97年05月分


このページには のアクセスがありました。

97年04月の日記へ戻る
97年06月の日記へ進む

私のホームページに戻る
97/05/31(土)
今日は春野DEライブ。パープリンです。
朝7時におきて、春野に向かう。宇野氏が集合時刻に現れないのでおいていく(笑)
準備も終わって、イベントも始まったところで、南部さん登場。またもや、マージャンになる。
今日は初めての方2人とやったが、負けてます。更に、出番がきたので途中で止まったままである。
このままうやむやにしたいよぉ(笑)。
ちょっと、30分ほど寝転んでただけで、えらい手を日焼けした。でも、毎年このイベントでしか
日焼けをしないようなきがするわたしです。
パーリンの演奏はわたしゃシラフだったにもかかわらず。ぼろぼろに近い。
けど、のり一発だからいいんだよ。ドラムソロはやってる最中はぜんぜんとりとめがない感じで
良くなかったんだけど、録音をきくとけっこうよかったかのかもしれない。
ま、いいか(笑)。
その後、会社の連中中心に残りのものを食って。近所でキャンプしてる岡林チームに乱入。
後から、高田、山本両氏もやってくる。めずらしい組み合わせだね。こういうのはこれからもっと
増えるかもしれない。良いことだよ。(ここカヲル風)
というわけで、22:30頃退散した。明日は昼から客ででかけよう。
97/05/30(金)
うーん、わからん。枕は寝るときつかいます。新婚さんいらっしゃいです。
で、ペアの枕でYES NOでしょ?。イエスの枕?。ちがうな(笑)。
というわけで、明日は春野ライブ、早くねなきゃ。
97/05/29(木)
今日はパープリンの練習。終わってからまた飲み。
春野では「パープリン焼き鳥屋」でみなさまのご来場をおまちしてます。
なぜかこの夏に「パープリン海水浴」「パープリン・ビアガーデン」などの企画
が持ち上がる。はたして実現するのか?(笑)。
うおー、YES NO枕ってなんなんだー。わかんねーぞー(笑)。
はて、なつめさんにメールだしたのってだれなんでしょ?。わたしじゃないっす。
97/05/28(水)
今日はマジックフィンガーズの2年ぶりの練習。
3曲ほど昔の曲をやる。しかし、このバンドほどポリシーやコンセプトのない
バンドもないかもしれない。わしにとってはね。でも、もしかしたら、おもいっきし
暴れて楽しむというコンセプトがこのバンドかもしれんなぁ。
というわけで、一汗かいたので、風呂はいって寝る。
おっとJOSに遊びに来てた矢堀さんのバンド、フラジャイルの浜松ライブの宣伝 ページはここでっせ。
97/05/27(火)
研修2日目。なんだかつかれました。
面白かったのは面接実習。それなりに、役割を与えられて演技するのだが。
みな、気合がはいっていた。ただ須藤氏は地のままやってたようですが(笑)。
わしも、身近な事例だったので、おもわず本音がでてましたな(笑)。
ちなみに「若い技術者に営業への転勤を打診して納得させる上司」の役。
その部下のいやがる理由の一つに「最近、見合いしてひと合い始めた人がいるんです」
というのがすごくリアルで笑える(笑)。
「その娘は何をしている人なんだ?」「ピアノの先生です」「ほう、ローランド音楽教室か?」
「いいへ、ヤマハ音楽教室です」という会話をしていた人もいたよなぁ。
みんな勝手に設定つくってたからなぁ。
わしなんか「手に仕事をもった娘はいいね、どこへいってもやっていけるよ」とかいってるし(笑)。
最後には部下役が「いまのこの子のことは大事に育てたいんです。」とかいいだす。わしは
「この転勤が良い機会だと思って、思い切ってうちあけたほうがいいんじゃないか?。がんばれよ。」
とかいっちゃったりして、「ありがとうございます」っていわれて、握手までした(笑)。
