97年06月分


このページには のアクセスがありました。

97年05月の日記へ戻る
97年07月の日記へ進む

私のホームページに戻る
97/06/30(月)
さて、今日は何もない(笑)。
来週から2週ほどライブ週間にはいるなぁ。どっかで有休とろっと。
しかし、NHKをみてるのだが、野口五郎も40歳か、若いな。
見るからに楽しくていい人そうなんだけど、なんで独身なんだろ。
裏があるんかいな(笑)。
アグネスチャンも40らしいがこちらはお母さんだな。でも見た目はまだ若いな。
このひと、音程とかよくないけど、声に一瞬いいときがある。それがいいんだろうか。
なんて、わしの子供の頃の流行歌手の話題であった。
そういえば、なんか最近関根さんの日記が飛ばしてるような気がする、よき事です(笑)。
97/06/29(日)
今日は暇だったので(笑)昼から、是方氏のギターセミナーへ出かけた。
ヒデシの腰の調子が悪いので、小泉氏が演奏をつとめる。
終了後、「持ち回り制ボーヤ制度」のもとドラム撤収を手伝う。そのまま、なぜか見学者のわしも込みで
レストランヘ。
昨日からの風邪がおさまらんなぁ。喉が痛いだけなんだけど。
さて、昨日の「ティガ」。例の演技がさっぱりのヤズミ隊員のエピソード。しかし、彼がからむと美少女が
からんできてうらやましいぞ(笑)。結局その少女は巨大コンピュータなんだけどね。
「ちがう、彼女には心があった。」というヤズミ隊員。ヴァーチャル空間でのちょっとした恋心の話ですなぁ
「毛利」も山場ですな。「はかりごと多きは男の生きる道」なんだそうな。
さて、寝るかな。最近abuにいってないなぁ。

