DISNEY   LIFE

2002年2月


2月1日から読む
3月1日へジャンプ!


D−POPマジック開催中・TDLのインパーク日記は2月10日11日です。

Home Back

2月28日(木) 雨                                     サンルートに決定ー

名古屋の従妹をパークに連れて行くという計画で、まだホテルが決まっていなかった。どこでもいいというので、とりあえずネットで空室情報を見て行くと、どうやらサンルートとシェラトンが空いているもよう。どちらでもいいけど、帰って寝るだけならお値段からいってもサンルートのほうが・・と見てみると、なんとネット限定の安いプランがまだ空いているというではないか!早速予約だーー。サンルートに個人情報を登録したあと、簡単に予約は完了。案内のメールが来て終了だ。なんとも簡単・・。そういえば、できればパークビューにしてくれ、と要望を書くのを忘れていたが、まぁいいか・・当日のお楽しみだ。

さらに今日、ローソンでモンスターズ・インクの前売り券を買った。気がつけば公開2日前、どうせ買うならプレゼントがもらえるローソンで!と思い駆け込んだ。大人1枚だから、後日チケット引き取りのときにIDカードがもらえるのだけど・・サリーかマイクだといいな。これがトイ・ストーリーだったら、2枚でも3枚でも買っているだろうけど(笑)1枚で満足。公開が楽しみだ。

2月27日(水) 晴れ                                  夢のため、替え時!?

パソコンを買い換えようかと思っている・・。もう4年も使っているこのマシン、NECのバリュースターなのだけど、OSはウィンドウズ95のまま、まぁこれは笑って過ごすとしてCPUはペンティアムU、ハードディスクは2GBでございます・・・。もうおじいちゃんなのです・・。とくに目立って不便なところはないが(ネット接続はADSLで快適だし)、ハードディスクの空きもあと200MBくらい、そろそろ換えてやってもいいかなぁと思う次第。何も手を加えてこなかったのだが、今更手を加えるよりは、すっかり入れ替えたほうがいいかなと思う。何せ・・・今まで夢だと思っていたことが、実現できそうなのだから!私は常々、友人と話し合っていたが・・・パークでの貴重な体験や映像を収めた動画を、DVDとして保管したかったのだ。パークの特集をしたテレビ番組も、然り。もっと簡単に編集ができて、自分の好きなように組み替えられて、さらに劣化せず、場所もとらない、あぁDVDってステキ・・・。でも雲の上の存在・・なぁんて思っていたのに!!当然テレビチューナー付き、デジタルビデオの画像を取り込んだり、編集したり、そしてDVDに焼くことも可能、そんな夢のマシンが、信じられない安価で手に入ることが判明!それはソーテックのG4170AVRという機種。私が「パソコン買い換えたいなぁ・・・これなんてどう?」と適当に日経パソコンをめくっていたら、弟が即座に「買うならコレだ!」とすすめたのがコレだった。なんてこったーーーー!!見れば見るほど、私のやりたいことがすべてかなうようにできているではないかーー!!もうコレしかない、これを買う!!と決めたはいいが、一番悩むのが、今のパソコンからどうやってデータを移すか?ということ。とくに大事なのがこのHPのデータ。おまけに、私自身、DVDについて細かく分かっているかといったらよく分からないし、それに今までウィンドウズ95だったのに、いきなりXPにランクアップだ!大丈夫なのか??しかし天は我らに味方した。日経パソコンのバックナンバーで、DVDのお勉強をしている号を見つけ出し(やっぱりこういう雑誌は捨てられない・・)、XPへのお引っ越しをテーマにした号も発見、ちょっとお勉強してみることにした。・・・やっぱりよく分からないけれど・・・。夢のために頑張るのだ。もう、ビデオテープを劣化させて泣くことも、テレビを無駄撮りすることもない!友人からいただいた、貴重な映像もみんなDVD化してやる!購入はなんとなく4月を目標。さて・・・?

2月25日(月) 晴れ                                モンスターも炭酸はお好き?

以前、コカ・コーラ社がディズニーと提携して、プーさんのはちみつレモンを発売すると書いたが・・。今度はモンスターズ・インクだ。ファンタオレンジとファンタグレープ、このニューデザインに、サリーが登場している!350ml缶、500mlペット、1.5Lペットでサリーのポーズは全部一緒なのだけど(笑)(いや、ファンタオレンジはちょっとナナメ視線で、ファンタグレープは正面か・・)500mlペットにだけ、キャラクターシールがついている。全部で10種類。2枚集めると、映画「モンスターズ・インク」が100円割引になるというもの。CMの投入時期は3月上旬から3月下旬だそうだ。・・・・・・・いいんですけどね・・・・・・・ミッキーは?・・・・・・・・プーさんにキングダムハーツにモンスターズ・インク、いいんだけど、ミッキーがどこにもいないっていうのは一体!!!これは私に自制しろと言っているのね、そうなのね、じゃあ我慢します耐えます・・・・。でもミッキー・・・。私にとっては主役はいつもお前さ・・。

2月24日(日) 曇り                                 久々にツアコン依頼が!

名古屋から従妹が遊びに来た。なんともう中学卒業で、無事志望高校に合格したとかーーー。初めてTDLに連れていったときは、彼女はまだ小学生だったのに!!!・・・時が経つのは早いものだね・・・。ズズーとお茶をすすったところで、彼女がシーに行きたいと言い出した。どうせ行くなら泊まりがけで、シーとランドと両方でしょう、そして泊まるならオフィシャルでしょう(ミラコやアンバサダーでもいいのだが、直前で空いているか分からないし、多分2日間めいっぱい遊んで、寝るだけになってしまうからホテルにお金をかけるのはまた今度)ということで、決定。3月10日にシー、11日にランドに行くことになった。日曜日にシーに行くのは、私の中でのセオリーだ。なんとなく(笑)。私のランドの年パスは3月3日に切れてしまうから、ここでまた新しく作ることになる。考えてみれば、シーとランドとの組み合わせで泊まりで行くのは初めて(カウントダウンのときは行ったり来たりだったけれど)だ。どんな2日間になることだろう。ふふふ・・・。