というわけで、疲れて帰宅。帰りにまた車のエアコンの調子がわるいので車屋にみてもらう。
しばらくはエアコンがきかないけど、昼間は走らないからいいか。
97/05/26(月)
この日は研修だったので、帰宅してないけど、思い出して書く。
いわゆる昇格者研修で頭脳センター横の商工会議所研修羽センターのカリアック
いく。朝から研修だが、それなりに楽しめた。半数以上が全国に散ってる同期です。
最近はいろいろゲームとかあって飽きさせないようになってるね。
その夜はカリアック内の宿泊施設で泊まる。ほとんどビジネスホテルのようだから、
個室でゆっくりできる。でも、TVはあるけど、ほかになんにもないので退屈だね。
研修のメンバーで軽い懇親会をやるのだが、11時にはお開きだ。人事部の人もおるからね。
わたしはビールをコップ3杯ですっかり酔ってます(笑)。
部屋でシャワーを浴びていたのだけど、なんでああいうホテルには鏡が多いのかねぇ。
自分の部屋にはないような、全身が写る鏡が多数あって、いまさらながら自分の姿が目に入って
いやんなった。まず姿勢がわるい。鏡に写った自分の姿をみて、しっかり背筋をのばして生活
しようと心に誓ったりして(笑)。しかしなぁ、トイレの便器の正面にまで全身鏡があったぞぅ。
あれじゃ、おしっこしてる自分の姿が丸見えではずかしすぎる。もしかして、マジックミラーじゃ
ないだろうな(笑)。
97/05/25(日)
今日はジャストワンショットの日。朝7時におきて、8時に現地集合。
一通り機材を運び込んだあと、いきなり闘牌。永井さんをドラ込みのシャボ待ち、リーチ3アンコウトイトイドラ3
の倍満で飛ばして+40となったところで、イベントが始まった。いや、ザッパリンやってるときにフラジャイルの
矢堀さんがきて「やってるやってる」っていって帰ったそうな(笑)。ディメトラの危険な演奏
はわたしがまちがいました(笑)。でも、わたしまわりがほとんどモニターできてなかったのもあって、
自信いっぱいで間違ってたみたい(笑)。星加さんはその場で矩さんをうらぎってわたしにあわせたようだ。
おかげで、ごまかせた(笑)。
というわけで、JOSも終わり、バンドナイトへ。いや、今日はよかったですよ。青山バンド。
ほかにも個性的なバンドがいろいろでていて、良かったですー。
終わったあと、打ち上げ乱入したけど。なぜか、ヒデシと「エヴァ」でもりあがる(笑)。
岡林夫妻も今みてるらしくて、盛り上がる(笑)。今日はこの場が一番たのしかった気がする(笑)。
1:30に帰宅。あしたから2日間は会社の昇格者研修で月曜は泊りです。だから、「ティガ」も「毛利」
も火曜日にみるのだ。さっさと寝なきゃね。
97/05/24(土)
今日は予定外ですが、金指の依頼で神山夫妻のところへ98の通信環境の
お手伝いにいくことになった。いってみると、もうほとんど旦那さんの手によって
環境はできていた。これなら話しは早いですね。
その後、フォルテのオルガンコンサートにいく。金指は中山さんにもらったチケット
でいくらしい。わしは当日でも入れたのでよかった。期待はしてなかったんだけど、結構よかった。
終わってから、中山&金指と「だいだい」へいく。ほほほ、女性2人と男1人もたまにはよいなぁ。
いくと「ラジャーのドラムの方ですね」といわれた。いやー、古い話なのに覚えてる人いるのねぇ。
中山さんと話をすると、古い話が大半になっちゃうねぇ。それだけ「少しずつ老けてる」ってことか(笑)。
その後、中山さんと金指を掛川&天竜経由でおくってかえる。さて、あしたはJOSなので寝よう。
97/05/23(金)
今日は仕事は昼までで、会社の25周年記念式典。一度かえってメールを チェックし、ちょっとPCVANでOLT。その後スーツを着てでかける。