なんて、お気楽な事を書いていたら、永井さんとこが大変だったようですね。
わたしも身内の病気なんて全く経験したことがないので、どうなるかわかんないです。
妹の出産のときは多少気にしてたけど。無事に終わったらもう忘れてるし。
しかし、永井さんとこもマジックのライブの頃は出産で大変かもしれないね。
97/06/28(土)
今日はパープリンとビアガーデンが台風で単なる飲み会に変更になった。
とはいへ、吉野氏の呼びかけで男女均等に13人あつまっちゃったからめずらしい。
ただ、男の平均年齢が34で独身は2人、女性のほうが26ぐらいでみんな未婚という変な宴会。
考えように寄ればわしが一番おいしい役回りだったのかもしれんな。
しかし、ビールだと酔いますなぁ。昨日から裸で寝てたせいか風邪ひいたみたいだし。
さて、昨日gooという検索サービスを教えてもらった。
全文検索で強力だというので、思わず「ザッパ」で検索したら、2つめにザッパリンが当たった(笑)。
こりゃおかしかったねぇ。青山さんちのページが当たったんだけどね。
さて、明日は「是方クリニック」でもみにいくかなぁ。
97/06/27(金)
「私達はまだ30じゃない(笑)」という抗議のメールを橋本夫妻からいただきました。
まだ(といっても、しっかり)29だそうです(笑)。ここに訂正してお詫び申し上げます(笑)。
ま、ムキになれるのも今のうちですので(笑)。
97/06/26(木)
昨日は誕生日おめでとうに南部さんをわすれていた(笑)。おめでとう。
ところで、先週高丘の自衛隊の近所のエアポートの隣にパソコン屋さんの「ナガシマ」ができたらしいね。
近くをとおったんだけど、結構大きなみせだね。なんでも開店特価でQV−10が10台限り9,800円だった
らしいなぁ。わしのQV−10もいまやこの値段か。くそーCD−RW買ってやる(笑)。
ああ「欲しくて要らないもの」かぁ..。
97/06/25(水)
ありゃ?。昨日っていう日はあったんですか?(笑)。
何にも記憶にないぐらい仕事が忙しい日で、帰ってメールだけ書いて寝た。
さて、みなさんの日記を読んでると、月曜日になにやら宴会があったようですなぁ。
いいなぁ楽しそうで(笑)。自分の日記を読み返すとなにやら一日中寝てたのと比べちゃったぞ(笑)。
橋本夫妻、お誕生日おめでとう。だいぶ遅れたけど、金指さんもおめでとう。
みんな30ですか?。もっと上か?(笑)。
ところで最近パープリンと飲もうビアガーデンという企画が進んでいるようだ(笑)。
出たい人は名乗りをあげるように(笑)。女性歓迎(笑)。
97/06/23(月)
今日は土曜の代休。昼間で寝て夕方まで寝た(笑)。
夕方今日は南屋バンドの練習だったのを思い出して会社に行くが誰もいなかった。中止になったんだろうか?。
その後本屋を回って帰る。
しかしTVのトゥナイト。「ヒーリング」BGMがなぜ10ccのアイムノットインラブなのか?(笑)。
いい曲だけどね(笑)。
さて、土曜の「ティガ」。昔からの友人を異星人にのっとられたシンジョウ隊員だな。友情がテーマだよねきっと。
その後、「毛利」も見る。そろそろ前半の山場かな。尼子経久、しぶい(笑)。
昼間寝過ぎたので、CD−RWは来週に保留だ(笑)。
しかし、人のライブにいないからって、話題にされるわしも困ったもんだなぁ。
たしかにいろんなとこに出没するけどねぇ。それはほんとに暇だからだよ。
ま、人恋しいってのもあるんだけどな(笑)。
他の方々はなんの為にバンドやってるとお考えなのかな。
わしのばあい「絆だから、みんなとの」ってのもあるし。
「私には他になにもないもの」ってのもあるし。
(なにかあるだけましだよって声もあるけどな。) ま、そういう気持ちと純粋に演奏を楽しむ気持ちのミックスなんだよね。
なんてことは数年前からずっと考えてるわたし。
97/06/22(日)
今日も昼から昨日につずいてルパンのバンドの練習。
というわけで、演奏は見に行けなかったのだよ、永井さん。
終わって、妹尾氏とジョーシンへ、彼のMDが急に壊れたらしい。しかし、ジョーシンで買った証拠がないと修理にもだせないのね。
すごすごと引き下がる。その後、西武あたりをうろうろするがもうホコ天は終わりかけていた。
まだ、歩行者天国時間帯だったのについ信号を待ってしまう私たち。そういう人はまわりに結構いたね。
その後お好み焼きの「とらや」へ行く。人がいっぱいなので、後にする。
パソコン屋さんをうろうろ。すると鶴田兄弟にあう。彼とは昔、チャンコファンクというバンドがあった頃に
