DISNEY   LIFE

WDWハロウィン旅行記・手配記

Home Back

2004年10月12日

泣いても笑っても、もう明日はWDW行き・・!なんだか実感が湧いているような湧いていないような・・・
最後の手荷物パッキングを進めつつ、代理店代表からの搭乗ゲート案内メールをプリントアウトしつつ、
それでも思うは異国のハロウィンの夜!仮装だー!!ハロウィンだー!!!
気合を入れろ、興奮はすぐそこ、楽園はすぐそこ!
2年前と同じお約束、「無限の彼方へ、さぁ行くぞぉーーー!!」


2004年10月8日

いよいよパッキング!!楽しい楽しい荷物詰め。昨日もう忘れ物はない、とか言っておきながら
いろいろ買い忘れていたことが判明・・。明日にはトランクを成田まで送らなければならないため、仕方ない、それらは空港で詰めよう(^^ゞ
しかし今回は一昨年と同じ衣装を詰めるとはいえ、今年加わったひつじバッグがかなりのスペースを占拠している。ぬう、ひつじめ・・・
かなりお土産を制限しないと、帰れなくなりそうだ。衣装もなく日数も少なかった昨年のDL行きのときは
帰りの荷物はまだトランクに余裕があるほどだったのに。また帰国日の前夜はパッキングのために徹夜かも(笑)

ぱんぱんです
前面に見えている袋に入ったものは
全部衣装だったりします・・・パーツが多いんだよボーってば!
キャラへのお土産は、TDLのネットに入ったカボチャ型キャラのケース入りお菓子
去年DLで配ったときに好評だったので(^^)

2004年10月7日

旅行前の儀式とも言える(笑)美容院に行ってきた。むふふ。
ついでに駅に寄り、新幹線と成田エクスプレスの指定席の変更をする。
そして旅行前の最後の買い物・・・。コンタクトレンズの保存液を買った。もう忘れ物はないよね・・?


2004年10月5日

駅に行く用事があったため、ついでに・・・と成田エクスプレスのチケット購入。
と思ったら、当初の予定どおり12時半に成田集合となると、静岡を9時に出なくちゃならないらしい?!フライトは15時20分。
何でも品川で50分の待ち合わせがあるとか・・・。ダイヤ改正したおかげで、接続が最悪の状態に(泣)
一応その切符を買ったものの、皆にメールで相談し、13時成田という待ち合わせに変更してもらった(^^ゞ申し訳ない・・・
新幹線→エクスプレスで品川50分待ち合わせというのは変わらないのだが(-_-;)
時々自分が東海に住んでいることを忘れてしまう。せめてのぞみが静岡にも停まってくれたらなぁ。


2004年10月4日

代理店代表に電話。最近のアメリカ事情を聞きだす。
何せ今月から、アメリカ入国するときは全員指紋と顔写真を撮られるということだから・・・面倒だが仕方ない。


2004年10月3日

第1回・WDW旅行団準備会議inザンビーニ開催!
・・・本当はランドでハロウィン仮装をしているはずだったのだが、雨にて急遽中止、シーでWDW会議となった。
実はWDWに行くメンバー4人で、WDWで着る衣装のお披露目&事前チェックも兼ねていたのに、残念・・・
WDWハロウィンが私の今年の初仮装となるようだ。

で、会議では大まかな日程と、集合時間などを話し合った。結果、キャラダイはハロウィンパーティー時の
リバティーツリーだけということに。食費が少なくて済みそうだ(笑)

帰宅すると、代理店からホテルや航空券のクーポンが届いていた。
日程も詰まってきたし、クーポンも届いたし、いよいよだぞ!!