しかしだな、出会う人で会う人がみな、わしを頭の先から足元まで見て
「おー」っていうのはなぜだー(笑)。さらに「今日は革靴はいてる」ともいう(笑)。
とくに後輩にあたる人たちに多いぞ(笑)。ちなみに革靴ではなくてビニールだけどな。
あげくの果てには、「今日は本当は面倒だから来たくなかったんですけど、丸山さんと
**さんのスーツ姿を見たい一心できたんです」って、いう女の子もいた(笑)。
おまけに「みれて良かったー。来て良かったー。もっと早くに会ってたらもう帰ってますよー。」
わしのスーツ姿はそんなに面白いかぁ?、森千春(笑)。
あと面白かったのは同期で未婚でちょっとかわいい女性を見つけた須藤氏が、
「おー、まだ会社にいたのかー」「すげー、握手してくれー」「ファンだったんですー」
と大袈裟に喜んで握手していたこと(笑)。
というわけで、あいそふりまいて帰宅した。
明日は暇なので、フォルテのオルガンコンサートにでもいくかなぁ。
97/05/22(木)
今日は「ディメトラ」の練習。相変わらず「実力にうらずけらえてな いハプニング」の連続の演奏になっちゃう(笑)。大丈夫か?>JOS(笑)
その後なぜか、「百の薔薇」でドラムたたく。重永氏が宴会で遅れてくるので
永井さんにつかまって、30分ほど。
明日は会社の創立記念式典だ。昼まで仕事で、それからスーツ来てでかけなきゃ。
しかし、最近会社でPHSもってるけど、なんか偉くなった気がするのだなぁ。
きっと「必要とされている自分を」感じてるんだろう(笑)。
そうそう、今日、や組vsろ組に出演予定だった。パープリンが出演できなくなった
ことがわかった。理由は高田さんの海外出張だ。残念だけどしょうがない。
これでほんとうに「マジックフィンガーズ」で「裏切り者」になる(笑)。
変に失敗したら。「スパイ」ともいわれるかも(笑)。
97/05/21(水)
今日はなにも無い(笑)。ほんとうに(笑)。
昨日はまたもやプロバイダーの不具合で外のページがみれなかった。
電話代かえせー(笑)。
97/05/20(火)
今日会社にいくと後輩からの貢ぎ物が。「綾波レイ」のキーホルダーである(笑)。
もちろん、プラグスーツのやつだ(笑)。
というのも、わしのもってるCDROMドライブをあげようかということになって
お礼に何がいいかって話しでそうなった。悪いな、買うのは恥ずかしかっただろうに(笑)。
というわけで、こんどは制服のやつもほしいと思っているわたしです(笑)。
97/05/19(月)
今日は土曜の代休。ま、予定はないから休養だ。当然ABUへいった。
特筆することはないなぁ。
また明日からがんばるべ。
最近、日記や会議室にやたらはずかしいことを書いてる気がするなぁ。
わらってみのがしてちょうだい。
97/05/18(日)
今日は休みだが、予定がない。昼間いつものようにずっとねていた。疲れがたまってるなぁ
が、夕方おきてたら、暇でたまらんというわけ。
しょうがないので本屋のハシゴをする。先週は毎日のようにドラムたたいたきがするので、
abuにはいかなかった。あ、きのうヒデシから整体の優待券1000円分をもらった。
ううむ、いちどいきたいな。で、かえりに弁当買って帰る。
帰ってから、学生じだいのサークルの同期のいずみちゃんに電話(実名だすか?。わし(笑))。
同じくサークルの同期の和田氏が結婚するのでわしは披露宴によばれた。せっかく帰るから
いろんなひとに会いたいと思って連絡してみた。久しぶりだったなぁ、しゃべるのは。
「**さんは結婚した?」「まだだよ」「ぎゃははは」「笑える立場か?」「そうだけど、おかしい」
「わたし、外見は老けたかもしれんけど、中身はいっしょだよ」「おい、それは逆のほうがいいとおもうぞ」
