97年11月分


このページには のアクセスがありました。

97年10月の日記へ戻る
97年12月の日記へ進む

私のホームページに戻る
97/11/30(日)
今日は寝てすごす。
寝ながら女子マラソンを見てしまう。
走る女性はなんだかエロであるな(笑)。
(ロバ選手には適応しないが)
昨日の「ダイナ」はサッカー中継の為録画できず。
夜になって、バンテリンを補充しにアブへいったが、品切れだった。
ハマラジにてミッシングパーソンズのライブ盤を買う。
今時なんでこんなものがでるのか?(笑)。
でも、なつかしいな。
ハマラジでは「こんどボジオコーナをつくる」といっていた。
協力するかも(笑)。
2日に1度ザッパを買いにやってくる若いもんがいるらしい。
K−MIXにもザッパ好きがいて放送でかけるらしいのだが、まだ耳にしたことはない。
帰宅後「毛利」を見て寝る。
97/11/29(土)
「雨。憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない」
というわけで、今日は昼から休日出勤。
そして、奴隷となる(笑)。
奴隷は楽だ。何も考えなくてもよい。
などといいつつ。
作業中にもなんとか楽に早くできんもんかと考える。
そうやってどういうときでも楽しみをみつけていかないとやって
いけないからね。
いやだいやだと逃げているばかりじゃ、事は方向に向かわないってことか。
などと考えつつ。
ジャズ協会の原田さんからジャズ三昧にのせる「ジャズデイのレポートをかい
てくれないか」という依頼があったので、書いた。
そして日記風の文章を送る(笑)。
はたして載るのか?(笑)
97/11/28(金)
今日は新職場の忘年会兼歓送迎会。
グランドホテルで総務で仕切って、工場全員が対象なので50人くらい。
直前まで外注さんにいってたのでわたしは遅れて参加。
でも、製造のスタッフは明日は休日出勤になってる。
疲れもたまってるので終了後、そそくさと帰宅。

さて、わたしが読みたいからまめにUPしてるんですよ。>なつめさん というわけで、きを使わないように。
UPが終わるとき、それは、なつめさんとの関係に何かあったときか?(笑)。
ところで、storyの冬至ライブには高田さんはお客としても来られなくなった、みたい。
残念だね、これで飛び入りの曲が減っちゃう(笑)。
そういえば、中山さんからライブインフォメーションメーリングリストに
「ローランドバンドパラダイス」の募集がされてたよね。
これはローランドが協力して全国の楽器店でやってるライブだよね。
てことはローランドの社員は出るのは変かもなぁ(笑)。
30代バンド多いけど(笑)。
97/11/27(木)
ややっ、午前様だ(笑)。
97/11/26(水)
今日はちょっと早く帰った。
しかし、車の助手席に借り物のでかい耐圧試験器が(笑)。
97/11/25(火)
しまった、午前様だ(笑)。
97/11/24(月)
今日はラフ&オレンジのライブなので、16時にメリーユーヘ。
いつも車にのってるバスドラムを勢いで運びこんでしまう(笑)。
勝手に2バス仕様にセッティングしていると岡林がやってきて、
「なんじゃー、こんな人迷惑なセッティングわー。」などという(笑)。
まぁまぁ、物は試しなんだからたまにはやらしてね。
というわけで、1バンド目に演奏をスタート。
ほげほげな演奏と「わたしとジェフベック」というお題でトーク。
岡林も青山氏もトーク(笑)。
むりやり盛り上げて終了。
昨日あった人はほとんどきてなくて、さみしいねぇ。
めずらしくアサミさんがきてると思ったら、やっぱりお客じゃなく、出演者だった(笑)。
