感動のお薦め蔵書

番号   書 名  作    者
 <発行所> 
   所 感 (感動度)
ぼくのお姉さん 丘 修三
<偕成社>
文体はあくまで子供向けに素人っぽく、現実を直視し問題を分かりやすくする。(80%)
被写体 三浦友和
<マガジン
ハウス> 
読み捨て本の代表。長男の入園式に出かけ、幼稚園の門前で引き返さざるを得なかった場面は、同情に値するものがある。(50%)
少年H 妹尾河童
<講談社 >
戦時下を精一杯生きているただただその一生懸命さが、心を揺さぶる。(80%)
セレソン ドウンガ
<NHK出版>
ワールドカップでブラジルを世界一に導いた闘将。ブラジル代表チームで2期連続代表主将を務めた男が、なぜ無名のジュピロ磐田に望んで来たのか。日本人の生き方にも檄を飛ばす。(90%)
オフト革命 軍司貞則
<祥伝社>
ドーハの悲劇を繰り返すな。サッカーを愛する者よ、ハンス・オフトの恩を忘れるな。日本に蒔いたサッカーの種を切らすな。(90%)
盛田昭夫の
自分をもっと大きく
生かせ!
竹村健一
<三笠書房>
頭の切り換えの速さと鋭さ、抜群のバイタリティーそして楽天家が逝ってしまった。(95%)
たけしくん、ハイ! ビートたけし
<新潮社>
少年期を無我夢中で遊んできた奴は、やっぱりどこか非凡さを秘めていて、いつか爆発させるものを持っているようだ。少年笑読。(80%)
料理の基本
 入門編
香川 綾
<女子栄養大学
出版部>              
日本の味だなあ。いざと言うときに…。(80%)
陽だまりの樹 手塚治虫
<小学館>
手塚家のルーツを背景に幕末日本の歴史をコミックで描いた長編。(95%)
10 FrontPageExpress
はじめての
ホームページ
林 知波
<技術評論社>
ホームページ作りに作成ソフトを使わず頭を使おう。でも1980円を投資してしまった。'99「あちゃら」5〜7月号も情報をくれた。(80%)

ページ → 次[2] [3][4][5]

トップへ戻る 趣味のページへ