知り合った。今彼は「n'Jamais Roque II」といううちの会社関係のバンドにいる。お兄さんのほうは実はSF系のマンガ家だ。
こんどLDが出るらしい。でたら買ってねといわれた(笑)。
パソコン屋では気になっていた緑電子のCD−RWドライブが置いてあった。すんでのところで妹尾氏とWIN用とMAC用を互いに抱えて帰るところだった(笑)。
しかしすんでのところでこらえた。シンクロ率はすでに90%である(笑)。
明日になったらもう買ってるかもしれない(笑)。
その後、「とらや」でお好み焼きを食う。ここで食うのは5年ぶりぐらいだ。味に執着のないわしでも、ここはうまいと思う。
やはりソウルフードであるウドンとお好み焼きは味がわかるな(笑)。
その後、ハマラジへいった。ジェフベックのブートを2枚も買ってしまった。
帰宅後、TVをつけるとしってるつもりが「ケ小平」だったのでつい見てしまう(笑)。
さて、寝るかな。
97/06/21(土)
今日は出勤。だが、夜はルパンコスプレバンドの「ドリームチーム」の練習。おお、人数が多いぞ。
その後スカイラークへ(笑)。みてるー?安原さん(笑)。
さて、藤村君へ。
勝新太郎が死んだぞ。21日。わしも今知った。
昔小学生のころ、ものさしを逆手にもって座頭市の真似をしてたのを思い出す(笑)。
エゴグラムは全部「どちらでもない」を選ぶと、つまらん人間だといわれます(笑)。
全部「はい」と答えると。すばらしい人になるぞ(笑)。
Terry Bozio+Tony Levin+Steve Stevensは今日国内発売だったはずだけど、店にいけなかった。
が、なんと9月5日にボトムラインにくるんだよ。あの至近距離でボジオがみれるなら、これはいかなきゃ。
ドラムマガジンによると「ロンリーベアーズ」みたいな感じのもあるという。しってるけ?、ロンリーベアーズ。
虹伝説2?、高中?。サンダーストーム(笑)。
一瞬レインボウの「王様」版かとおもった(笑)。
Anthony Jacksonは最近はサイモン・フィリップスとのバンドにいるのは知ってる。結構好きだよ、このバンド。
おお、音楽の話題をしてしまった(笑)。
さて、寝よ。
97/06/20(金)
週末だが、明日は出勤だ。早くねなければ。
しかし、今日の台風はすごかったね。朝の会社はみんな風呂上がりだった(笑)。
おまけに帰りにはいたズボンは朝ぬれたままだから気持ち悪い。
こんな台風でも傘だけで自転車のって走ってる女子高生がいる。
傘なんか意味ないのにね。カッパをきんかい、カッパを(笑)。
あのまま学校でびしょぬれでどうするのだろうねぇ。
さ、「ウルトラQ」の次は「星一徹」の話題かな?(笑)。
私の世代は「巨人の星」第1世代の最後のほうだろうね。
あの番組は3年やってたけど、常に視聴率30%だっていうからすごい
番組だったんだなぁ。わしも見てない週はないような気がする。
97/06/19(木)
最近朝がだるい。背筋が痛いんだよ。梅雨入りして、湿度が高いからだろうか?
この痛みは中学の頃からずっとひきずってるんだよね。今日も、松鹿(ジャパニアン)さんと
「勇気を出して整体にいくかねぇ。」と話していた。いい整体師だと痛くて動けなくなるらしい。
しかし、そうすると、帰ってこれないじゃないか(笑)。そりゃこまる(笑)。
というわけで今日も中山式快癒器に頼る私である。
97/06/18(水)
しかし、「自分の気にいったヤツがでるまでやってみる性格診断」ってなんかへんじゃないか?、藤村さん(笑)
そういうわしも2度やったけどね(笑)。
お、TVはウルトラQをやってる。今日は「バルンガ」か。エネルギーとして太陽を食うというか食われるというネタはヤマトにも
あったネタだねぇ。
97/06/17(火)
今日は「マジック・フィンガーズ」の練習。
いやぁ、こういうハードロックはバスドラムは2つないとあかんなぁ。
なんておもっても、自分で持ち込む根性がない(笑)。
学生時代はいつもそこに2つあったから楽だった。
きもちいいんだよね。2つあると(笑)。
しかし22時から24時までの練習は次の日がきついんだよね(笑)。
97/06/16(月)
今日は何もない日。そうそううちの会社のミュージックフェスティバルは入場はタダだけど、整理券がいります。
もし欲しい人はわしにメールでも書いてください。先着10名様にはさしあげられまっせ。
「ルパンのコスプレバンド」はそこでしか見れないと思う。
97/06/15(日)
今日は後輩の2次会。昨日につずいてメリーユーへ。