終了後、青山氏の見合い談義とわしの見合い談義を炸裂しっつつ、
ISDN談義に切り替わっておひらき。
今日もNTTから勧誘の電話があったのよね。
というわけで、寝るのだ。
97/11/23(日)
昼まで寝て、フォルテへ。
今日はジャパンオープンの予選です。そこに岡林氏のDEEPが出演しているので見に行く。
到着すると聞いたような曲が。あ、金ちゃんバンドだ出てたんだなぁ。
すると矩氏に発見される。「いえー」とか言う声で目の前に金指がいることにも気づく。
あなた「須藤化」してまっせ(笑)。
その後すぐDEEPに時刻が予定より早いと思いつつ、演奏がスタート。
バラードですな。がんばれヒデシ(笑)。
こゆときいつも「自分ならこう演奏する」と思いながら見ちゃうね。だれでもそうなんだろうけど。
特にSTORYなんかの弾き語りデモテープでは曲を聞きながら演奏をイメージしたりもする。
演奏が終わった頃に関係者がぞろぞろと入場(笑)。
出演時刻が早くなったため、見れなかった人、続出。
結果ですが、金ちゃんバンドは決勝に進みますがDEEPは「ばんざーい、無しよ」(笑)。
今まさにバンドが終わった瞬間に立ち会ったのだろうか?。いやいや、どこかでまた演奏してほしいもんです。
わたしがドラムでも可(笑)。
その後、メンバーと飯を食って、イケヤよって帰宅。
はたして、とりもどせるのか山一証券(謎)。
今から「毛利」みるところー。
昨日の「ダイナ」はビデオのセットミスでみれません(笑)。
そういえば、金指が「なつめさんにきいてみてほしいことがある」といってた。しばし金指からの連絡を
待ってみよう。
97/11/22(土)
休んでていいのか土曜日(笑)。
でも、昼過ぎまで寝て、ラフ&オレンジの最後の練習にいく。
演奏はおもしろいかどうかわからんけど、なんとかなるかな。
今日アブにバンテリン入荷。劇的に効くわけではないが、じわりと効く感じ。
もう肩は麻痺してるからいかんけどね。だが、においは少な目でよいかも。
最近、ローソンのビーフジャーキーにはまってる。
酒はほとんど飲まないがつまみは大好きというわたしです(笑)。
さて、ARGUSのページを矩氏が作ったので
紹介しときます。リアル・オーディオで演奏もきけちゃう。
97/11/21(金)
今日はGP5の練習。
非常に遅れていったのだが、その後の飲みには参加。
ひとしきり丸石のパーフェクトチェンジャーの話題で盛り上がる(笑)。
肩こりの薬を肩にたっぷり塗ったあと、うかつにもトイレにいって小便してしまい、
後でつらかったことでも盛り上がる(笑)。
竿は毎日鍛えてあっても、袋は鍛えようがないということだ(笑)。
というわけで、来年1月2月にライブをしたいという話になる。
その時はバンドに声をかけますので、出演してね。
97/11/20(木)
今日はひさしぶりにパープリンの練習。
逃げるように会社を出て、ストレスをハードロックにぶつける(笑)。
97/11/19(水)
今日はラフ&オレンジ(清水バンド)の練習。
アブにバンテリンはまだ入荷されていなかった。(笑)
97/11/16(日)
今日も寝てすごす。いや、いくら寝ても寝たりない感じ。
暗くなってから、abuへいく。肩凝りの薬を買いにいく。まだ、バンテリンが入荷してないので、
筋肉痛・肩こりに「ラブ」にする(笑)。
帰宅後、Wカップ杯の中継を見る。
今終わった、勝ったねぇ。長かったねぇ。嘘みたいだねぇ。
逆転くらったときは、また駄目かとおもったよ。
そう、城がカッコ良かったね。わしはそう思う。
やつらは勝ったからかっこいい。でも、勝ったのはやつらであって私たちでは無い。
そこは勘違いしないようにしよう。
さて、「毛利」を見て寝よう。
