感動のお薦め蔵書

番号   書 名  作    者
 <発行所・版> 
   所 感 (感動度)
11 バカの壁 養老 孟司
<新潮社・新書¥714>
同士GYUSANが購入意欲を示したベストセラーを続ける評判本だが、女性にはあまり評価されないかも。右へ習え症候群の日本人への警告書である。マニュアル人間や怪しい体制教育者は読んだ方が良い程度。(70%)
12

私は戦友になれた
かしら

小野田町枝
<清流出版・¥1680> 
現実のニッポンを離れて夢を追う人の考えに感服。凄い。が、追っかける妻もいろんな意味で凄い。こういう地味な本が売れて印税が少しでも生活の足しになればと思う。(80%)
13  池山隆寛の
ブンブンブン
   夢、ありがとう
池山隆寛
<小学館・¥1365 >
神宮でのドラゴンズ戦でいつもファンへのサービス精神旺盛で敵ながらあっ晴れと思っていた奴。NHKドキュメンタリーでは純粋さに泣かされた。(80%)
14

日本サッカーの挑戦

ハンス・オフト
<講談社>
現在小野伸二が在籍するオランダのフェイエノールトで17歳FWデビューしたオフトと日本代表とが信頼関係を深く築く過程の実践記録である。(90%)
15  
<社>

(%)
16  
<書房>

(%)
17  
<社>

(%)
18  
<出版>              

(%)
19



<館>

(%)
20 FrontPageExpress

はじめての
ホームページ
林 知波
<技術評論社>
ホームページ作りに作成ソフトを使わず頭を使おう。でも1980円を投資してしまった。'99「あちゃら」5〜7月号も情報をくれた。(80%)

前 [1] ← ページ → 次[3][4][5]

トップへ戻る 趣味のページへ