2月23日(土) 晴れ                                記憶の中のシンフォニー

ディズニー・ファン誌を読んで驚いた。昨年12月5日、ウォルト生誕100周年その日に行われた「コンサート・オブ・ドリームス」にて指揮を振るい、大好きだったワン・マンズ・ドリームをシンフォニーという形で復活させ、またその産みの親でもあった宮川さん、この方ったら、私が大好きで大好きでたまらなく大好きで「CD化しろーーーー!!」といつも心で叫んでいる、あのスペクタキュラーの作曲者でもあったことが判明!!!!それは「ミレニアムシンフォニー」。2000年まであと100日、という日に始まったこのファイアーワークス、花火と交響詩のみによる、壮大なスペクタキュラーだった・・。地球誕生から現在・未来までを想像させ、イマジネーション沸き立たせる音楽・シンフォニーと、それに一秒とも遅れることなく創造の花を咲かせる花火、本当に本当に素晴らしかった。特にクリスマスバージョンたるや!!!!今、思い出しても感動で泣ける。ただただ音楽を鳴らして花火あげてる、なんてもんじゃないのだ!!それは本当に夜空をキャンバスにした、人類の、いや地球の物語だった。イマジネーションを刺激されれば刺激されるほど、心に痛く響くものだった。スターライトマジックのような分かりやすい驚愕と感嘆と感動とは、また違うもので・・・。静かな心で見ていれば見ているほどに、染み渡ってくるものだった。あぁ、その音楽を作ったのが、宮川さんだっただなんて・・・。早くCD化してほしい。今すぐしてほしい。なにかのカップリングでも20周年記念ベストでもなんでもいいから必ず出してほしい・・・。ちなみにこのミレニアムシンフォニー、「省略バージョン」が存在する。一部分を削って短くしてしまったバージョンなのだが、私としてはこれは認めない。物語を省略するなんて言語道断!あぁ、なんだか思い出したらまた泣けてきた。ここのところ、日本のファイアーワークスで泣くことはなかったから、余計にあの感傷的なメロディと切ない旋律と、生きてることの素晴らしさと幸せを実感するような演目が懐かしい。もちろん、今の花火もディズニーランドらしくて好きなのだけれど、また別のものとして、本当に大好きだったのだ。あえて復活は願わないけれど、記憶をいつまでも鮮明に残しておくためにも・・お願いCD化・・・。

2月22日(金) 晴れ                                   わくわくBOX来る!

今年も、友人が第一生命のカレンダーを箱詰めにして送ってくれた!名付けて「まりぃわくわくBOX」(笑)。いま、私の部屋にはオリエンタルランドのカレンダー(すでにミラコスタミッキー&ミニーの写真の3月にセットされているが)と、キリンビバレッジのシーのカレンダー(セイル・アウェイのシーンとシンフォニーのシーンが魅力的、あとはシーの風景を撮ったもの)がかけられ、シーで買って来たイラスト満載のカレンダーは居間に貼ってある。まだまだ貼る場所はあるから、そこに第一生命ものがスタンバイ。ただ残念なのは、私の部屋のドアの下部分は毎年第一生命の大きい一枚もののカレンダーの定位置だったのだが、今年は一枚ものはもらえなかったそうだ。よってこの位置のカレンダーは去年のまま。うーん、日付だけ自作して貼り付けるか・・?(笑)

2月21日(木) 晴れ                                大統領、大いに語る!

朝のテレビニュースで、WDWのマジックキングダムにある「The Hall of Presidents」(大統領ホール)に、ブッシュ大統領のアニマトロニクスが登場した、と流れた。大統領ホールはアメリカにしかないアトラクションだけれど、ここのウリは何といってもアメリカ歴代の大統領が全員、オーディオ・アニマトロニクスで一部屋に勢揃いしているということ。2000年にWDWに行ったとき、クリントンの任期が終わることを知っていたから、私はわざわざクリントン(のアニマトロニクス)の演説を聞きに、アトラクションに入ったんだった。実は、このホールには歴代大統領が全員いるとはいえ、演説を許されているのはリンカーン(あの有名な「人民による、人民のための・・」が聞ける)と、そのときの就任中の大統領のみ、なのだ。つまりブッシュが加わった今は、もうクリントンの演説は聞けない。はてさて、ブッシュ大統領はどんな演説を繰り広げているのだろう?それよりも、クリントンはどこに配置替えされたのだろうか?歴代大統領全員が一堂に会している風景は圧倒されるのだが、例えばリンカーンが演説しているときに、後ろで誰かと誰かがこそこそ話をしているようだったり、うなずいていたり、まばたきをしていたり、アニマトロニクスだから当たり前といえば当たり前なのだけど、40人以上もの大統領同士の細かい配置と動作に感嘆を漏らした覚えがある。座っていたり、立っていたり・・。で、クリントンは演説という役目を終えた今どこで何をしているのか、気になるのだ(笑)。英語の演説は、聞いていてもよく理解できないから、つい動きのほうに目が行ってしまうということなのだけれどね(^^ゞ。気になるでしょう?クリントンの行方・・・(笑)

2月20日(水) 晴れ                                  トシですかね

頭痛に悩まされることがある・・。頭痛薬を作った人は天才だ、素晴らしい!!と思うことしばしば。そういえば私が初めて「頭痛だ!」と思ったのは、パーク内にいるときだった・・。今でも覚えているが、確かワンスが始まる初日の、前日。ワンスのスニークを見に行ったときだと思う。あまりに痛いんで、救護室に初めて入ったんだった。その後も、ハロウィンのグリーティングであまりにもあまりにも、あんまりにも可愛くて可愛くて仕草もポーズも性格も何もかもが完璧なカワイ〜〜〜〜〜イ、カボチャパンツミッキーに会ったあと、ひどい頭痛に襲われた・・。これは興奮しすぎて多分血管が何本か切れたんじゃなかろうかと思うが(笑)。多分疲労からくるもので、数ヶ月に一度くらいの頻度ではあるけれど、頭痛薬はいつも持ち歩くことにした。これでいつ、可愛くて可愛くて大興奮なミッキーに会っても大丈夫!違うか(笑)

2月19日(火) 晴れ                                  来た来たきたーーー

ディズニーチョコエッグ第2弾、箱買いして毎日一個ずつ食べていた私だが、ついに!!デイジーを引き当てた!!やった!!!第2弾は、デイジーとミニーが出ればいいやと思っていたから、あとミニーさえ出てくれれば私的にはコンプリートだ。申し訳ないが、デイジーとミニー以外のほかのキャラクターたちは里子に出すことが決定している。ごめんねぇ。新しい主のもとでシアワセになるんだよ。