97/11/15(土)
休みです。疲労がたまってるので、暗くなるまで寝る。
暗くなった頃、起きて戸田書店とイケヤへ「YOUNG&FINE/山本直樹」「ドカベン(プロ野球編)18」を買う。
山本直樹=森山塔=塔山森というのはみなさんご承知でしょうが、私ファンでして(笑)。
今までの作品はほとんど読んでる。ということは初期のすけべえマンガも多数あるわけでして(笑)。
このへんも不慮の事故なんかでは「死んでも死にきれない」理由の1つでもある。
ドカベンなんかは、もう惰性ですな。最初に読んだのは中学のころでしたから、ちなみにわたしは里中君のファンよ(きゃー)。
思えば今注目のサッカーにしても、10年以上前に「キャプテン翼」が流行った頃ちょっとはまったことがある。
22歳のころなぁ。当時「C翼」で気にいってたキャラは岬君だったわけで線の細いきゃしゃなキャラが好みなのかも知れん、ううむ。
言葉すくなくアシストに徹する姿がかっこいいというか、けなげだよな。
こういうタイプに惹かれませんか?(笑)。
基本的にスポ根物ですが、妙に明るいタッチで描かれているわけで、新鮮だったような気がするなぁ。
「ボールが友達」な翼君に影響を受けてサッカーを始めた日本代表選手もいるんじゃないかとおもうので、もしかしたら
日本サッカー界を変えたマンガなのかもしれんね。サッカー場に足を運ぶお客さんを含めてね。
さて、寝よう。
97/11/14(金)
今日は午前様(笑)。でも、明日は休むぞほんとにもう。
予定はないけど。
97/11/13(木)
今日はGP−5の練習。逃げるように会社を出て、コーラスで奇声を発する(笑)。
97/11/12(水)
朝つらいっす。
今日はラフ&オレンジ(清水バンド)の練習。まだまだだ(笑)。でもあと2回しか練習はない(笑)。
突然この日記にMIDIをいれてみる(笑)。実験です、はい。なんか、緊張感でませんか?(笑)
でも、きっとこんなことしちゃいけないんだろうな(笑)。
97/11/09(日)
今日は寝る日。
夕方までパンしか食わずに寝る。というか、パンしか食うものがなかったのじゃ。
暗くなってからおきだして、イケヤへいって帰りに、弁当買って帰る。
帰宅後、昨日の「ダイナ」を見る。まだちょっと楽しめない。
その後つづけて「毛利」を見る。2日ぶりにサロメチールを塗る。あああ。
さて、サッカーは勝ったんですか?。弁当屋で見た、スポーツ新聞見出しに「W杯に大手」
とありますが、これって負けたらだめってことでもあるんだよね(笑)。
しかしなぁ、ワールドカップに出れるのはいいんですけど、韓国をこてんぱんにしてからじゃないと
納得できんのですわ、わたしとしては(笑)。
国粋主義者だからな(嘘だけど)。
さて、また寝るかな。最近一週間がすごく早いです、はい。
97/11/08(土)
もっと早くいかなきゃと思っていたのだが、寝たおしてしまったので、
出勤は15時になってしまった。20時まで仕事して、その後メリーユーへ。
今日はstoryの飲み会。こうやってライブとは別に集まって飲むのは、はじめてだねぇ。
というわけで、今年も冬至ライブは始動です。みなさん、おさそいあわせおいでくだされ。
今年は12/22(月)、メリーユーです。
その後、アンチへいったあとお開きかと思いきや、南部さんと片山さんに両脇を抱えられて連行される(笑)。
木許氏もやってくる。
わたしに「彼女がいる」という噂があることを知る。がはは、なんじゃそりゃ。
それがほんとならいいんだどね。ここ数年ずっとシングルだわいな(笑)。
そんなこんなで、うーん、頭が痛い。
明日は寝たおす日だぁ。
97/11/07(金)