あ、昨日と同じ人が司会してる(笑)。でも、今日はバンドなしの「ご歓談」の多い2次会。
終了後、abuへいく、スタジオは埋まっていた。ヒデシがいたので飯食いにいく。
なんとまぁ、ドラム談義に始まって。「エヴァ」、恋愛、人付き合い、岡林について(笑)。
など盛りだくさんの話であったなぁ。もちろん2人ともシラフである。あ、岡林さんへ
話題はいつも岡林氏を交えてしているような話なので、気にしないように(笑)。
というわけで、帰って、「毛利」と昨日の「ティガ」をみる。
「恋に破れた男の夢によって現れる怪獣」という話である。これもまた悲しい話だ。
というけで、寝る
97/06/14(土)
今日は旧姓中村照るちゃんの2次会。昼からでかける。
しかし、みごとなうちの会社ばかりの宴会。
しかも女性は非常にすくない。女友達はすくないのか?(笑)。
というわけで、つつがなく演奏は終わった。
その後、寮へいく。ルパンのバンドの衣装の作成をしてる。
衣装といっても、コスプレであるなぁ。こういうのに燃えるのも意外と楽しいもんです。
わしはなぜかボクシンググローブをつけてドラムをたたくことになってるが普通たたけんぞ(笑)。
「丸山さん結構こういうコスプレとかかぶりものってすきでしょ?」「そういう楽しそうな顔は
初めてみた」と、とある女性にいわれた(笑)。
というわけで、夜中まで宇野氏の部屋にいた。
帰りに本屋で、「巨人の星伝説」(星一徹と50の名言)という本を内容をみずに買う(笑)。
題名だけで、わくわくするでしょ?(笑)
さて、寝るか。
97/06/12(木)
今日は「中村(照)2次会バンド」の最後の練習。土曜が2次会です。
終わってから、安達、高田氏と3人で飲んだ。
ギャル(笑)がいないので高田さんはいつもより下ネタが激しかった(笑)。
97/06/11(水)
今日は久々に出社。朝からメール処理が大変だったな。
で、今日は「南屋バンド(ナイアシンバンド)」の練習。
だが、いくらやっても上達しないのに飽きたせいか、ダレる。
良く考えれば3人ともプログレ好き。なんとなくUK思い出し大会になってしまった(笑)。
こりゃ次回なにもいわないのに、3にんともUKの曲を準備してくるぞ(笑)。
さて、日曜に大学のサークルの連中と話してたことをおもいだした。
「むかしは、あんまりライブもやらず、サークル内だけにとじこもってたよなぁ。」
「あれは今考えると、すごく後悔するな」
「もうちょっと、社交的に隣の女子短大の音楽サークルとかと交流もってりゃぁ人生かわってただろうに」
「まぁ、当時はバンドやっててても男の客しかこなかったもんなぁ。わしら向こうのROCKばっかりだったし。」
「どうせ受けないからって、ますますマニアックな曲ばっかりやってたようなきがするのぉ。」
なんつー、バンドブーム以前世代の後悔話だわいな(笑)。
97/06/10(火)
今日は有休。旅の疲れを取る。
一日中寝ていた。が、夜は「マジック・フィンガーズ」の練習。
おっと、練習の様子を書かないといかんのか?(笑)。
永井さんは風邪だでヒイヒイいいながらやってきた。しかし、杉山さんが仕事で来れない。
というわけで、今日は北村氏の「ヨーデル」の特訓だ。負けず嫌いのチャレンジャー北村氏、
本番までになんとかなるか?(笑)。練習の合間にオルガンで「Fly To The Moon」(エヴァのエンディングの曲) を弾いていた永井さん(笑)。
さて、土曜日の「ティガ」を見る。子供の頃から超能力をもっていたがためにいじめられていた青年
の話。最後にティガの懸命に闘っている姿をみて、「これから自分もこの町で生きていけるかもしれない」
と思うわけ。気になるのはダイゴとレナである。「なにか悩んでることあるならいって」というレナに、
「今はまだいえない」というダイゴ。ラストにむけてもりあがってきたなぁ。
というわけで、つづけて「毛利」も見る。
さて、明日は仕事だな。
97/06/09(月)
昼に起きて12:30に実家を立つ。見送りに出ていた両親が妙にさみしげで、つい涙腺が緩む。
あとはただ車を走らすだけ。21時には浜松に到着した。
帰って昨日松山の本屋で「エヴァ」のコミック版の2,3巻を買ったつもりだったが、3巻が2冊ある(笑)。
うおー、間違ったー。最低だなこりゃ(笑)。
さて、エゴグラムですが、気をとりなしてもう一回やってみると以下のようになった。
---------------------------------------------------------------------------
エコグラムによるあなたの性格診断結果

