DISNEY   LIFE

WDWハロウィン旅行記

2002年10月に行われる「ミッキーズ・ノット・ソー・スケアリー・ハロウィン・パーティー」に、衣装を持参しての参加!!

旅行手配記
随時更新!最終更新・2002年10月15日

MK・・・マジックキングダム、AK・・・アニマルキングダム
旅行日程 2002年10月16日(水)〜10月22日(火)
宿泊先 ディズニー・オールスターリゾート・ムービー
(トイ・ストーリー棟のウッディー棟)
使用航空会社 ノースウエスト航空
10月16日(水) 出発!!
デトロイトでマック食べつつ乗り換え時間を利用して予定相談
現地時間20時過ぎオーランド着、ホテルに着き次第ダウンタウンへ!
10月17日(木) エプコットへ。夕方ホテルに帰り、衣装を着る。中庭で撮影会。
19時〜24時MKにてハロウィンパーティー
19時45分からリバティーツリータバンのキャラダイ予約済み。
ハロウィンパレード、ハロウィン花火、お菓子ももらいまくる!
10月18日(金) MGMへ。
16時モーターカーパレード。19時半ファンタズミック!
のちにエプコットへ移動、21時からイルミネーションズ。
またダウンタウンへ。
10月19日(土) MKへ。15時からシェア・ア・ドリーム・カム・トゥルーパレード。
20時スペクトロマジック、21時ファンタジー・イン・ザ・スカイ。
キャッスルショーが素晴らしすぎ。
10月20日(日) AKへ。8時10分からレストラントサウルスにてキャラブレ、予約済み。
16時ジャミンジャングルパレード。
19時MKにてハロウィンパーティー!!24時まで騒ぎまくる。
10月21日(月) 帰途へ。ミネアポリスにて乗り換え。
10月22日(火) 帰国・・・・

           簡単に報告

全行程、ずっと晴天!ちょうど乾季に入ったようでまずそれに感謝。そしてなんと言ってもホテル。
最初はマイティダックス棟に用意されていた部屋を希望どおりトイ・ストーリー棟に換えてもらい、ひと部屋だけでも・・と
思っていたらなんと2部屋ともにウッディー棟、それも3階(最上階)の同じフロア、さらにはウッディーの顔の横から近い
部屋で、部屋の窓から向かいの棟のバズが見える!!!MKはかなり混んでいたけれど、ほかのパークはそうでもなく
なんたってハロウィンパーティーがものすごかった!!エントランスからして緑と青の妖しいライティングと霧のような
白いもやに包まれ、ホーンテッドマンションのテーマが流れ、メインストリートには魔女とコウモリのライトが走り、スペース
マウンテンの白亜の建物にはクモの巣が張ったライティング、午前0時ともなると、スピーカーから人の叫び声や亡霊の声、
さらにはホーンテッドのリトルレオタの声がパーク中に鳴り響く・・。ハロウィンパレードも、ワルキューレの騎行をバックに
首なし騎士がカボチャを片手に掲げ、本物の馬に乗ってメインストリートを駆け抜ける!あの馬のひづめの音と背の高い
首なし騎士の姿は忘れられるものではない!そしてパレードは、ヴィランズフロートの踊り狂うマレフィセントとフック船長が
かっこイイの何の、その後ろのホーンテッドマンションフロートのボールルームのダンサーや墓堀人のダンス、そしてその
死人メイクがたまらない!パークのあちこちでキャラグリーティングが行われ、3回もショーがあり、2回もパレードがあり、
そこらじゅうでお菓子を山のようにくれるし、大人も子供も仮装だらけ!午後7時から午前0時までの5時間では、とても
足りないくらいに周りも人もキャラも何もかもがすごかった!楽しかった!!メインストリートを歩けばキャラ名で呼びかけ
られるし、トイストはやっぱり人気あるんだなぁと実感!だいたいどうしてツアーガイドバービーが単体で歩いていて、それが
バービーだと分かるんだ!ボーの名前がフルネームで言えるんだ!すごいぞアメリカ!キャストがメェメェ鳴きながら私の
あとをついてきたり!(笑) キャラは見るのも演る(笑)のもアメリカ最高!!!
エプコットのキャラバスに乗ったドナルドとAKのレストランで再会したり、IBMブースで写真メールを日本に送ったり、
MGMではファンタズミックを真正面から見て涙したり、アメリカ館から見たイルミネーションズは目の前から
花火が飛んでいくし、モーターカーパレードでは「あたしを撮りなさいよ!」とばかりにヴィランズたちがカメラを
覗いていくし(笑)、スペクトロマジックもファンティリュージョンの元になったのがよく分かったし(懐かしかった!)
なんたってあのミッキーフロートの後方は全部ミッキーのマントだったなんて初めて知ったし
MKのキャッスルショーは泣けるくらいに感動したし曲も素晴らしかったし、しかもそんなショーが
1時間に1回ある上にキャラグリのおまけつきで、それなのに20分前で最前列で見られてしまうし
ジャミンジャングルパレードは2回見送った上にミッキーの追っかけして最後まで手を振ったり、そうそう
MKは朝の開園前に汽車にキャラが満載になって駅のホームからご挨拶、さらに閉園時間には
ミッキーが!!ミッキーがこんな夜遅くに駅のホームからゲストに語りかけること20分!!
ミッキーに出迎えられ、ミッキーに見送られるパークのなんと幸せなことか!

あぁもう、全然簡単じゃないし、全然報告しきれていないけど、時差ボケを治すためにも寝ます!
寝て起きたらまたオーランドだったらいいのに・・・いや、きっとまたすぐ行くさ!!絶対さ!!

Home