DISNEY   LIFE

WDWハロウィン旅行記2004

2004年10月に行われる「ミッキーズ・ノット・ソー・スケアリー・ハロウィン・パーティー」に、今年も衣装を持参しての参加!!

旅行手配記
随時更新!最終更新・2004年10月8日

MK・・・マジックキングダム、AK・・・アニマルキングダム

旅行日程 2004年10月13日(水)〜10月19日(火)
宿泊先 ディズニー・オールスターリゾート・ムービー
(トイ・ストーリー棟希望)
使用航空会社 ノースウエスト航空
10月13日(水) 出発!!
10月14日(木) 午前中エプコット。フランス館で三銃士に会いたい!
午後着替えたあとホテルの中庭で撮影会。MKに移動。
17時リバティーツリータバン予約済み。
19時〜24時MKにてハロウィンパーティー
10月15日(金) 終日MK
早起きして、お出迎えもばっちり見る!
シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルーパレード。
スペクトロマジック2回開催。ウィッシュ開催。
10月16日(土) MGM(アーリー)
モーターカーパレード。
ファンタズミック!のあとエプコットへ移動、イルミネーションズ。
10月17日(日) 午前中AK。ジャミンジャングルパレードを見るや否や退園。
19時MKにてハロウィンパーティー!!24時まで騒ぎまくる。
10月18日(月) 帰途へ。
10月19日(火) 帰国・・・・
行ってきましたーーー!!!!WDWから帰って参りました!!!!今回もまたすごい旅でしたよ!!
残念ながらエプコットの三銃士のグリーティングはプロモーション期間が終わってしまったようで会えませんでしたが
ミッションスペースの宇宙服ミッキーとグーフィーに会えました!ミッションも面白かった〜〜私はナビゲーターとしては失格のようでしたが(笑)
MKでは
フィルハーマジック!!素晴らしいアトラクションですね!このアトラクがドナルドやミッキーといった
短編キャラ主人公にしてあるというだけで感激ですが、内容が!ミッキー素敵すぎです。ミキドナ好きなら卒倒ものです。
ピーターのシーンが1番気に入りました。そして
ウィッシュ!ビリーブといいウィッシュといい、どうしてこう海外パークの
ファイヤーワークスは泣けるんでしょう。ただの花火じゃない、夜空をキャンバスにしたショーでした・・・
そ・し・て。MGMでは、
ソーサラーミッキーと・・・寝てきました!忘れられない夜、いや昼になりました・・・
だってミッキーと横になったんですよ!!日本では考えられない。この思い出だけで御飯10杯はいけます。
タワテラは3回乗りましたが、3回とも違うパターンで落ちました。撮影の瞬間は「ZZZ!」で決めてきました(笑)

ジャック・プルート ハロウィンパーティーは・・・大変なことが起こりました。とりあえず左の画像を見てくださいよ、これ・・・・
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの仮装をしているプルートのビーンですよ!!
ジョニーデップなりきりのこの姿、この画像だと分かりにくいですがちゃんと目の下に黒いクマがあるし
ヒゲ、髪型、完璧ジャックです。これがハロウィンパーティー限定のビーンとして売られていたから、もう!
のけぞりながら買いましたよ(笑)ちなみにミッキーはかかし、グーフィーはパンプキンでした。
そして、そして!!12箇所のグリーティングに、ひとつでかいでかい爆弾が隠されていました!!!
なんと・・なんと、
キングダムハーツの「ソラ」と、キングダムハーツコスチュームの
ドナルドとグーフィーのグリーティングがあったんですよ!!!!なんてことでしょうー!!!
日本でKHのイベントがあったときに登場したのは知っていましたが、まさかこんなWDWで
こんな近くで会えるなんて、グリーティングできるなんて、写真撮れるなんて、抱き付ける(笑)なんて!!
どうやらハロウィンパーティーだけの登場のようで、普段は居ないとのこと、でもなんだってソラがフロリダにー!
しかもグリーティングの列も短くて(笑)何周もしましたが、ソラがキーブレードを持たせてくれて、それがまた重くて!
ドナも、私のボー杖を見るやサッと奪い取り、私にポイと杖を渡してくれました(笑)ほんとに腰が抜けるほど興奮しました!

