DISNEY   LIFE

2006年5月


[5月1日から読む]
[6月1日へジャンプ!]

TDLガイド5月1日〜11日 TDLガイド5月12日〜31日 TDSガイド5月1日〜7日 TDSガイド5月8日〜31日
TDLガイド
5月1日〜11日、12日〜31日
TDSガイド
5月1日〜7日、8日〜31日

TDLフリフリ&TDSエテールノ・オチェーアノリベンジ日記は5月4日です。
TDS12時間リドアイル滞在・全てはエテールノのために!日記は5月5日です。
TDSさようなら、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル最終日オチェーアノ日記は5月7日です。

Home Back

4日と5日、エテールノのためにシーに行きました。4日はさすがランドとシーのW制限が掛かっただけあって
ものすごい混雑にびっくり!レイジング170分待ちを始め、3ケタの待ち時間がズラリと(笑)
昼エテールノはリドアイル後方の段々畑のようになっている所から観ました。強風のためカイトもパイロもありませんでしたが
キャンセルにならずちゃんと旅立ってくれて良かった!夕方からはランドに行きフリフリを観てシーに戻り、セイルを鑑賞。
夜エテールノはオチェーアノのブッフェテラスから観ました。ブラヴィがパイロカットだったし、まだ風も止まないし、
昼と同じようにカットばかりかなぁ・・と思いきや!!パイロが出てるじゃないですか、5連カイトが上がってるじゃないですか、
あぁぁしかもミッキーミニーの後ろに扇状の閃光のようなパイロも!!夜にあれを観るのは初めて!!
私が今まで観た中で、1番完全に近いバージョンで観れました!すごい、すごい、感動・・!!

この感動を胸に、5日は・・・朝から夜まで、12時間リドアイル滞在をやらかしました・・・(^^ゞ
愚行の極みだということは分かっております。そのくらいポルトが好きなんです、エテールノが好きなんです。
地上で観るのはこれで見納めだったから、待つのも全く苦ではありませんでした!またしても風が強かったものの日中は暖かく、
リドアイルはまったりとしておりました。通り過ぎるゴンドラには皆で「チャオ!」、ウェディングゴンドラには祝福の拍手を。
昼エテールノは、昨日と同じく風バージョン。でもちゃんとリドに上陸してくれたし、皆で旅立ってくれたし言うことはありません!
とにかく青空の下、ダンサーさんの衣装もきらめいて、こうやっていつもシーに来るとやっていたポルトが、もう終わりだなんて、
一緒にダンスするのも終わり、見慣れたこのダンスも聞き慣れた曲も・・当たり前のようにあったものが、これで終わりと思うと
胸が痛かった・・リドで観ることが多かったから、最後にいつものリドで見送ることができて良かった。いつもここで観ていたからこそ
ここにプルートが上陸して、グーフィーがやってきて、そしてミッキーが迎えに来るというのは、じーんときます・・・
そして夜。直前のブラヴィがパイロはもちろんのことザンビーニ側の噴水もカットだったため、かなり覚悟して迎えた強風の中。
マエストロ・ミッキーの登場シーンでパイロが上がった!!カイトも4連だったけれど、上がった!ボール遊びも!
扇状パイロは出なかったけれど、もう十分です。最後みんなの乗った船が橋の下を越えてほとんど見えなくなっていても、
鐘の音が鳴り響く中、ミッキーたちはこちらを向いてずっと手を振っているのが分かりました・・思い切り振り返しましたよ!
今まで、本当にありがとうという思いをこめて。こうしてリドでの見納めは無事に終わりました。

7日の最終日は夕方からシーに行きます。最後のエテールノは、オチェーアノのテラスから旗を振ります!!
雨だろうと嵐だろうと、絶対テラスに出て紙テープ投げて、ダンサーさんたちと一緒に旗を振ってミッキーたちの出航を見送りたい。
まさかエテールノ期間中に3回もオチェに行くことになるとは思いませんでしたが(^^ゞ
雨や風に泣かされ続けたエテールノ。どうか最後は、最後だけは、きちんとお見送りできますように・・・

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”

”大切なものは 心の中に永遠に残るんだ”


というわけで27日・28日はUSJに行ってきました。目的は当然「ピーターパンのネバーランド」ですよ!!
27日は強風で一部内容変更があったようですが、28日は完全かかなりそれに近い感じのようでした。
海賊船の中のロープ移動は思わずファンタズミックを思い出したり(笑)メインテーマも良いし楽しめました。
やはりパイロが飛び交う中でのフライトシーン、想像していたよりも綺麗で感動しました〜・・。いいねぇいいねぇ。
個人的に気に入ったのはタイガーリリー。衣装とダンスがね(笑) 今回は普通に座り見で観ましたが、いつかデッキで観たい!
秋以降大阪に住んだら毎晩でも観に行けるかと思うと嬉しい(毎晩やらないかもしれませんが、それはそれ)です。
舞浜から離れる寂しさはオズワルドが癒してくれると思っていたら、あの子ったら故郷に帰ってしまったので(笑)
代わりにピーターたちに癒されることでしょう。「妖精を信じますか?」もちろんですとも!(拍手と共に)

28日は京都の劇団四季「夢から醒めた夢」も観てきました。大変大変、今回のロビーパフォーマンスはすごい!!
ビデオカメラ片手に(ロビパフォのみ撮影OK)アワアワしながら右往左往していた私でした(^^ゞ
あっちでオルガン、こっちでマリオネット、ハンドベル、タップ、シャボン玉にコンフェに・・・あわわわ〜〜。新キャラまで!
残念ながらまたご贔屓には逃げられました(今回こそは出ると思ったのに・・)が、もしご贔屓が演じることになったら
どこでパフォーマンスを待っていればいいのかもちゃんと頭にインプット・・・結局最後まで出演しなかったりして(^^ゞ