1.性格
抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、
相手がどう反応を示すかと云う 事も、的確に計算されて居り、それが直面
している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十年先と云うよう な長期的
な読みまでもが計算されていて、相手の将来性を計算しながら対応して行く
タイプです。それだけ に貴方への評価は、人によって大きく分かれる可能
性が高いでしょう。責任感、道徳の様に仕事や社会規律 に関する面は普通
ですし、思い遣り、同情心などの感情面も極く平均的です。表現力や社交性
も一般水準に 有ります。

2.恋愛・結婚
お目当ての異性に対しては、誠の労りや心遣いを見せるようで居乍ら、その
実、がっちりとした計算を組み立てているタイプでしょう。恋愛や結婚に於
ても、実に冷静なのです。色恋問題で身を誤る事は非常に少な いでしょう。
結婚後は、平凡な幸を求めるタイプで、家庭の平和を乱すような芽は、出来
るだけ早い内に摘 みとって置こうと云う心構えを、何時も崩さないタイプ
です。

3.職業適性
性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢
山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますの
で、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出
来ないでしょう。

4.対人関係
世の中には、何か問題が起きて棘々しい雰囲気になった時に、その人が一人
加わる事によって、がらりと座の雰囲気が和やかになる「潤滑油」のような
人も居りますが、貴方の持味は、それとは又、ちょっと違って 居て、何か
合理的なもので遮る「断衝材」のような効果を及ぼすタイプです。
---------------------------------------------------------------------
うむ、まだこっちのほうがしっくりくるなぁ。
97/06/08(日)
今日は友人の披露宴。道後へでかけて披露宴。10年ぶりに会う大学時代の友人が数名いた。
ま、披露宴の本人より彼らに会うのが目的だったんだけど。
披露宴も終わり。その友人達と大学のサークルを見に行こうという話になった。
いってみると、部員が練習している、知らない曲だ。練習中おしかけるのは悪いなと思いながらせっかくきたのだからと
乱入。やっぱり若いよね(笑)。わしら、もう10年まえのOBだもんね。あいかわらず、うちは「ジャズクラブ(ジョーカーズ)」
だったけど、ロックをやっていた。とりあえず2曲聞かせてもらったあと。わしはドラムたたいて威嚇する(笑)。
といいながら、そそくさと去る私たち。その後2次会へ。
2次会からaMIさんあらわる。せっかくもらった「伊予弁研究書」わすれちゃってすまん。
奥様の顔もQV−10でおがみました。ちょっと悔しかった(笑)。
残念なのは、いずみちゃんが来なかったことだなぁ。
その後お茶して、わしとaMIさんは、松山のザッパの師匠が本家ザッパリンのメンバーとともにスタジオ押さえて待ってるから、いく。
すでに22:30。とりあえずザッパの曲を5,6曲アドリブで前準備なしでやらされる(笑)。
さらに録音までされた(笑)。でも、13年前にやってた頃よりまともな演奏だよね。
昔は9拍子はまともにおかずが入れられんかったもんなぁ。
というわけで、深夜2時まで遊んで、帰って寝る
97/06/07(土)
というわけで、今日は帰省です。思い出してかいてます。
12時に起きて13時に部屋をでた。いつもの高速道路なので、ぼーっとそてたら、中国道から山陽道への渡りの
道をとおりすぎてしまった。しょうがないので、途中で降りて一般道を地図をみながら走る。赤穂へ出たのでそこから
山陽道へ。一般道の横をながれていた川は、水が満ちていてきれいだったね。
22時松山到着だが、いつもより高速道路が延長されていたので、先までいってみた。終点の「伊予インターチェンジ」まで
いくと、実家からちょっと遠くなるということがわかる。松山インター(砥部)で降りたほうがよさそうだ。
自宅到着後、すぐに母親の還暦祝いの留守番電話をセットする。親父はすっかり寝ていて起きる気配がない。
疲れたのですぐに風呂は行ってねる。
ここで一句。