2月18日(月) 晴れ                                  ギャーーーーーーーーーー

それは、朝だった・・・・・。ずばり、自宅の階段から落ちた・・・・・・・・(^^;;;;;)。それは段数にして7段くらいか。足を滑らせ、手すりを掴もうにも失敗し、あーもう下まで落ちるしかないと覚悟を決め、ものすごい音をたてて階段下に叩き付けられた瞬間「あ!!!爪折れた!!!!」・・・・・はぁ。痛かった・・・。ほんとに数秒、痛くて動けなかった・・。右太股に、青紫色の見事なアザが残り、親指の爪が折れて出血したくらいだったが・・・・あー情けないったら情けない。弟の友人は何人も落ちているが(体力ありあまっているんだろか)、家人で落ちたのは初めて・・と思ったら、実は弟も過去に落ちていたことが判明(笑)。後日談だが、アザはすっかり消えた。よかったよかった(^^ゞ

2月17日(日) 曇りのち雨                     普段なんも考えてないからねぇ

妙に思考力が落ちたのか、冴えているのか、考え込む1日だった・・・。なんだろうねぇ。

2月16日(土) 晴れ                                 どのへんが初心者なのやら

先日、弟がシーに行ったと思ったら、今度は知り合いのお姉様が家族でシーに行くとおっしゃる。弟もまるっきり知識ゼロだったのだが、それに輪をかけてシーに関する知識がゼロのお姉様に(あれだけテレビや雑誌で特集していても、見ていない人は何も見ていないし、気にも留めないものだ)、弟のためにパソコンに打ち込んだデータを引っ張り出し、アレンジを加えて「初心者でも分かるTDS講座」としてプリントアウトして、持たせてあげた。それと、地図を広げての私の直接指導付き(笑)。それでもやっぱりあの土地は、実際に行ってみないことには想像もできないだろう。ランドからは信じられないアップダウン、この道はどこに繋がるんだ?ということも分からない不安、あーもう本当に気が気でない。大丈夫だったかなぁ・・・(^^;)好きになってくれたかなぁ・・。

2月15日(金) 晴れ                                 あら空いてた

ちょっとした野望があり・・・。TDR総合予約センターに電話をしてみた。4月14日のミラコスタは・・・「満室です」そりゃそうだよねぇ、じゃあアンバサダーは・・・「空いています」。よっしゃ!!とりあえずアンバサダーだ!しかし、宿泊日直前、ないしキャンセル料がかかってくる宿泊2週間前になると、絶対ミラコスタはキャンセルが出る。出るに決まっている。特に今回は日曜泊だし。だからこのアンバサダーはとりあえずの押さえだ。うふふふ・・・・。

2月14日(木) 晴れ                                想いだけでも届け

バレンタインデーだ。そんな甘いひとときを実感するような事柄もなく、ただただ2月14日だったのだけれど、そんな折、まゆ嬢からメールが・・。この日友人とパークに行っていたまゆ嬢は、愛するグーフィーに会えてとてもラブラブなひとときを過ごせたらしい。一緒に行った子はドナルドが好きなのだが、彼女はドナルドとしっかりラブラブしていたらしい。お互いに好きな人に会えて、とっても幸せなバレンタインデーだった、とある・・・。うぉぉぉ、うぅぅぅらやましぃぃぃぃ〜〜〜。ミッキー!!!私のミッキーはいずこっ!?あぁミッキー、会いに行けなくてごめんよぉぉぉ、などと遠くパークを思って叫んでみたりして・・・。とってもとってもミッキーに会いたい夜だった・・。

2月13日(水) 晴れ                                弟もデビュー!

この日、仕事の休みをもらった我が弟が、ついに初めてシーに行きおった・・。優しい(振りをして、実は身内が行動を誤った末、しなくてもいい苦労をしてシーに悪い印象を持たれるのが気が気でない)姉の私は、先月行ったときにもらって来たガイドを渡し、さらに基本的なことと知ってると得するような事柄をパソコンに打ち込み、プリントアウトして持たせてやった。なぜに私がここまでしなくてはならんのか。はたと気付いて虚しくもなるが、身内の評価がのちのち、母や祖母をシーに連れて行く際の後押しとも足枷ともなりうるものだし、ランドには数回行って慣れている奴だけにどういう印象を持って帰ってくるか気になる・・というのもあり。で、深夜に帰ってきた弟の評価は・・・。とりあえず気に入ったらしい。よかったよかった。とにかく食べ物が美味しいことが感激したらしい。さらに無駄なくらいに席数が用意されていることも評価高し。聞けば、私がまだ入ったことのない店舗で食事している。三兄弟の店は私も気になっているのだが・・。プライオリティーシーティングが使えないこともあって、ついカナレットに行ってしまう私(^^ゞ。アトラクションは、ストームライダーが一番良かったらしい。おぉ、私と一緒だ。私はファストパス利用で10分程度の待ち時間なら、という条件下ならセンター・オブ・ジ・アースも大好きなのだけれど、これは賛同を得られなかった・・。とりあえず話ができる奴が家族内にできた。あとは母をいつ連れていくかだ・・・(^^)

2月12日(火) 晴れ                                  デビュー!

先日ボンヴォヤージュで買ってきた、新品のミッキー湯飲み茶碗を早速職場でデビューさせた。うんうん、たっぷりお茶が入るし茶色で渋いし、でもミッキーだしでよしよし。和食器シリーズにはオールドミッキー(またはパイカットミッキー)が描かれることが多いような気がするのだけど、妙に明るくてアメリカンで陽気な雰囲気の白目ミッキーよりも、落ち着いた感じがやはりマッチするのだろうか。

