DISNEY   LIFE

WDWハロウィン旅行記・手配記

Home Back

おまけ(10月15日)

先日、私が作った2人分の衣装・・・・無事にそれぞれ手元に届いたようだ。
昼間からメールのやりとりの多いこと!4人全員、旅行前に美容院に行ったりという行動が同じなのが可笑しい。
衣装も着てみたー!と写メールが来る。くくう、私の血と汗の結晶が・・・・嫁入りさせた気分。嬉しいのぉ・・・。
私も早く、衣装を着たい!夜のMKを練り歩きたい!無限のかなたへ、さぁ行くぞーーーーー!!!!


2002年10月15日

さぁて、いよいよ前日だぁぁぁぁぁあ!!!!
実は今まで、ハロウィンパーティー用の衣装を作っていたため、手配とお針子に追われて実感が沸くような沸かないような、
でも手放しでホワホワしてられないという緊張の毎日だった・・・しかしそれも終わり。明日には成田へ・・・・・むふふふふふふ。
しかし、ここでまだ最後の手配をするのだった。またWDWのリザベーションにFAX。
AKのレストラントサウルスの予約を8時に入れる。9時オープンのパークなのだが、レストランは8時から予約できるのだ。
で、日本時間19時半にFAXしてみたら、なんと15分後に返信が!!!!めちゃめちゃびっくりした!!
結果は、8時10分の予約が取れた。そして、「Thank you」の手書き文字も添えられて・・・・
なんだか、このFAXの機械の向こうに、WDWに、人がいて、いま、リアルタイムに、事が進んでいるんだなぁと
妙に実感が沸いて、そして、感動。あぁ、いい旅になりますように。


2002年10月13日

スーツケースをペリカンにて成田に送った。自宅に取りに来てもらい、往復便にしてもらう。
しかし、荷物を詰めるのに2時間かかるとは・・・・。直前まで衣装を作っていたし、ほんとにぎりぎり綱渡りの準備だ。
忘れ物はない・・・・よね?!


2002年10月12日

WDWのリザベーション宛てに、FAXを送る。アメリカにFAXするのは2度目だーー!ドキドキ。
英文書で、17日のリバティーツリータバンの予約を18時に入れたいという旨を送信。
日本時間にして20時ころFAXしてほっておいたら、深夜1時には返信が届いていた!
結果は、19時45分の予約。まぁ、でもハロウィンのリバティーは大人気で当日は入れないというし、
事前に予約できただけでもヨシとするか。予約をしたかった18時というのは、実はハロウィンパーティーが始まる時間よりも早いため
ちょっとフライング気味に楽しもうという計画だったのだが(笑)よいよい。


2002年10月9日

手配を頼んだ旅行会社から、ホテルの宿泊クーポンや空港乗り換え案内図やフライト日程などが届いた。
ほかの3人の自宅にも、フライト日程を届けてもらった。
さぁて、これであとは成田に行くだけーー!・・と思ったら、私ったら成田エクスプレスの指定券を取るのを忘れていた!
もう来週じゃないか、もう空いてないかも・・と思いつつもみどりの窓口へ。空いてたよーう(笑)
よかったよかった。
航空券は当日成田でもらえるし、ホテルのクーポンもあるし、送迎も完璧、
成田へのアシもゲットしたし、パークホッパーパスもハロウィンパーティーのチケットも手元にある。
あとは、衣装だけかーー!!(今回は衣装製作日記は別のページにて進めている)
いや・・リバティーツリータバンの予約、まだしてなかった・・・・手配記はまだ続く


2002年10月8日

届いたー!!パークホッパーパスが4枚!!デザインはハロウィンチケットとまったく同じ。
クレジットカードのような素材のカードで、絵柄もミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーだ。
裏を見ないと、どれがどのチケットなんだか分からない(笑)
それにしても早い。これで送料3ドルなんだから安いよなぁ。
前売りで買うと、ちょっとだけ安いのだから嬉しい。はぁ、これでチケット関係はコンプリートだ!