2004年10月1日

いよいよ10月になった!!2週間後には、もうWDW3日目を過ごしているはずなのだ。信じられない〜〜〜
さて、代表から電話があり、クーポン類は全部私のところに郵送すること、他のみんなのところには
日程表などを送るといったことを話した。
また、マイレージを貯めるなら事前にカード番号を教えてくれと・・・あれ、そういえば私、去年ノースウエストのカウンターで
仮カードもらったような。その後本カードが届かないまま1年経ってしまった。あれれ(汗)その件についても問い合わせてもらうことに(^^ゞ


2004年9月27日

11日に届いたパークホッパー&ハロウィンパーティーチケット代金の引き落としを知らせる請求書がカード会社から届いた。
は、はやっ・・・(笑)換算レートは111.8円。送料も込みで127705円也。
相変わらず父上のアメックスの家族会員カード使用なので、父上、立て替えお願いしまーす。


2004年9月21日

5時希望と書いて送ったFAXの返信が来ない・・・来ない・・・
痺れを切らし、FAXを再送してみることにした。再送、ってどうやって書くんだ?とりあえず「Resending」と書いて、同じものを送ってみる。
と・・・2時間後、返信が来たではないか!!「PM5:05」と予約番号が書かれている。なんだよ、もーーー!!!
この前送ったFAXはどこ行っちゃったんだよおおお。まったく心配したじゃないかーーー。
なんてことはない、「返信こないなー」→「再送してみるか」→「あ、来た来た」ということなのだが、私にとっては一大事!
無事に希望時間に沿って取れて良かったーーー。あー良かった良かった!!
ハロウィンパーティーは午後7時からのため、それまでには食べ終わる計算だ。効率的!ワンダフル!
今年はめいっぱい時間たっぷり仮装で遊びまくるぞ!

とりあえずこれでハロウィンの予約が必要なものは完了した。あとは通常のキャラダイの予約と・・
成田エクスプレスの予約くらいか。通常のキャラダイも、どこにしようか悩むところ!


2004年9月15日

FAXが返ってきた!・・・が、私が送った文書そのものが返ってきており、小さく「N/A」とだけ書かれていた。
なんですかN/Aって?辞書を引くと、no account・・つまり取引なし、といった意味のようだ。
おいおい・・・その時間が空いてなければ、他の時間でもいいって書いたのに。理解されてないのか何なのか。
一昨年は、空いてなければ別の時間帯に入れてくれたのに。たった「N/A」だけで弾かれちゃうなんてぇぇ。
せめて略さないできちんと書いてくれーー。ちょっとFAX恐怖症に陥りながらも、今度は5時で送ってみることにする。
別件で、衣装製作でも企業相手に詰まっており、なんだかもう泥沼にはまってきた感がする・・・


2004年9月14日

FAXの返信が届いた!・・・が、なにやら英文が返ってきている。心もとないので翻訳にかけたりして読んでみたところ、
どうやら希望の時間帯は2人分の席しか空いていないらしい。もし別々の席でよければ、5分待ってくれればプライオリティーを用意する・・
というようなことが書いてあった(間違ってるかもしれないが)
うーん、4人一緒の席にしてもらいたいから「他の時間で良いから、4人一緒の席にしてください」と英文を添え、またFAXをする。
希望時間は先日送った午後4時のまま。そうすれば直近の時間帯に入れてくれるだろうと思ったからだ。はて。


2004年9月13日

チケットが到着したなら、早速!!と、ハロウィンパーティー当日のリバティー・ツリー・タバンの予約をするため
またWDWにFAXをする。文面は日付を変えただけで、一昨年に送った文書とほぼ同じ。よしよし♪
・・・と思ったが、そういえば今年だか去年から、レストラン予約をするのにクレジットカード番号が必要になったような??
・・・あれ。またやってしまったか。いや、でも「FAXで返信ください」と書いたし、必要ならそう書いて送り返してくれるだろう。うん・・・


2004年9月11日

き、来た!!来たよーーーーー!!!!
4dayパークホッパーパスと、10月14日・17日のハロウィンパーティーチケットが!!!!
相変わらず色気も素っ気もないビジネスパックで、紙に貼り付けられる形で送ってきたカード状チケット・・・
パークホッパーもハロウィンチケットもまったく同じ形状っていうのも相変わらず(笑)
あーよかった、ちゃんとFAXが受け入れられていた。ひと安心・・・・
さらに言えば、本来なら10ドルの送料で送ってもらえるチケットは9枚までで、今回は12枚あるから
20ドルかかるはずだったのだが・・FAXに10ドルと書いてしまったせいなのか、それとももともとアバウトなのか(笑)
10ドルという計算で届いた。んー??ま、いいか!(笑)ありがとうWDW!あー、やっと実感が沸いてきたぞー!!