ところで、職場ではミッキーの湯飲み茶碗を使っている私だが、自宅ではミッキーの和食器はひとつも使っていないのだった。唯一使っている食器といえば、マグカップだろうか。これもまた買ってきたり貰ったりプリンが入っていた容器だったりで、「もう買ってくるな」と言われ、飽和状態なのだけれど(^^ゞ。私が毎朝コーヒーを飲んでいるカップは、ストアで買った限定のミッキーのもの。白地に上品な赤のふちどりと、写真とイラストを組み合わせたCGっぽい静かなミッキーのデザインと・・何よりも、ウォルトのあの有名な言葉「It was All Started by a mouse」が書かれているのがお気に入り。実はペアでブルーのもの(こちらはミッキー、ドナルド、グーフィーが昔のアニメーションスタジオ前にいるもの)もあるのだが、こちらは仕舞い込んだままだ。そして弟が使っている大振りなマグカップは、なんと私が友人から貰いうけた、貴重なキャスト配布品、それもトゥーンタウンオープン記念のものだ。本来なら使わず飾っておくところなのだけど、平気で使っている・・・。まぁ割りさえしなければいいか・・。あと、夜にコーヒーを飲むときによく使うのが、昔ユーハイムでクリスマスや2000年記念のときに、限定で出したイラストカップ入りプリンの、容器だ。しっかりとしたマグカップだし、何だかんだで1999年クリスマス・2000年クリスマス・2000年記念・・と5種類もある。どれもパイカットのビッグ5が描かれていて、イラストはブルー一色で塗られているのも素敵。今日はどれで飲もう、なんて選ぶのも楽しい。ほかにも、今現在、普段はあまり使わないが、初めて自分で買ったマグカップは12周年のもの。ひとり暮らしをしているころ、毎日これで飲んでいた。もちろん今も健在だ。そしてもらい物の、ミッキーとミニーのペアカップ。ストアで買ったらしい。まだある。うーん、やはり多いな・・(^^;)。実は、ル・グルメで少〜しずつ買い揃えたミッキーの紅茶セットもある・・。ティーポット、ティーカップ、ソーサー、トングからティーバッグ置きからひと揃い、揃えたのに!!私ときたら、ソーサーとティーカップのセットを一組しか買わなかったんである・・。白を基調に、花柄とパイカットのミッキー&ミニーのラブリーなセット。もう、現在のパークでは扱っていない・・・。所詮、ひとりお茶用か・・・・・・。あぁ(TT)。

2月11日(月・祝) 晴れ                          ハプニング発生!

そういえば昨日の日記で、書き忘れたことが・・・。実は以前友人からモノレール(リゾートライン)の2日券を2枚貰い受けていた私、せっかく2日連続リゾートにいるのだからと、夜にイクスピアリからランドまで移動するのにモノレールに乗ったんだった・・。そしてたまたま先頭車両の最前列の席(ご存知の通り、先頭車両の一番進行方向側の席はロマンスカーのように前面を向いた席になっていて、運転手気分)に座ることができて、いつも大人気で滅多に乗れないから!とそのままモノレール一周の旅に出たんだった(笑)。なんだかアトラクションのようで楽しかった〜。今度はぜひ昼間に先頭に乗ってみたいな。

さて、今日は先日の雪・曇りとは打って変わっての好天気!祝日だというのに10時オープンというのんびりムード。なんせ開園してから1時間少々後には、1回目のD−POPが始まってしまうのだから。オープンと同時にパークに入り、とりあえずD−POPのステージを正面に見ることができるエリアに。今朝もはよからやってきたみわさんと、りっぴぃ嬢を残して私は朝食をゲットすべくトゥーンタウンへ・・。

目的はもちろんスペシャルメニューであるベーコンとチーズのホットサンド。が、なんとグッドタイムカフェのオープン時間は10時半・・・。オープン前に着いてしまったが、そのおかげでオープン直後の、できたてアツアツのホットサンドを買うことができた。これがまた美味しいの何のって!!パークのホットサンド系はワッキーのころから外れがないと思っていたが、やっぱりだーー。嬉しい。

大スタァはおちゃめ
あらよっと

まゆ嬢も到着し、4人で1回目のD−POPマジックを迎え撃つ!正面から見るのは初めてで、大興奮ーーーーー。あぁ、横からも、バックステージもいいけれど、やっぱり神髄は正面だよねぇ・・と思った。とにかく晴天のまぶしい日差しにコンフェティ(紙ふぶき)がきらめいて綺麗なこと!特にトゥモロー!!D−POPマジックは、ディズニーランドの7つのテーマランドの魅力をひとつひとつ音楽とダンスで表現してくれるものだけれど、なんたって私が気に入っているのがトゥモローランドなのだ。もちろんひいき(大好きなショーベースがあるところだし、自分が働いていたロケーションだし)もあるけれど、冒頭の「トゥ・モ・ロー」の部分の、ブワ〜ンと広がるような重低音を響かせるシンセがたまらなく、ピアノよりも重圧な音階を奏でる弾き心地(何だそりゃ)もまたたまらない!ダンサーさんたちの衣装はともかく(笑)あのピンクの髪と意味不明な通信機器がマニア心をくすぐる。そしてマックス(惜しむらくは、マックスの衣装が普段どおりだったということ・・・)のダンス!カッコイイ!かっこいいよ息子!そして極めつけが、「So bright♪」スパーン!と心地よい響きと共に宙に舞う銀のコンフェ!「みら〜いにゆ〜め〜を〜、む〜す〜ぶぅ〜・・♪」あぁ、いい。とてもいい。短いパートだけれど、クライマックスへ向かい盛り上がっていく感じも心沸き立たせる。トゥーンタウンの「Toontown Spin Around」の能天気なダンスも捨て難いが・・あーもうどっちもいい!(笑)とにかく、もうすっかりD−POPにメロメロになっているのであった・・。楽しい。とにかく楽しい。このミッキーの妙なノリもまたいい(笑)。

この後13時からのワンスに行き(パルズのシーンの冒頭では、右からミッキーに、左からはミニーにと、ふたりに挟まれた格好のロジャーが、なんと2人から両頬に熱いキスをもらっていた!うううううらやましいぞロジャー!代われ、今すぐそこを代わってくれ!・・・・しかし冷静に考えて、ミッキーにキスされて喜ぶロジャーって・・まぁいいか、ジェシカがいなくて寂しいんだな(笑))、写真会を催したあと、また午後のD−POPのためにプラザテラスへ。今回は正面のかなり後方になるが、立ち見2列目で見てみることに。

16時、本日2回目のD−POPマジック!立ち見は遠いものの、横に広がるステージ全景が見渡せて、かなり視界は良かった!望遠がないと撮影は辛いし音もちょっと臨場感に欠けるものはあるかもしれないし、確かに目の前で行われる!という迫力はないけれど、とにかく開けた視野を思えば充分、充分。

金の海 えらいこっちゃーー
東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド
金色のコンフェティが弾ける!
Toontown Spin Around
えらいこっちゃの大騒ぎ・・しかしこの後ほんとにえらいことが・・

