻きもミッキー、くうぅ、針の入った入れ物までミッキーマーク・・・これだからやめられない(笑)。文具の方は、ミッキーとミニーのバインダーと、ビッグ5のイラストの入った赤と青のペンと、名前シールだ。はぁあ、かわいい(^^)。しかも悪いことに、新しいカタログまで入っている!ああ、また新シリーズなんか見ちゃったら、欲しいに決まって・・・あああ、やっぱり・・・今回私の心をわしづかんだのは、1年でシリーズがそろう紅茶セット!もちろん容器も毎月違ったデザインのミッキーもの、ティーバッグにもミッキー・・・うう、だめだ、か・・・買う・・・来月のお届け袋は、さらにふくらんでいることであろう・・・。

6月27日(日) 雨         寝過ぎた・・・

今日は午前中から頑張って、ページを書くつもりだったのに・・・最終的に起きたのは15時半である・・・寝過ぎだよ(^^;)いいんだ、来週の日曜日はパークだから今日くらい寝てても・・・週休1日はつらいんである。さて、今日はきのううれしいハプニングで書けなかったことを・・・。6月26日付けの報知新聞より、WDWで、今年10月1日から2001年1月1日まで、2000年祭を開くんだそうだ!15ヶ月間も!「豪華な繰り人形のパレードや、ハイテクを駆使した幻想的な夜間ショーが連日行われる」らしい・・・!ふふふ、実は私、来年9月に行くんですよ、WDW・・・。ほんとは25周年に行きたかったんだけど夢かなわずで・・・でも神は私を見放さなかった!2000年祭!行って見てきてやりますよ、ええ!!レポートお楽しみに!(・・・って、あと1年3ヶ月もあるけどね)

6月26日(土) 雨         あ・当たった・・・・!!

あた・当たった・・・当たってしまった・・・!!今日、私宛てにポニーキャニオンから厚い封筒が届いたのですよ!うーん、何だろ?何か出したっけ??・・・と思いつつ、封筒をあけると、そこには15周年オリジナル時計がっ!!うおあ、こっ、これはもしかして・・・!そう、15thアニバーサリー・ミュージック・キャンペーンに当たったのだった!各シーズンに1枚ごと出ていたCDのアンケートハガキを、地道にパークから送っていたんだった・・・。しかも、私は時計が当たる期間には、4thのCD分の1枚しか出してないのに・・・(残り3枚はカードケースの期間に送った)当たるものなのね・・・なになに、ポニーキャニオンからのおめでとう手紙はライオンキングの便箋だ。ふんふん、ハガキを1枚1枚拝見していたので、発送が遅れた、と・・・いいよいいよ、ちゃんと読んでくれてたのね・・・なんか恥ずかしいことを書いたような気もするが(^^;)。む?!ポニーキャニオンのディズニー・ミュージックCDは、今年3月でディズニーとの契約が終了した・・と。そして、この15thアニバーサリー・ミュージック・シリーズが最後の作品だった、と・・・。そうかぁ・・・これが最後だったんだぁ・・どうりで、15周年ベスト盤がエイベックスからで、変だと思ったんだよ・・・。私が初めて買ったポニーキャニオンのディズニー・ミュージックは、今でも忘れない、エレクトリカル・パレード(アメリカ版)のCDだった・・・もちろん通しのシリーズ番号はPCCD00001!それからポニーキャニオンとのつきあいが始まったわけで、最後の作品00249のグランドフィナーレまで・・・ありがとう、ポニーキャニオン。ディズニーの素晴らしい音楽を世に出してくれて。最後の作品が15周年の4枚だったなんて。15周年に欠かせない、忘れられない音楽と共に、最後にプレゼントまで・・・。私にとっても、特別に想い出深いCDになりそうだ・・・。

非売品時計

これがその時計。ベルトが透明で涼しげ。

6月25日(金) 雨         ニュースネタ

3週間前くらいだったか・・・TVの全国ニュースで、額にミッキー型の斑点がある牛というのを紹介していた。フロリダのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)には、腹部にミッキー型の斑点があるミニー・ムーがいるが、こいつはなんと額!おでこである。オーナーはWDWへの売り込みも考えているらしいが、来年あたりいるかも?ちなみに、そのニュースのときのBGMは、もちろんミッキーマウス・マーチだった(^^)。
あと、6月22日付けの日経流通新聞に、「7月15日よりディズニー・アンバサダーホテルでの結婚式の予約受付開始」の記事があった。2001年3月末までの式場や、宿泊の受付だそうだ。ミッキー達を呼んでのフェアリーテールウェディング・・・私の人生最大の野望でもあるが、私はホテル・ミラコスタで挙げたいかな。(相手探せよ・・)
もひとつ、6月24日付けの同新聞に、「グランドファミリーパスポート」の記事が。これは、10月の1ヶ月間、TDLで60歳以上の高齢者とその同伴者を対象に割り引きパスポートを販売する、ということらしい。60歳以上のゲストは今のシニアパスポートよりさらに590円安く、同伴者は大人で通常パスより900円も安くなる!60歳以上のゲスト一人に対し、同伴者は五名までだそうだ。なんとお得!これを機会に、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行くのも、いいかもね?私もおばあちゃんと、過去3回行きました(^^)。また連れてってあげたいなぁ。

6月24日(木) 雨時々曇り        新たなる旅立ち

記念すべき、日記の第一日目!まだまだ作らなきゃならないページが多く、全体の1割もできていない・・・でも日記だけは、書いちゃえ!・・・ってわけで、ここだけは進んでいきます。
今日は、雨パレ(レイニーデー・ファンパレード)を見たことがないという友人のはるひちゃんにあげるために、19日に撮った雨パレの写真を焼き増しに出す。私のカメラはAPSなのだが、あまりの冷遇にかなりめげている・・・なんでこんなに現像料高いの〜!近所を探しまわって、ようやく40枚撮りで同時プリントセット価格950円というとこを見つけるが、このへんが限界かなぁ?焼き増しは一枚25円で、まぁまぁなんだけど・・・。以前は、パークの写真はパークで現像に出していたんだけど、それだと破産してしまうくらい撮るようになってしまったし。プリントされるイラストを見るためだけに、パークで出すのは1本にとどめておこうと心に決めた、そんな私の手には、新品の一眼レフ。パークデビューは7月4日!これからミッキー狙い撃ちよ・・・キレイな写真をアップできるよう、腕もみがかなきゃね!頑張ります。