「だって外見はしょうがない」「そらそうだ」なんて会話があった。
あ、昨日「幸せにして」っていわれたら、「ぞぞ」っとすると書いたが、あれはちょっと違うと思い直した。
好きな人にいわれたら、「がんばります」とこたえちゃうでしょうな。
自分から「幸せにするから」なんてとはとてもいえないけど。
2人して同じようにがんばればいいんだと思う。
さて、「毛利」みて寝よう。明日は代休
97/05/17(土)
今日は出勤。だが15:00には帰ってこれた。とりあえず眠いので寝る。
夕方におきてザッパリンの練習。終わってからは、いつものスカイラークへ。
帰ってから「ティガ」をみる。
今日はヤズミ隊員の話。ええはなしやなぁ。ほんとに最近はまじめにドラマつくっ
てるよなぁ。円谷の気合を感じるぞ。
話はかわるが、今日村木氏と「幸せにして」っていわれると「ぞぞー」っとするよなぁ。
いう話で意気投合した(笑)。
97/05/16(金)
今日はISO9002の監査の日(笑)。うちに監査にくるっていっときながら
時間がないからこねえでやんの。おかげでどこにもいけなくて面倒だったんだぞ。
ほんとにもう。
実は今日から携帯電話持ちになりました。とはいっても、工場の中だけで通じる。
構内PHSですな。いよいよ首に鈴をつけられた感じ。でも、なんかメカもって歩
いてるのもなんかいい気持ちだったりする。ハイテク好き物だからしょうがないか
なんて仕事の話をちょとかいてみた。
で、パープリンの練習の日だった。終わったら当然飲む。だから今、酔ってます(笑)。
お祝いの言葉ありがとう>なつめさん。祝いを強制すると、結構反応ある事が
わかったよ。ちょっと寂しい気分だったのでここに、書いちゃったけど。
いつもならなにごともなく過ぎるんだけどね。
ところでなんでいきなり「自己啓発セミナー」なんだ?>永井さん
いまどき古い気がするのだが?。
というわけで、明日も出勤です。ちょっと疲れが溜まってます(笑)。
97/05/15(木)
今日は中村てるちゃんの2次会バンドの練習。
わざわざ三重からご苦労さまです。でも、新婚生活1週間。そうとう暇そうで(笑)。
専業主婦状態って、慣れるまではつらそうだね。ずっと働いていた人は、ぼーっと
してしまうのに罪悪感を感じるかもしれないし。新しい土地なんだから、近所を探索するのが
いいと思う。いろいろ発見しておもしろいかもしれないよ。また働きに出るのもいいでしょうし。
たまに、奥さんは家にいて欲しいと思う旦那さんもいるようだけど、わしはまったくそうは思わない。
したいようにすればいいと思う。逆にいちいち依存されるのもつらいもんね。
「じゃぁ、なんでいっしょになるんだ?」って、いう人もいるけど。そこがほれ、これから
世間に立ち向かっていくためだよ(笑)。なにいってだか、わしは(笑)。
「まーずしさにーまけたー、いーへ、世間にまけたー」(笑)。
97/05/14(水)
今日のナイアシンバンドの練習は中止になった。
なにやら、青山さんの「草サックス王なんとか」がはじまったけど。おもしろいよ。
読んでるとわたしの考えてるのとおんなじだったりするところもおおいな。
わたしも、ドラム始めたころっていつもFMラジオ聴きながらドラムたたいてたもんね。
そう、なんといっても楽しい(笑)。基礎なんて無理にやったんじゃなくて、必要性を
感じたので、やりたくなったもんなぁ。
97/05/13(火)
今日は「ディメトラ」の練習。1曲なのにいまだ決まらんな。大丈夫か?(笑)
実は今日はわたしの誕生日だということに、気がついた。といってもだれも知らないんだろうけど。
だれか、心やさしい人の言葉とか。「綾波レイのキーホルダー(プラグスーツのやつ)」のプレゼント