順調に進んでいくと思われた中・・・それはトゥーンタウンのシーンで起こった。ここでは小さい風船がたくさん登場して、ステージ真下にいるゲストたちにそれらをわーっと落としてくれるのだけれど、時々その風船をつかんで放さないキャラがいる。今回はデールだった。風船を手に入れたデールは、ミッキーに自慢。ミッキーはその風船を、デールの服の中に押し込む。押し込まれるデール。しかし自分の服の中にある風船を、何故か真下のゲストにさらに自慢するデール。と・・・あっ、風船が落ちそう・・と思ったら、なんとデールが落ちてしまった!!・・・といっても、ステージから地上に向かって、足から飛び降りたといった感じ。上にいたミッキーも大慌てでデールを引き上げようとするも、お腹がつかえてなかなか上がれない。困ったデールは、結局キャストに助けてもらって、やっとステージに上がれるのだった・・。ミッキーに「何やってんの!」とつっつかれるも、デールはちゃあんと風船だけは離さず、ササッと出してゲストに自慢したりと懲りてない(笑)。偶然目にしたハプニング。大事に至らなかったから笑い話で済んだものの・・・いや、やっぱり笑い話だ・・(笑)

未来に夢を結ぶ
どーだ!これがTomorrowだ!!
あぁ銀色の飛沫、未来の鼓動、たまりません・・
俺の顔に金テープがかぶった アヤシイ行動
決めポーズ!金色テープが舞い、ミッキー型紙吹雪も舞う・・ ちょっと覗かせて?
ではなく、ミニーのスカートの
鍵盤でピアノを弾くミッキー
でもちょっとヤバめ(笑)
やぁ!僕ミッキー ←これが噂の横顔ミッキー紙吹雪
色はピンクやグリーン、
金銀など数色・・・とにかく
くちびるが可愛いと思うのよ!

爆笑ハプニングはあったものの、その後は無事に進行。ミッキーがちょっと見せたがり屋さんなのか?郷ひろみよろしく、ジャケットプレイをしていた・・。ジャケットをバッと開き、チラッと胸元を見せてサッと戻す仕草。そしてステップの踏み方がとても独特で、妙に可愛いミッキーだった(笑)。フロートが行ってしまったあと、速攻で16時40分からのワンスに直行。なんとか会場内に入れた。ミッキーったら・・・パルズのダンスのあとミニーにキスされて床に転がり、ラストシーンではミニーにキスされて密かに左手で「やったぜ」の合図。幕が閉まっているというのに、隙間から手だけ出してやっぱり「やったぜ」の合図。なんなんだミッキー、今日はいいことあったのか?!

今日はなんと19時閉園。帰りがけにボンヴォヤージュに寄って、割ってしまったミッキーの湯飲み茶碗を新調。今まではピンクのものを使っていたが、オールドミッキーが描かれた茶の渋目のものにしてみた。さらにバレンタインのチョコを購入、今年のイラストはパイカットのミッキー&ミニーがメインで、ふたり仲良く座っていたり、ミニーがミッキーに抱きついてキスしていたりといった絵柄。この時期になると出てくる「Disney Love」のシリーズだけど、今年のはイラストがはっきりしていて、それがまた可愛い。シーはまた別のラインナップがあるらしいが、それはまたシーに行ったときのお楽しみ・・。そのままイクスピアリへ。ストアでD−POPのCDとディズニーベビーのポストカードを購入、お茶したあと帰途へ。
2日間で4回D−POPを見て、6回ワンスを見た・・。まさにそれだけのために行ったのだから、目的が達成されて大満足!しかしD−POPはこれからがまだまだ面白くなるところ。あと数回は見られるだろうか・・。次は3月!

2月10日(日) 曇り一時雪!                背後からD−POP!!

本日は、最近では珍しくひとりでTDLへ!とりあえず午前のD−POPマジックはちょっぴりでも垣間見れればいいやと思い、のんびりと朝の新幹線に乗り10時半パーク到着。おお、2月のガイドの表紙はミニーだ(^^)。連休の中日とあって、さすが混んでいる。バレンタインのショーウィンドーを撮影、ペニーアーケードでD−POPのコインプレスを作ったりと、のんびりと散策。D−POPのステージ前は当然満席。ところがステージ裏なら開始10分前でも2列目で見れた。上出来ではないか〜〜。なにせスニーク以来、正式に始まってからのD−POPを見るのはこれが初めて。構成も曲も、ほとんどよく分かっていないから、明日きちんと見るとして今日は予習のつもりで、わくわくと待つ。シンデレラ城を正面に見て、左側のほうにスタンバイ。

お姉さんのダンスレッスンのあと、いよいよフロートがやってきて、D−POPマジックのスタート!裏にもミッキーミニーが来てくれた!嬉しい〜〜〜〜。めまぐるしくキャラクターたちは位置を変えていくから、左のバックから見えなかったキャラはドナルドとデイジーくらいか?マックスなどは出番前にベンチに横になっていた(笑)。父さん、叱ってやって!肝心な部分は全然見えないけれど、常に誰かは見えるし、こちら側を向いていてくれるし、2列目立ち見だからダンサーさんが近いし。トゥーンタウンのダンスのダンサーさんの表情の面白さといったら、この位置からでないと気付かなかったかもしれない!「辛いこと〜なんてない〜♪」の仕草がお気に入り。ほんとに辛そうにして、でも「なんてない」と顔の前で手を振ってナイナイとやるのだが・・とっても単純ゆえに笑える(笑)。スニークのときと違って、余裕があって2度目だからからか、進行を気持ちよく眺めることができ、音楽もしっかり聞けたような気がする。ミッキーがハイキックばりばりで私の体温が40度を突破した。正面からなら60度突破確実。ダンスもやっと頭の中に入ってきた。うーん、いいぞいいぞ。まだまだ見切れていない、もっともっとたくさん見たい・・!

D−POP終了後プラザレストランへ。ちょうどお昼時だったため、すごい混雑。スペシャルチキンカツバーガーを頼もうと思ったものの、レジでの待ち時間30分。仕方ないかな。店内は混んでいるため、外に出てガラガラだったアイスクリームコーンのテラス席にて食べたが、それにしても寒いー!今日ばかりは毛布(ブランケット)を持って来て大正解だ。

13時からのワンスを見る。な・・・・なんと、ミッキー&パルズのダンスでの登場シーンで、ミッキーが即転を!!

きゃーーーーっ
あまりの出来事に場内騒然、
ちょっとブレたがなんとか撮れてた〜〜〜(TT)
なんてことするんだアンタはーー!!

ちょうどBGMで「みき〜〜ま〜うす」と言うところで勢いついて走り込んできたミッキーが側転!!その後普通にいつもの「M・I・C・K・E・Y・・・・」と振りが続いたのだが、ひえええ、びっくりしたーーーー!ひとりで見ていたから、この興奮を分かち合う人がおらず、心の中で絶叫。今日ばかりはビデオが欲しかったーーー!