2002年10月3日

アメリカのディズニーサイトのオンラインにて、パークホッパーパスを購入。
4デーパークホッパーで、プレジャーアイランドに行く暇もないため(笑)プラスもつけなかった。
前回のハロウィンチケット購入のときは、クレジットカードの番号がなかなか受け付けられなかったが、
今回は日本時間の昼間(つまり向こうの夜)に申し込んだためか、一発で受け入れられた。
ひとり203.52ドルで4枚で814.08ドル、さらに送料が3ドルで全部で817.08ドル。
住所と名前、国などを書き込むだけで、海を渡ってまたわざわざこんな日本の田舎の小さな家に送られてくるかと思うと・・・
世界って狭いなぁ。


2002年9月20日

ホテル代金・ホテル〜空港の送迎代金の請求書が届いた。これを払ってしまえば、もうあとは代理店に払うものはない。
いやはや、最初の相談からお会計まで長かったこと。助かりました〜。
ホテル代と送迎と振り込み手数料などで全員分で187915円也。
送迎は、ミアーズを使うのと専用車での送迎とで、往復で1000円くらいしか違わなかったため、専用車を選択。
だってミアーズだと、帰りは24時間以内に自分で確認しなくちゃならないし(笑)。ホテルまで迎えに来てくれたほうが楽だ。
しかも早割りでまた安くなった。私がまとめて払う。あとはパークホッパーパス代を残すのみ。


2002年9月2日

航空運賃についての請求書が届いた。
航空運賃、USA空港税、成田空港使用税、その他もろもろ諸税と振り込み手数料込みで298875円也。
とりあえず私がまとめて支払いを済ませる。


2002年8月23日

アメックスにて支払いをしたハロウィンパーティーチケット分の明細書が届く。
父親のゴールドカードの家族会員のため、父のところに明細書が届いた(笑)
ハロウィンパーティーチケット8枚で237.04ドル、送料3ドルで合計240.04ドル、レートは122円になっており、
日本円では全部で29279円だった。
父上、とりあえず立て替えお願いしまーす。


2002年8月17日

見積もりを依頼していた航空会社3社の値段が出た!
一番安かったのがノースウエストの早割り利用で126000円の見積もり。
航空会社が決まった。ノースウエストだ。


2002年8月3日

ハロウィンチケットが届いた!!!!なんて早いんだっ!!!!
白いビジネス文書用の厚紙封筒に包まれ、紙に貼り付けられる形で中に入っていたチケットは4種のイラストが!
この4種が2枚ずつ、全部で8枚入っていた。裏にはパーティーの名前と日付が印刷されている。
ああああ、これでパーティーは確定!!!興奮の夜はすぐそこだーー!!

ハロウィンパーティーチケット
さぁて、誰がどのイラストのチケットをもらうのでしょう?!
おひとり様2枚です♪

2002年7月28日

アメリカのディズニーサイトにて、オンラインでミッキーのノットソー・スケアリー・ハロウィンパーティーのチケットを購入。
クレジットカードの番号を何度入れても受け付けられないというトラブルもあったが、無事に受け付けてもらいひと安心。
届くのが楽しみだ!


2002年7月19日

日程は10月16日からの5泊7日で決定。
代表と相談の上デルタ・ノースウエスト・コンチネンタルの3社の航空運賃の見積もりを依頼。
ホテルもオールスターリゾートのムービーで決定。押さえてもらう。
最終的旅行代金(パス抜き)は12万前後じゃないかとの予想。


2002年5月18日

今年のハロウィンパーティーの日程がオフィシャルHPにて発表された!
これで一応の5泊7日の日程がかたまる。
とりあえず知り合いの旅行代理店代表に、4人でWDW行きが幾らくらいになるか見積もりを出してもらう。
この時点では、アルティメイトパークホッパーパス込みで148000円。


2002年はじめのころ

WDWのハロウィンパーティー「ミッキーズ・ノット・ソー・スケアリー・ハロウィンパーティー」に行きたい・・とのん太さんと夢を語りだす。
春ころにはりっぴぃ嬢も巻き込み、まゆ嬢も巻き込むこととなる。
やっぱりトイ・ストーリーでしょう!!と、仮装キャラもほぼ決定。


2001年9月中旬

ニューヨークを襲った同時多発テロを懸念し、年内のWDW行きを断念・・・・・
WDW計画は暗礁に乗り上げる


2001年7月〜8月

11月末に、まゆ嬢とWDWの「ベリー・メリー・クリスマス」に行くつもりで計画を練る