とかくれる人はおらんものか(笑)。おらんか(笑)。
97/05/12(月)
今日はマジックフィンガーズという、2年前に北村、永井、矩、杉山さんとやってたバンドの復活
の為のミーティング。うーん、曲がおもいつかん。永井家でカレーをいただきました。
でも、奥様はいなかった、いちどお目にかかりたかったのに(笑)。
永井さんのデジタルカメラ越しにしか、拝見したことないからなぁ(笑)。
97/05/11(日)
今日は朝からパープリンの練習。昼食をはさんで14時までやった。
昼食のときにビール一杯やったもんだから、後半ぼろぼろでした。握力ありまへん。
一杯のんだだけなんだがなぁ。どうもビールはすぐに酔う。なにしろハードな曲ばっかりだからなぁ。
教訓「酔ってパープリンは最悪」(笑)。大丈夫か?。春野ライブ。
その後いったん帰って、またでかける。マージャン牌を探しに。その前にイケヤへ。
「ドカベン」と「エヴァ」のコミック版を買う(笑)。その後ビッグ8へ。牌はない。
イトーヨーカ堂へ。あった。牌は5000円だがマットも4000円だ。高いな。ま、いいか
どうせ一生もんだ。JOSと春野ライブでつかいましょ。南部さんが燃えていた(笑)。
ついでだが、ヨーカ堂でいつもの半袖シャツを買う。見事にいつもと同じようなシャツ(笑)。
この際だから、あの洗濯後に両方をそろえるのがめんどくさい靴下も全部おんなじ色にしたろかと
思ったがやめた。
帰りに豚肉と塩コショウを買う。今日は肉やいて食うかな。
みなさんは電子レンジでメシ炊いたことありますか?。わたしのレンジはそういう機能がある。
あまりうまく炊けないけど。ま、いいやね。
腹一杯食って、「毛利」をリアルタイムで見る。
しばらくフィルムスキャナーで遊んでいたが、疲れたのでやめる。さて、寝るか。
97/05/10(土)
あれ?。昨日書かなかったっけ?。まぁいいか。
車は昨日なおってきました。後ろの両側のドアのガラスの開閉を直して、エアコンにガズ入れて2万3千円。
一瞬、やすいなと思ったが、良く考えたらそうでもない。ううむ、仕事で数百万から数千万の話をしてると、
どうも金銭感覚がちょっとおかしいかもな。
今日は、なにもないので夕方まで寝ていた。寝ていたら、足がつった(笑)。 でも、決して布団の上で、アクロバットなことをしていたわけじゃありません(笑)。
ん?、なんでここでこんなこと書いて話を面白くしないといかんのか?(笑)。
というわけで、ABUへいく。いくとスタジオは埋まっていた。だが、なにやら松下君がもう一人のドラムの人と談笑している。
新しいスネアの評価会か?。ってことで、わたしもたたいてみました。うーむ、同じブラスならわしのやつのほうがいいなぁ。
と、相変わらず無頓着なわたしです。
その後、ハマラジによって、ジェフ・ポーカロのトリビュートアルバムってのを買う。まだ1曲しか聴いてないけど、フュージョンアルバム
として結構いいかも。その後イケヤでエヴァ本を買う。もう、こうなったら人は終わりです(笑)。その後、車屋ラーメンによって帰る。
帰って、ジャストワンショットの曲の採譜。2曲を1時間ほどであげる。スティーリーダンは楽しいのでABUでヘッドホンかぶってたたいて
遊ぶかな。
その後、「ティガ」を見る。ううむ、最近の話は続き物になってるなぁ。例のグレイ型の異星人がでてくる(笑)。「なぜ最近になって怪獣が現れたり、
異星人が責めてくるようになったのか」というのがテーマにつながるのかな。あとは「ティガは何の為に闘うのか?」っていうウルトラマンシリーズ
共通の疑問がテーマになってるようだ。しかし、最近レナ隊員いいです(笑)。
さて、ねよ。
97/05/08(木)
どうも、うちのメールサーバーが最悪のようだ。頻繁にメンテを繰り返しているし、外部へメールを出せないことも多い。