きゃーーーー大変です
あぁっ、ミニーってば!!
いけないわーーーーとか言いつつ
シャッターを切りまくる私・・
ははっ見ちゃった?
バックステージに一瞬姿を
見せてくれたミッキー
完全梨型体型が愛おしい
休憩っす
ここはバックステージだし
出番まで寝てよ〜っと
やべぇ
はっ!!ちょっと寝過ぎちゃった?!
しかも見られてる!!
照れ
えへへ、笑って誤魔化そう〜
父さんにはナイショにしててね

ワンスは一番後ろの席に座って見ていたのだが、吹きっさらしの背後からつめたい風と共に、何か白いものが舞い込んできた。よくよく見てみれば、それは雪だった!!ゆ、雪がショーベースの中にまで吹き込んできたーーー!!パークで降雪なんて初体験!寒々しい灰色の空からチラチラ舞散る雪。ショーのあと、ブランケットを羽織ったままそこらを歩き回ってみた。積もるほどではないが、もともと雪の降らない地域に住んでいる私にとって降雪は興奮の出来事!歩き回るついでに、ステラ・スィートに寄ってみると、面白いお菓子缶を発見。まるでパソコン画面のようなデザインが缶の蓋に施されており、なかなか可愛い。ここはいつも空いていていいなぁ。携帯サイズの缶入りチョコレートを買って(のちに友人たちにかなり好評だった・・米粒大のチョコ一粒一粒にミッキーマークやハートが描かれている。中身だけ売ってほしいー!)外へ。

さて、ほんの数十分で雪も止み、14時からのディズニー・オン・パレードはプラザで立ち見した。ダンサーさんを全身見ることができたから、改めて先頭の男性ダンサーのダンス「こ〜の〜ゆ〜め〜♪」の部分がツボに入った(笑)。力入ってていいなぁ。

15時10分からはまたワンスを見に行く。今回は、ビューティーショップのデイジーのソロシーンでミニーがドレッサーの前で勝手にドライヤーを使って自分の髪を乾かしていた・・。ドライヤーなんてあったのか!びっくりだ。あんまりやると、爆発頭になっちゃうよミニー!

16時からは、本日2回目のD−POPマジック!なんせもうショー開始20分前、ステージ正面方向は満員だから当然またバックステージからの鑑賞だ。午前は左から見ていたから、今回は右のほうから見ることにしてみた。そしたらば、上の写真のような事態が!!左で見ていたときもマックスはベンチで寝ていたが、今回もまた・・。しかも私の目の前のベンチで!!これは私に撮れということね、私のためのパフォーマンスなのね、分かったわマックス!とばかりにステージそっちのけでマックスを狙う私。しかもこのベンチ、マックスだけではなくブレアラビットなども寝に来た。なんだなんだ、ここはみんなの仮眠場所か?もしや裏のメインステージ?そして「出番じゃ、はよ行け」と起こしに来るペンギンたち(笑)。ウェイターじゃなくてマネージャーか?!じゃれあっててバックステージも楽しい!でも明日は正面から見てやるぞ!と誓いつつ、やっと曲や進行がアタマに入った(つもりの)私は大満足なのだった・・。

D−POPが終わったあと、パークにやってきたみわさんとショーベース前で待ち合わせ、16時40分からのワンスを一緒に見た。こ・・・・・こ、この回のビューティーショップのミニーが!!あまりに素敵なので、久しぶりに写真館にネタとしてアップすることに決定。いやほんと、写真を見ていても思わずセリフを付けたくなってしまうこの名演技がたまらない。だって女優ですもの!え?素ですか、これは・・・(笑)。とにかくご覧あれ。やることなすこと可愛いミニーだった(^^)!キャラクターには、絶対表情がある。感情がビシバシ伝わってくる。それを感じるたびに、キャラが好きになっていく・・。もうメロメロだ。

18時10分からのワンスも見て、もう今日は4回もワンスを見てしまった(^^ゞ。毎回毎回違うシーンに違う「おお?!」という驚きや発見があって、全然飽きない。ライブショー万歳。今日もいい日だった・・。
そのあとボンヴォヤージュに行き、イクスピアリのイッツ・モノカフェでバイト帰りのまゆ嬢も交えておしゃべり。21時過ぎにまゆ嬢は帰ったが、私とみわさんはまたパークに戻り、なぜか急に乗りたくなったスペースマウンテンへ。結局パークを出たのは22時過ぎだった・・。やはり連休の中日ゆえ、遅くまでゲストがいっぱいだった。こんなに遅くまでいるのも、混んでいたのも久しぶりだ。さて明日もパークだ嬉しいな!今夜はりっぴぃ嬢の家にお泊まりだ。おやすみなさい・・。

2月9日(土) 晴れ                                親玉ですか

東京三菱銀行で、2月1日から3月29日までの期間中、円資金から外貨預金を2千通貨単位以上(ユーロ・米ドル)作った個人の中から抽選で2000名にミッキーの大きな貯金箱がプレゼントされる。また、別条件の取り引きだと、もれなくもらえる。「ユーロ本格統合記念キャンペーン」とのことで、やはりユーロなミッキーなのかというと・・そうではなく、実は過去に東京三菱銀行で景品に使っていた貯金箱のミッキーを、そのまま巨大化したものだった!なんと身長は約38cm。まるで小さいミッキーの親玉だ。私は小さいサイズのものなら、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーを持っている。貯金箱としてではなく、フィギュアとして飾ってしまっているが。いやはや、まるっきり同じデザインで同じポーズのミッキーをそのまま巨大化するとは・・・。本気で貯金箱として使ったら、いつまでたっても満杯にはならないかもしれないなぁ・・(笑)