今日は午前様。あしたも出勤だなこりゃ。
97/11/05(水)
今日はノー残業デイなので早く帰ってきた。9:30だけど(笑)。
ちなみに本当はノー残業デイとはいわずオンタイムデイという。
こういう言い換えはうちのかいしゃは得意である。
なんでもポジティブな表現になる。
コストダウンではなく付加価値のUPというし(笑)。
ちなみになんでわしが今忙しいかというと、すべてISO9000のせいである。
異動直後なのにぜんぜん楽をさせてはくれなんだ。
逆にわるい所に異動したともいう。
この活動を2度経験する人はそんなにいないのだがなぁ。
97/11/04(火)
うう、疲れた。そういえば、先日、栗尾さんが、「がいな奴、がいな奴」といいながら、
忍び寄ってきたのを思い出した。彼は徳島人である(笑)。
先日、カルビーポテトチップスの新世紀エヴァンゲリオンカード付きってのを買ったら、葛城3佐のが入ってた
ので、気をよくして、今日も買ったら、エヴァ量産型5号機だったので悲しい(笑)。
それだけ(笑)。
97/11/03(月)
休み3日目。やっぱり夕方までねる。いかんなぁ、こうだらだらとしていては掃除ぐらいすればいいもんをねぇ。
しかし、なんでまたこういう時にはだれからもお誘いがかからんもんか?。わしゃ、そういう人付き合いをしてるんだろなぁ、やっぱり。
夕方から、脇田氏のところへ特に用もなく遊びにいく。特になにするわけでもなく、近況をしゃべって終わりなのだが、そういう相手って
そういやほかにはいないかも。
さて、今月のバンドナイトにはやはり出演です。みなさんよろしく。ジェフベックの曲のバンドです。
実は最近、村上龍の「愛と幻想のファシズム」を読んでいる。まぁ、エヴァ関連だし、以前の後輩も薦めていたし、
永井さんも良いといっていたので読み始めた。最近マンガも読むが活字もふえたよなぁ。
ところで、いつぞやの留守電事件ですが、いまさらですが、留守電に録音されたものを発掘したので再現してみよう。

ざわざわと騒がしい背景。
金指「え、電話しなくちゃいけないの?」
金指「あ、金指です。今、南部さんが酔っ払って電話魔になってます。では岡林さんにかわります。」
岡林「もしもし。...もしもし」
金指「留守電なのよ」
岡林「(女の声色で)さびしいの。今からそっちへいってもいい?。あ、きらないで。」
南部「というわけで、気が向いたら携帯に電話くれよな。ばーか。」

む、明日からまた仕事じゃ。サロメチール塗って寝よう(笑)。
97/11/02(日)
休み二日目。夕方まで寝る。
寝過ぎて頭痛いので、アブへいく。2日連続だと飽きちゃうなぁ。
「今日は南部さんもきたよー」などという、おばちゃんのたれこみ(笑)。
その後、イケヤにいって帰宅。
帰宅後、今日はオリカツの演奏があったのに気づく(笑)。
ああ、すまん、中山さん。すっかりわすれてたー。暇だったのにー。
さて昨日のダイナ。やはり今一つである。対象年齢が下がってるのかもしれないな。
というわけで、「毛利」でもみて寝よう。
97/11/01(土)
さて、休みです。予定はないです、はい。
昼から会社の寮祭にいった。松下君のバンドはブルートークじゃなかった。
彼はとつじょ呼ばれたバンドらしい。そこそこいい感じ。
もうわしは寮を出て、7年くらいになるので、ほとんどしらない人たちが多い。
ふとまわりを見渡すと、年長組みなのでやばいよな。でも、いつものように須藤氏はきれてました(笑)。
その後、本屋のハシゴ。夏エヴァフィルムブックがでていたので、買う。もうどうでもいいんだけど、
そろえてしまいたくなるは悲しい。あとは「紺碧の艦隊」のマンガの最新刊。
そして、abuへいって「心の補完」をして帰る。