さらに外部からのメールがすごく遅れているようだ。だからわたしにメールだして返事が無いと思ってる人はもう一度だしてみてね。
わたしはすべて返事を書いてるつもりなので。
と思ってサーバーの障害情報をみたら、今メンテ中だそうだ。
というわけでここに私信を書く。

南部さんへ。JOSの資料は5/6に私の担当分は配布しました。木許さん担当分は木許さんに送りました。
岡林さんへ。春野ライブのパープリンはキーボードスタンドは持ち込みでVoマイクは2本(ボーカルとベースのコーラス)。
永井さんへ、マジックの打ち合わせはメールのとおりでOKです。
97/05/07(水)
なつめさんより「エヴァって面白いのか?。」という質問があるけど、「わたしは面白い」としかいえないな。
そうかわたしがはまるのは意外なのかな。そうね、同じアニメでもガンダムはきになってたけど、見るという行動
までにはいたらなかった。一番の動機は書店に積まれた解説本だよな。あれがきになってしょうがなかったわけよ(笑)。
ブームなのは間違いないけど、どんなブームにも飛びつくわたしじゃないしね。
さて、昼休みに女の子を泣かせた話になってしまったのだが、ここで坂田氏が
「女性になにか言うときは相手に逃げ道つくっとかないとだめだよ」と(笑)。
うーん、そうなのか(笑)。わからん、わからんぞー(笑)。
97/05/06(火)
今日から会社です。しかし、車が壊れたぞ(笑)。
昼間息抜きに(こらこら)買い出しに出たときあまりに暑いので車のエアコンを入れたが、冷えない。
「これは夏までに直してもらわなきゃいけないな」と思い窓を開ける。久しぶりに後ろのガラスを開けると
空いたのだが閉まらない(笑)。おかしいと思い左も開けると空いたのだが閉まらない(笑)。
このままだとどこにも車が止められないので、帰りに車屋さんへいった。今日から代車です。
それでも、いつもつんでるスネアとペダルは積み替えなければならん(笑)。
部屋に帰ると、松山のザッパの師匠からMDが届いていた。なんでも、元祖松山ザッパリンの初ライブ
1週間前の部室での練習の録音を含む10年以上前の音源が発掘されたらしい(笑)。
10年以上前の演奏を発掘して聞くのは楽しいぞ。未熟なんだがね、それはそれ(笑)。
ジョニーミチェルとかサンタナとかUTOPIAとか懐かしい(笑)。
97/05/05(月)
連休後半三日目、いわゆる最終日。今日は中橋家のご好意でマージャン。
わたしの呼びかけに南部さんがこたえて実現したマージャン。メンツは永井、南部、中橋(旦那)
と代打の中橋(嫁)&金指(笑)。
闘牌(笑)代打1代打2
結果はわたしの一人負け(笑)。カオル作戦「おいでアダムの分身、そしてリリンのしもべ。」も不発(笑)。
東南を3回やって−36だから拮抗した戦いであった。勝負時を誤ったのはわたしである。
今日は全員初めて闘牌(笑)する相手なので、それぞれ慎重になったのであろうか。
なにはともあれ、食事等いろいろお世話になった中橋夫妻には感謝します。
しかし、わたしゃ日本酒だとそこそこのめるねぇ。体は赤くなるが、精神状態は冷静だ(笑)。
ビールだとすぐ酔う(笑)。さらに足にくるということが判明(笑)。
といわけで、昨日の「毛利」を見て寝るか。
97/05/04(日)
連休後半2日目。今日は浜松祭りまっさかりのなか、ハッピーバーデンをみにアクトの屋上までいく。
今日はヒデシのソロがなかったぞー(笑)。
終わってから、バンドの連中と青山さん松下君(ドラムのほう)と飲みへ。
なぜか、ヒデシと松下君と「エヴァ」の話でもりあがる(笑)。彼はまだ12話だそうだから先の話をしちゃぁ
かわいそうだから不完全燃焼(笑)。