2月8日(金) 晴れ                               スクリーミン・スクリーミン

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー1周年おめでとう!!!実際に行くまでは「海辺の遊園地」パラダイス・ピアのイメージが強かったCAだが、行ってみてそこは「キャラクター天国」だということを知った私だった。私が行ったあとにエレクトリカルパレードが始まり、キャラクター出演のショーが始まり、キャラクターダイニングが始まり・・。今行ったら、また随分とイメージが違うんだろうなぁと思う。さて、そのCAの一周年記念日だが、のちにネットでセレモニーを見ることができた。2004年に「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」が出来るとの発表、通称タワテラ、フロリダのWDWのMGMスタジオにある人気アトラクションが、ロスにも!カリフォルニア・スクリーミンでは飽き足らず、まだ叫ばせようというのかー!ああいうフリーフォール系のアトラクションはあまり得意ではなかったのだが、タワテラは面白かった(^^)。どちらかと言えば、苦手だけど・・。でも一度は乗ってみたい。エレベーターのドアがぐわ!と開いたときに、どんな景色が見えるか楽しみだ。そして、バグズ・ライフのフリック・ファン・フェアも出来ると発表。ミッキーのトゥーンタウン・フェア・・つまりトゥーンタウンのバグズライフ版とでも言うのだろうか。セレモニーにはあのCA衣装のミッキー・ミニー(そういえばオープンのときはこのラフなスタイルのミッキーではなく、燕尾服だったなぁ・・?)と、フリック・アッタ姫も壇上にいる。そしてバンドの、重厚なハッピーバースデーの演奏に合わせ、後ろに見えるゴールデンゲートブリッジにモノレールが到着、停止。そして紙吹雪がパーンと空に弾ける!お誕生日おめでとうカリフォルニア・アドベンチャー!すると音楽は急にノリノリなロックに変わり、それに合わせて踊るミニーが可愛かった。・・なんていう場合じゃない、実は遠く後ろに控えるゲートブリッジ上に停止しているモノレール・・。よく見ると、キャラが乗っているのだ!窓からチップ・デール・グーフィー・プルートが上半身を出し、旗を振って一生懸命アピールしている。グーフィーなんて投げキス、耳を振り、暴れまわっている(笑)。が・・隣で窓も開けてもらえずに、ガラスの向こうで同じく暴れる影が。ドナルドだった・・・・(笑)(笑)。背が低くて上半身さえも出せないのか、それとも暴れまくって落ちるのが目に見えているから窓が閉じられているのか、なんだかドナルドは「出してくれーー!!」とでも訴えているかのようだった。さすがだCA。やってくれる!ひとしきり笑ったあと、さて・・私はいつ一周年のお祝いに駆けつけようかな?

2月7日(木) 曇り                                ミッキーが溶ける〜〜

毎年恒例のさっぽろ雪まつり、実は最近の2月らしからぬ陽気によって、溶けかかっている雪像があるようだ。それは大変!で・・実は、ミッキーの雪像があったりする。大通会場4丁目・よみうり広場に「飛べ!おおぞらへ」というタイトルで、巨大ミッキーの雪像があったのだ。アメリカ・ソルトレークでの冬季オリンピックにちなみ、ミッキーがジャンプ競技をしている様子を中心に、それをチップ&デールが囲み(何故??)、また更に上空にはジャンボ機が飛んでいる(いったいどこなんだ)といった構図。限りない大空への夢と未来への飛躍をイメージしたらしい。公式HPには横からの構図の写真が載っていたが、新聞には正面からの写真が載っており、そのミッキーの正面顔はとっても可愛かった!でも溶けてしまっては忍びない。まだ出来立てホヤホヤで綺麗な状態の雪像を堪能したければ、早目に行けというのも分かる気がする。ミッキーの場合は、鼻から溶けていきそうだ・・。なんだか可哀相〜〜・・。

2月6日(水) 曇り                               割れ割れ!!

いつの間にやら、ディズニーキャラクターのチョコエッグ第2弾が発売されていた。早速職権乱用で、お菓子の卸しにて箱買い。店頭で買ったことがないから、実は単価を知らなかったりする(^^ゞ。前回は箱にミッキーが大きく描かれていたのだが、今回はミニー!第一弾はミッキー・キーダ・マイロ(譲っていただきました、ありがとうございました)だけを残し、あとは里子に出した(できればプルートも欲しかったが、結局出ず終い)。第二弾はミニーとデイジーだけ手元にあればいいや、あとは里子に出そうと思い、1日1個、チョコエッグを食べていく。このディズニーキャラクターチョコエッグ、かなり売れ筋商品のようで、POSデータランキングの常連だ。初登場でベスト10入り。その後もずっとベスト20にはランクインしている。私のように、特定のキャラだけが欲しいという人にはちょっと辛いが、それでも楽しい「タマゴ割り」の瞬間。お願いだからミニー・デイジー、来てちょうだい〜〜〜(^人^)

2月5日(火) 雨時々曇り                     飲め飲め!!

アサヒ飲料ったら、やりおった・・・。3月発売のPS2ソフト「キングダムハーツ」・・言わずと知れた、スクウェアとディズニーの共同製作ゲームソフトだが、その発売を記念してアサヒ飲料が、タイアップキャンペーンをするということだ!それは三ツ矢サイダーとバヤリースオレンジ。三ツ矢サイダーの方は、2月20日にタイアップデザインのボトル缶が発売され、3月20日には同じくタイアップデザインの250缶が発売される。主人公のソラとドナルドとグーフィーのイラストだ。かーなーり、可愛い!!これはゲットせねばなるまい。そして3月中旬出荷分より、三ツ矢サイダーと三ツ矢グレープの1.5リットルペットに、オリジナルボトルキャップフィギュアがついてくる。袋詰めで、何がついてくるのか分からないようになっている。種類は12種類(うち2種類がシークレット)!!そのうちディズニーキャラはドナルド・グーフィー・プルート・ミニー・チップ・デールだ。もちろんゲーム中の衣装のフィギュアで、どどどドナルドが〜〜〜!!カワイイったらカワイイったら、悔しいがキングダムハーツのドナルドの衣装はほんとにツボだ。あぁやられた。センター・オブ・ジ・アースのドナルドの衣装にちょっとだけ通じるものがある。話がそれたが、あと3月中旬出荷分より、三ツ矢サイダーの500ミリペットに、オリジナルキーチェーンがついてくる。もちろん袋詰めで中身は分からない。全10種類のうち、ディズニーキャラはドナルド・グーフィー・ミニー・デイジー・プルート・ジミニー(何故)だ。これがCGイラストで、・・・・・あぁっ、ごめんなさい、やっぱり可愛いです・・・・。どうしてどうして、そんなに可愛いんだドナルド・・・。キングダムハーツには拒否反応を示していた私だが、キャラのイラストを見るなりその牙城はあっさりと崩れた・・。そんなもんだ、次行こう。
バヤリースオレンジの方は、3月20日に1.5リットルペット・500ミリペット・250缶それぞれにタイアップデザインのものが発売される。デザインは数種類あるのだが、ディズニーキャラはピノキオとアリスが描かれているようだ。そして3月中旬出荷分から、バヤリースオレンジ1.5リットルペットにもボトルキャップフィギュアがついてくる。こちらも袋詰めで12種類、うち1種類がシークレットだ。ディズニーキャラはダンボ・バンビ・ピノキオ・ジミニー・アリス・ピーターパン・ヘラクレスだ。ピノキオが内股(笑)で可愛い。そして同じく3月中旬出荷分より、500ミリペットには袋詰めでオリジナルキーチェーンがついてくる。全10種類、ディズニーキャラはダンボ・バンビ・ムーシュー・ターザン・ピーターパンだ。ちなみにこちらはCGイラストではなく、手書きのイラストだ。