仮装は、やっぱりアメリカ最高!!って思いましたよ今回も。キャストやキャラはもちろんのこと、さすがアメリカ人、
ゲストの人も「グレート」「キュート」「ファンタスティック」と、はばかることなく話しかけてきて褒めてくれるものだから本当に楽しかったです!!
アメリカ人の仮装も、スタンダードなヴィランズや姫のみならずケチャップとマスタードとかファストパスの仮装とか、悶絶ものでした!(笑)
中でもインクレディブル家族がハマっていて素敵だった!特にお父さんの肉厚なところが激似!子供はバズが多かったです〜
出会いも多くて、仲良くなったバスの運転手さんとパーティーで再会したり、なんとTDLの初代ワンマンやフィールで踊っていたという
元ダンサーさんに会ったり、さらにTDSのショーのディレクターをしていたという方にお会いしたり!!!
2回パーティーに行った為、私たちのことを覚えていてくれたキャストさんも数名いて、シールの山をもらったり缶バッジもらったり(笑)
パレード中にアリスやマッドハッターが寄ってきてガンガン話しかけてくるし、グリーティングしていたクルエラも私たちの衣装を見て
大興奮していたし(ウッディ&ジェシーが毛皮使ってたからね!(笑))ほんと仮装していって良かったーー!!
ウッディ・ジェシー・ブルズアイのグリーティングにも行けたし、パレードでも猛烈アピールしてもらったし、思い残すことはないです!
パレードといえば、今までミッキーミニーが乗っていたフロートは「ホーム・オン・ザ・レンジ」に乗っ取られ(笑)
ミッキーは元グーフィーフロートでしゃべりまくってました。やっと目線の高さでミッキーに会えて嬉しい限り!

他にもいろいろいろいろ語りつくせないくらい思い出たくさん!!なのですが、ひとまず時差ボケ治して、いまだ未見の(笑)
TDLハロウィンを楽しむべく体調調整&衣装製作(おいおい)を頑張ります!あぁもう本当に楽しかったー!
いつもは海外パークから帰ってくるときは涙が出ていたものですが、今回は泣きませんでした。
いつでもここWDWは、いつでもこのまま、WDWのままだというのが分かったし、きっと近いうちにまた来るし!
フロリダの抜けるような青い空に再会を誓って!

         

WDW旅行の思い出
WDW旅行の思い出・・・
画像上段左から、エプコットの「ミッションスペース」前にいた宇宙服ミッキーとグーフィー、右はエプコットにいた
ブラザーベアのコーダとキナイ(キナイの方が可愛い(笑))、その右上はMKのキャッスルショーが中止になりグリーティングに
出ていく寸前に遠く橋の上から私たちに気付いてくれたミッキーたちの「集団おっはー」・・おっはーを指導していたのはプリンスだった(笑)
その下はMGMにいたカーミット、右はハロウィンパーティー時のリバティーツリータバンにいるミニー(マスクもかわいい!)、
下段左の花火はMKのウィッシュ、その下の工事現場はAKの「エベレスト」建設中!レール見えてます!!
その右のイラストはMKにオープン寸前のスティッチのアトラクション・グレートエスケープTシャツのもの、ダンボ乗車以外にも
スティッチがカリブに乗っていたりホーンテッドに乗っていたり、他にもミッキーキャップをかぶったスティッチがミッキーアイスを食べていて
それを見ているミッキーたちが「えぇ〜・・・・(イヤだ・・)」みたいな顔をして見ているのとか笑えるTシャツいっぱい(笑)
その右は、あのファンティリュージョンの元となったスペクトロマジックのミッキーとドナルド、相変わらずミッキーは黄金マントが神々しい!
ラストはAKターザンロック!で、初めて最前列で見てみた・・後列からの視点とはまた違って感動!
WDW旅行の思い出、その2
WDW旅行の思い出、その2・・・
上段左はハロウィンパーティー時に、パレード出演時のコスチュームでグリーティングしていたプーファミリー、ピグレット可愛い!
右はオールスター宿泊ならお馴染み、「勝手にディスプレー」私たちの部屋はトナカイスティッチとハロウィンビーンが並べられました。
右は念願のトイストーリー棟宿泊記念の1枚、その右はハロウィンパーティー時にウッディ・ジェシー・ブルズアイに会えた奇跡の1枚。
中段左はハロウィンパーティー時のみグリーティングしていたキングダムハーツのソラとドナルド、そしてグーフィー!
ソラは「かっこいい少年」という感じで元気で投げチューも爽やかだった!ハロウィンパーティーで1番興奮したグリーティング(笑)
右はハロウィンパレードのミッキー、しゃべりまくりの動きまくりだから写真撮るのが大変でした〜〜(^^ゞ
右上のライオンはAKのキリマンジャロサファリにて・・寝てます(笑)下もAK、リロとスティッチ、いいコンビネーションしてました。
下段左はハロウィンパーティーにてシンデレラファミリーのカボチャの馬車前での記念撮影、ゴッドマザーはフェイスです。
しゃべりまくって、その場を仕切ってました(笑) 右はAKのミニー、自分のグリーティングトレイルの宣伝です。
右はMGMファンタズミック・・・毎回同じような写真を撮ってしまう(^^ゞ 赤パンちゃんはぷにぷにしていそうで可愛かった!
ラストはハロウィンパーティー時に会えたグーフィー・・ダンシンジャンボリーの衣装だそうで・・ショーがなくて残念!

旅行中の写真は1300枚ほどあるので、ここにあるのはほんのほんのほんの一部なのですが・・・
雰囲気だけでも掴んでもらえれば。

Home