第205回四天句会
平成18年7月19日

   
点盛り表は、リンクをどこかに埋め込んであります
ご興味のおありの方はお探しください



  武甲
音ゆるきジュークボックス大西日
梅雨出水跳ねて高さを競ふ魚
目で量りあとは叩きて選る西瓜
差し入れはポカリスエット大暑かな
打ち水や吊灯篭の店の先

  美子
打水や猫肉球を振りて行く
大暑かな鴉の嘴の半開き
日覆の外練り歩くちんどん屋
手を添へるだけで立ち去りパナマ帽
手すさびに育てる西瓜休肝日

  恵一
日覆をはづして西の空の富士
ひとの顔大暑の顔といふもあり
打ち水を止めやはらかに会釈かな
したたかに打ちし大地や西瓜割り


  白美
嫁がせて西瓜ひとつを持て余す
割り箸を割るも気だるき大暑かな
宴会の袖丈足りぬ宿浴衣
ピザ焼くや縞の日除けの赤と青
赤坂の黒塀小路打ち水す

  利孟
日除け延べながら開店弁当屋
部屋内の暗さの深き大暑かな
祇園会の稚児あやつられ注連を断つ
誰が来るでも無くもとめ大西瓜
打ち水の余り水もて流す足