夢のチケット!
チケットのイラストはこの4種類
裏面にパークホッパー、もしくはハロウィンパーティーと日付の印字がされている
また誰がどのチケットをもらうか争奪戦(笑)

2004年9月9日

FAXを送ってから1週間経つのだが・・・返信FAXもなければ何の音沙汰もない。
欲しいチケットの券種と枚数、送り先、クレジットカードの番号など必要なものは全部書いて送ったから
返信する必要がない→返信しない・・・のなら良いのだが。チケット、ちゃんと来るかなぁ・・・


2004年9月2日

パークホッパーパスとハロウィンパーティーチケットを一昨年と同じくネットで注文しよう・・・と思ったら
ネット経由だとパークホッパーは「プラス」しか申し込めない?どこをどう探しても注文できず、意気消沈していたところに
りっぴぃ嬢が「FAXで申し込めば」と雛形を作ってくれた。ありがたや!!いつも頼りになります。
早速チケットサービスにFAXを送る。・・・送ったあとで、電話番号に日本の国番号を書いておけばよかったかも?!と
気付いてしまったが(今までのレストラン予約FAXはそう書いていた)まぁ、なんとかなるだろう。


2004年8月21日

座席指定が完了しました、との連絡が入る。
国際便は横に3・4・3の並びになっているため、行きは4の1列を、帰りは後ろの方の2・4・2になっている部分の2を縦にとってもらった。
アメリカ国内便は3・3の並びになっているため、3・1でとってもらう。どうせ国内移動はすぐ着くしね。


2004年8月19日

代理店代表より連絡が!キャンセル待ちしていたフライトの往路が取れたとのこと!やったね、待ってみるもんだ・・と
喜んでいたら、数時間後には復路も取れたという連絡が。おおお!やった!!
で、ノースウエストは座席が選べるから希望を言ってくれ・・とのことで、明日連絡することに。


2004年8月7日

旅行代理店代表よりFAX、日程分のホテル(オールスターリゾート・ムービー)ツイン2部屋がOKとのこと!
トイ・ストーリー棟にしてほしいという希望は、また一昨年同様現地にて交渉になるだろう
去年はウッディ棟だったから、今年はバズ棟がいいかも?!いや、中庭(プロップ側)を向いている部屋ならどっちでも!


2004年8月6日

やっとこWDW公式サイトにて、10月のショースケジュールが出た!
なんと金曜にもスペクトロがあるじゃないですか・・またいろいろ練らなくては!


2004年7月末〜8月

代理店より見積もり届く。海外旅行の需要が高まっている昨今の影響を受けてか、参考にした昨年のお値段よりも9000円アップ
しかし1昨年のときよりも、良い時間帯のフライトが取れそうでラッキー!
さらに良い時間帯のものをキャンセル待ちしつつ、とりあえず予約をお願いする。
日程も13日〜19日で確定


2004年7月中旬

メンバーも固まり、いよいよ本格的に手配に乗り出す!
まずはいつもお世話になっている代理店代表に電話、航空券とホテルの見積もりを依頼
ハロウィンパーティーで着る衣装も、またトイ・ストーリーで確定
新メンバー・ムーさんが何を着るか検討した結果、ウッディに落ち着く
というわけでウッディ・ジェシー・ボー・ツアーガイドバービーの4人で決定!


2003年10月

TDLハロウィンが終わったかどうか、といったタイミングで「来年はまたWDWハロウィンに行く!」と夢を語りだす