「ひさかたに、和式に座って、実家に思う」(笑)。
97/06/06(金)
さて、昨日のエゴグラムのせいで気分も晴れないまま、週末です。
みなさん、どうお過ごしなんですかねぇ、今日はメールが1通もこないし。
やっと、車のエアコンの修理が終わった。2万3千円だった。エアコンのコンプレッサを中古部品をつけて直した。
帰りに、「speed」と「エヴァ」のcdを買う(笑)。「エヴァ本」も追加(笑)。
いやぁ、アニメのCDかうのははじめてかもしれんなぁ。でも、これいいなぁ。
かっちょええ曲があるし。これをききながら帰省しよう。
あしたから、友人の披露宴の為、松山へ帰省します。なので、この日記もしばらくおやすみ。
月曜か火曜にでも、思い出しながらかくことにする。
メリーユーの演奏にいけなくてすまん。>麻美さん&グルービンハイのみなさん。
97/06/05(木)
なんだか今日あたりに疲れがでてきた。
南部さんから、以前のエゴグラムが変わってるという話をきいたので、またやってみる。
---------------------------------------------------------------------
エコグラムによるあなたの性格診断結果

1.性格
過敏性性格です。何事にも苦労性で、あれこれと思い悩み、周囲に気を
使い過ぎるのです。上司に対しては 勿論のこと、部下や配偶者や子供
にまで気を使うのです。人柄は謙虚さを通り越して、卑屈に傾きがちな
ので、注意が必要です。とにかく、もっと積極的に生きる事が第一です。
今後も現在のような生き方を続けて 行くと、貴方の本当の実力を社会
に示せないまま、一生を終って仕舞うような詰らない結果になる事も、
十分考えられます。この世にたった一回生まれて来たチャンスを100
%有効に生き抜く為には、人の顔色を窺うよりも先に、自分の実力を完
全に活かし抜く事を考える方が本筋です。

2.恋愛・結婚
好きな相手が出来ても、なかなか好きだと打ち明けられません。打ち明け
て成功した暁の喜びを、想像するより先に、失敗した時の絶望的な苦しみ
が、まず頭へ浮んで来るからです。自分の愛が受け入れられた時は、生涯
を通じて相手の機嫌を取り続けて行くタイプです。今の貴方に最も大事な
事は、自分と云う者に、もっと自信を持つ事です。

3.職業適性
権力に弱いタイプであり、常に権力の支えが必要なのです。権力者に命令
されて遣る仕事なら、安心して出来るのですが、そうで無い場合は、何だ
か不安で仕事に身が入らないのです。独創的な仕事をする事は一番無理で、
裏方の整理役の様な仕事が、一番性に合っているかも知れません。