一気に書いたが・・・ひとつ気を付けなければならないことが。それはボトルキャップとキーチェーンがついてくるのは、1〜2週間分の出荷分のみということ・・。キャンペーンの実施期間は5月下旬までとなっているが、無くなったら入って来ないと思ったほうがいいかも・・。そして。重大なことだ。ミッキーのものがひとつもない・・・・・・・・・・。そりゃあ!ゲームの特性から考えたら、ミッキーが居てはいけないのは分かるが。・・・その分、ドナルドが異常なまでに可愛いからいいか・・。それにしても、これは厳しい。職業柄、キャンペーンのパンフレットが手に入っただけでヨシとするか・・と思いつつも。フラフラっと三ツ矢サイダー1ケース発注していそうで自分が恐い。誰か止めて・・・。あぁでもドナルド・・・。あぁでも確率が低すぎる・・・あぁでもドナルド・・・(繰り返し)くぅ・・・これがコーラだったら、がんがん自販機に入れて(うちはコーラの自販機しか置いていない)、キーチェーンは全部私がいただけるのに・・(イケマセンそんなことしちゃ)なんちゃって・・・

2月4日(月) 晴れ                               更新しますとも

来月、私の6枚目の年パスが切れる。そろそろ来るかな〜・・と思っていたら、来た来た!TDLからの「年間パスポートのお知らせ」ハガキ。もうすぐあなたの年パスが切れるから、また買ってね、というダイレクトメールのようなものだが、年パスの魅力満載!といったコピーが面白い。週末はミッキーとデート、とか今日は友達といつか憧れのあの人と、とか王国は私のもの!といったような、「買うでしょ、買うしかないじゃない〜〜」と思わせるような甘い言葉がずらり。言われなくても買いますがな〜。7枚目の年パス。どんな思い出を運んできてくれるかな・・。

2月3日(日) 雨                                  隗より始めよ

ずーっとずーっとやりたいなぁと思っていて、やらずにいたことがたくさんある。まぁ、このHPの完成もそうなのだが・・。それはのちのち着手するとして(さっさとやれ!ととりあえず突っ込み)、自分がパークで撮った写真の中でも、特にお気に入りのものだけを集めた「My Favorite Album」を作りたい、というもの。自分自身で撮った写真で、ネガも保存してあるというものは10周年からだ。それらを全部見直し、特に気に入っているものだけを焼き増しし、その専用アルバムに収めていく・・。10周年〜15周年まではコンパクトカメラだったから、望遠もないしヒドイものだが、それでももう二度と撮ることのできない瞬間だったのだから・・自分としては宝物だ。この案は、去年・・・いや一昨年くらいからずっと思っていたのだが、なんとなくズルズルとやらずにいた。いやーー、でも!!やろうじゃないか、やると言ったらやる!と突如思い立ち、TDR編・海外パーク編・ハロウィン編(笑)と作ることにした。そしてコレはちょっとスゴイだろ、と自画自賛したものは2Lくらいに引き伸ばしもしてみようかと企みは膨らむ。いいのだ、自己満足だから(笑)。2Lまでの格上げに今のところ内定しているのは、昨年行ったDL・・いやCA(カリフォルニア・アドベンチャー)のミッキーミニー。私のカメラの先輩であるまゆ嬢に「このDL写真の中で一番」と言わしめた逸品。カリフォルニアの太陽のもと、まわりにゲストは皆無、私たちだけに放ってくれた2人のラブラブ光線の一部始終(2人で最高の笑顔でポーズを取ってくれたあと、ミッキーはミニーに抱き着き・・・キスして・・・そしてミニーを抱き上げてくるりと一回転、ミニーが照れるという一抹をあますところなく収めた。奇跡だ。感動だ。天国だ。あぁ、また行きたくなってしまった・・・)・・。なぁんて思い出にも浸ってしまって、なかなか作業は進まなかったりするのだが、始めなければ終わらないわけで・・頑張る。

2月2日(土) 晴れ                               駆け込みもOKさ?!

最近、D−POPマジックのパークCMのほかに、シーのCMもよく見る。とくに目新しい印象を与えるものでもなく、ほとんどがオープン直前に数日単位で入れ替えて流していたCM(あぁロミオ・・・ロミオ様出演バージョンは目を閉じても瞼の裏に焼き付けが起こるくらいに見倒したわ)をつなげたような感じなのだが、なにせ驚くのが最後に「当日券発売中」というテロップが出るということ。そういえばUSJも、「当日券あるよ!」とCMしていた時期があった・・。とても混んでいるんじゃないか、当日いきなり行っても入れないんじゃないか、と勝手に「激混み」を予想してしまい、実はそんなことないのに客が敬遠するのを呼び込む為。シーも、オープンして数週間は「大丈夫か?」というくらい空いていたようだが、それも「オープンしてすぐは混雑するから、落ち着いてから行こう」と考えてる人が多かったからなのか・・。(オープン日も予想に反して空き空きだったしね)実は日曜日が空いているのも「日曜は混むんじゃないか」とわざわざ平日に行くゲストが多いからなのかも・・。日曜の夕方、とくにシンフォニー後なんてがらんとしてしまう。だから泊りがけで行くときは、絶対に初日にシーをおすすめしてしまう。とかく集団心理というものは面白い。「いつ行ったらいいのか?」答えは簡単、行きたいとき!

2月1日(金) 晴れ                             こういうときってスローモーションになるよね

さらばミッキー・・・。今日、職場で使っているミッキーの湯のみ茶碗を落として割ってしまった・・・。それはもう悲しいくらいに粉々に。薄いクリーム色にピンクを混ぜたような優しい感じのする湯飲みだった。母が入院したときに使っていたものを、退院してからは私が使っていたのだ。あぁぁ・・・(TT)。またパークで湯飲みを買ってこよう・・。