というわけで、帰宅したのだが、駐車場代金が3300円。ひぇー、これは高い。
明日のマージャンの場代が無いかも(笑)。
さて、なつめさん。マージャンは人に教えてもらうより、自分で本を読んで覚えました。
なにせ、複雑なルールなので、いちいち人に教えてもらうわけにはいかない。
あとは先輩達と卓を囲んで、いっぱい負けて体で覚えたんですよね。
それでも細かいルールとか点数計算はいまだによくわからない。ローカルルールも
結構あるしね。というわけで、明日はルールの確認からはいらなきゃならんかも(笑)。
97/05/03(土)
連休後半1日目。今日も予定はないので、夕方まで寝た。
夕方から、ようやく出かけてSCSIの変換コネクタを買う。このケーブルとか
コネクタとかは結構たかいよね。その後イケヤへいって、UAのライブとアニメタル
リッチーブラックモアのソロのCDを買う。アニメタルって、なんだかんだいって聴いてると元気が
でるよねぇ。
ラーメン屋によって帰宅。フィルムスキャナーを試す。なるほど、ハンディスキャナーで直に写真から
スキャンするよりはきれいに画像ファイルにできる。画像ファイル管理データベースソフトもついてたから
いいかげん整理するかな。写真ってネガとポジの管理とか結構面倒だもんね。
かといって、写真も何もないと数年後さみしい気がする(笑)。
さて、今日の「ティガ」。今日のは面白かったよ。GUTSとその周辺の組織の歴史が今明らかに。
ダイゴ隊員や体長の過去の経歴とか、物語の背景が語られた話でしたね。
でたな「ブルトン」(笑)。今回はそんな雰囲気の無機質な巨大物体タイプの怪獣だ。
というわけで、明日はハッピーバーデンを見るためにこの祭りのなかアクトまでいくつもりだけど、
無謀かなぁ。雨ふってるしなぁ。
97/05/02(金)
今日は出勤した。変な休みの取り方とお思いでしょうが、そのとおりです(笑)。
会社のかえりにマージャンゲームを470円で買った。CDなのになんてやすい。
それなりにゲームはできるからマージャンを思い出すのにはちょうどいい。
別にあがる度におねーちゃんが脱がなくてもええのよ(笑)。
しかし、細かいルールは全くわすれてるなぁ。
さらに昨日のスキャナー用のSCSIケーブルを買って帰るが。コネクタがちがってた(笑)。
まさか普通のサイズの50Pだとはおもわなんだ(笑)。
97/05/01(木)
すみません今日はやすんでました(笑)。
明日は出勤しますです、はい。
とはいっても、やっぱり寝てくらしてたんですけど。夕方にはマルツへいって、ついにフィルムスキャナー
を買ってしまいました。ほしくてたまらんもんはやっぱりいつかは買っちゃうのよねぇ。でもscsiのケーブル
がついてなかったので、明日買わなきゃ。あとほしいもの、CD−RにDVD(笑)。
その後やっぱりアブへいく。帰宅後。実家に電話して帰省してる妹を電話。
話題はことし60歳になる母へのお祝いである。妹が母と相談したところ、FAX付き留守電にしようということに
なった。しかし、うちの家族は意外とハイテク機器が好き(笑)。
妹への出産祝いもまだだったので、電話はわしが買って6月に持って帰ることにした。それでお祝いは相殺ということに
なったが、「そんなんでいいのかぁ」と妹と笑ったが「よいよい」という。まぁ、いいか(笑)。
さて、いきなり釣りの話題があちこちででているが、わしも中学生まではやってたのよ。やはり浜で投げ釣り。
投げるのが楽しいってのもあったのだが、さっぱりつれなかったわなぁ。
で、「スイング投法」だの「4番バッタースイング投法」だの「トリプル大回転投法」だのをやってた。あぶねぇな(笑)。
そう、なつかしいのは「シャークの仁」であるな。あの三平君のやつでは「シロギスの涙」編が最高傑作ではないかと
思うわたしです。