4.対人関係
終始受け身の体勢を、どこかで突き崩さないと、生涯下僕的な人間関係に
甘んじなければなりません。思い切った発想の転換と勇気を奮い起す事で
す。天皇も代議士も貴方も、皆同じ人間です。そこに何等の引け目を感ず
る事も無ければ、恥ずべき事も有りません。そう云う社会の仕組に対して、
何する者ぞと挑みかかる位の気概が、貴方には欲しいのです。
---------------------------------------------------------------------
なかなか不本意な結果がでました。非常に厳しい内容ですね。
でも、事実かもしれんよ。ただ、今わしが弱ってるのかもしれないけどね。
97/06/04(水)
今日は比較的早く帰ったので、本屋に寄った。また「エヴァ」本を3冊買う(笑)。
帰って、こんどは前回の「ティガ」を見る。嘘の怪獣の噂を流して群衆の反応の実験をする
というちょっといきすぎた感じのTPCの参謀の話。毎週いろいろやってくるなぁ。
97/06/03(火)
今日はまたもや母親から電話。今週末に実家にかえって友人の結婚披露宴
に出るから、それがらみの話。でも、またもや見合いの話が沸いている。ほとんど興味が
ないんだけど、「まぁ、写真だけでも見ろ」という。みたらみたで「会ってみないとわからんだろ」
というし、会ったらあったで、「1度や2度ではわからないでしょ?」っていうのは見えている。
きっぱり断れないわしが弱いのだけど、今回の帰省ではそんな時間はまったくないので、実現
することはないだろう。
その後、徳島のいずみちゃんに電話。その友人の2次会の連絡。でも、どうもいけそうもないよう
なことをいってる。ざんねんだけどしょうがない。
というわけで、前々回の「ティガ」をやっとみる。「花」というタイトルで例の「ジッショウジ」氏
の作品。画面は美しかったけど、なんかやりすぎのきがしたなぁ。
つずいて「毛利」も見て寝る。
97/06/02(月)
2日つづけてイベントだったのに、今日は意外と快調に目が覚めた。
とはいへ、今日は仕事だけの日だったのよ。
書く事がないので、このあいだ偶然発見した(笑)うわさの伊集院健の写真の見られる 場所を紹介しましょう(笑)。
キャッチフレーズは「豪にして優。静にして動。無駄のない筋肉質の鍛えぬかれた端正な身体。」(笑)
むちゃくちゃ危ないです(笑)。自己の責任で見てね(笑)。うっかりクリックして怒らないでよ(笑)。
後ろに上司や奥さん旦那さんのいないことを確認だ(笑)。
97/06/01(日)
今日は春野DEライブの2日目。出番はないので昼からでかける。
ちょっと遅くなったのでハッピーバーデンの演奏がおわったところだった。
ヒデシのドラムソロは2分だったそうだ。なんて教えてくれる人がいるところが
おもしろい(笑)。
いきなりなにも口にしないまま、マージャンを始めてしまった。
昨日の途中で終わった局は、もう清算しないことになっていたのでラッキーである(笑)。
始めたはいいが、腰が痛いので変なかっこうでマージャンを打つ、ぜんぜん上がれないまま
終盤になったが、大ラッキーのハネ満直撃で原点復帰。西入り、それでも決着がつかず北入り。
大接戦の後わたしは−6(笑)。
金ちゃんバンドのドラムの中村君はすごくよかったね。みんないってたよ。
これはもうヒデシ危うしかもしれない(笑)。なんて、それぞれ持ち味があるから
優劣なんてないんだけど。
あ、わたし今日始めて大熊さんのやってる楽器をしりました(笑)。
イベント中、青山さんちの奥さんを旦那に紹介されました。ここ読んでるそうで(笑)。
そういう事があるのがこの日記書いてて、よいことですねぇ。
青山バンドの松下さんがなんかいってたけど、書くなっていってたから書かない(笑)。
ほうら、こうやって書くと気になるでしょ?。だけど、本当は内容忘れた(笑)。<> 「YES NO枕」って、ペアになってるのはしってるんだけど、裏表があって、それぞれ
「YES」「NO」ってかいてあるのかな。それなら、使い方がわかるな。
あー、なんかコレクションしたいなぁ。
そして、終わった後、アサミさんと南部さんで中華食って帰る。
イケヤによってまた「エヴァ本」を買ってかえる。
というわけで、寝る。