日記 1998年2月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


98/02/28(土)

というわけで、いってきました。
JASCOにあるという過去の記憶を信じたわれわれ3人は、みごとはめられました。
そこにはすでにスケートリンクはない。
気分はかわりにボウリングになりそうだったが、自動車街にあるというので場所にむかった。
そこでわれわれが見たものは。転倒するわし(笑)。
てなわけで、わざわざご指導ありがとー>なつめさん
が、そういう問題ではありませんでした(笑)。
わたくし、はっきりいって立ってるだけ、まともに歩いてさえもいないかも(笑)。
情けない話、初めてやったに等しい上に、どうも足首に根性がない。
まともにまっすぐ立っていられなくてすぐ、体重を支えられず左に右にグニャっと負ける。
特に右足がひどい。特別足首が柔らかいわけじゃないとおもうのだが?。
バスドラムのせいではないよなぁ。
靴が大きすぎたのか?。
というわけで、ころころ転びながらぐるぐる回っただけでした(笑)。
とはいへ、アイススケートというのは、結構マニアックで、上達すればすごく楽しいだろうなぁと思った。
密かに通って練習するか、いやいやそんな元気は(^^;)。
今日は1年分笑ったかもしれない山口氏と安原氏でした。


98/02/27(金)

今日はGP−5の練習。だが、3人(最後の10分に松岡氏参加)だった。
終了後、電波サイトに去る栗尾氏(笑)。
ひょんなことから、GP−5で明日アイススケートにいくことになってしまった。
小学6年生のころ一回いったきり2回目である。だれか止まりかた教えてくれ(笑)。
はたして手すりから離れられるか?(笑)。
そういや、なつめさんはスケートならってたよね?。


98/02/26(木)

うーん、毎日仕事しかしてないから、書く事がないや。
わしって、仕事ではえらい細かいことを気にするほうじゃないかと思う。
いっかげんになれないことがおおいのね。
で、きちっとしようとして沢山の作業量に挫折して、そこではじめて「ま、しょうがねえな」となる。
理想を求めてスタートするが、すぐ挫折する。
すぐ軌道修正するが、そこに甘えもかなりはいってる。
それが普通かもしれんがね。
ただし、机の上は大爆発だから、その点はきちっとしてるともいいがたいわけ。

ところで、最近また「仁義なき戦い」をみなおしてる(笑)。
いいっすよー。みなさんもいちど見ておいたほうがいい(笑)


98/02/25(水)

しかしまぁ、わしが休もうと思った日にまた新しい派遣の子がくるらしい。
こんどは同僚にまかせて、なんとか休みたい。

しかし、他社のみなさんはきちっと休暇はとれているんでしょうか?。
うちらの場合ほとんどの人は1年分の有給休暇を消化できてないんじゃないだろうか?。
さらに、1年間だけ繰り越しできる休みですら捨てざるをえない人もおおいですからねぇ。
なかには代休消化ですらままならない人もおおいですな。
というわけで、わしも今年は捨てる羽目になるかも。
なんて、愚痴っぽいです今日は(笑)。
愚痴だけですむところが、うちの会社のエネルギーの元かもしれんけどね。
今月も12月と残業数があまりかわらんなぁ


98/02/24(火)

会社いったら、昨日の派遣の子はいた。よかった。もう辞めてもわしのせいじゃないもんね(笑)。
あ、昨日はARGUSの練習だった。まだこれから2曲新曲をつくろうとしてる。
3月後半のバンドナイトにでるつもりなので、よろしく。
で、今日はR&Oの練習。
スキャッタブレインでへろへろである(笑)。
このバンドも4月にライブがある。
仕事は大丈夫か?。>わし
ああ、わしも自分と同じ名字の知合いは親戚だけだった。
なのになぜだー、こっちにきて同じ名字か社内だけで、3人もいる(笑)。
やめてくれよなぁ(笑)。

さて、なつめさん。
そのお誘いは、うれしいですよね。過去の自分の仕事ぶりが認められているわけでしょ?。
うわべの言葉なんかより、そういう具体的な行動としての誘いはうれしいよね。
というわけで、「今の生活になんか物足りなさを感じているなら、再就職」というのがわしの考えです。
他に問題となる事柄がないならば。


98/02/23(月)

土日の爆眠のせいで朝四時まで寝られず(笑)。
朝からいきなり新人の派遣社員の女の子の相手をする。
生産活動に入ってもらうための工具実習なんだけど、おとなしいので心配だ。
19歳だからなぁ、明日こなかったらわしのせいかなぁ、どうしよ(笑)。


98/02/22(日)

今日も夜まで寝る。
で、ポートフォリオのライブへ。
西脇さんは「大丈夫か?」というぐらい、いってしまってましたな。
あれで、ローランドとの仕事のマネージメントは大丈夫だったのだろうか、と思っちゃうぐらい(笑)。
終了後、村木氏と須藤氏でデニーズへ。
くだらん話を堪能する。こうもくだらん話も波長が合うとおもろいもんだ。
おなじくだらなさでも、まったくおもしろくないときもあるもんなぁ。
帰り際に須藤氏に「楽しい時間をありがとう」とまでいわれたぞ(笑)。
さ、「慶喜」みて寝よ。


98/02/21(土)

今日はずっと寝ていた。一週間の疲れは1日寝ないととれない(笑)。
夜になって、本屋をハシゴしただけ。
そういえば今日からテレホーダイであるな。
oltしてねよ。


98/02/20(金)

今日も忙しい中、そっと会社を出てパープリンの練習(笑)。
終わったあと飯&飲み。
というわけで、帰宅後これをかいてるわけ。


98/02/19(木)

今日はGP−5の練習、だが二人こなかった。
帰ろうとして車の鍵を閉じ込める、しょうがないJAFだとおもって会員証をみると電話番号が良くわからない。
とおりがかった小山内さんがちょうど電話番号を知ってたので見せてもらって電話。
会社の住所を聞かれるが、ここはわしの勤務先の工場ではないのでわからん。
あわてて、小山内さんの名刺をもらう。
JAFを待つ。しばらくして野田Pやってくる。しばらく待ってる間手持ちぶたさなわしの相手をしてくれたが、 眠そうに帰る。もう22時だもんな。
30分してJAF来る。すぐ鍵は開く。
おせわになった山口君、小山内さん、野田Pに感謝。


98/02/18(水)

オリンピックのジャンプ団体は原田さんのあの崩壊のしかたが良い。
いろいろな思いがあるのだろうね。
でも、ノーマルヒルの1本目の後の明るい原田さんが一番かっこよかったね。
今日は、フル・ダブルフル・フルという難解な用語をおぼえてしまった(笑)。
なんていってるけど、会社も忙しいんですよ。毎日22時になっちゃう。


98/02/17(火)

今日は会社で同期の人の悲しい話をきく。
特に親しいわけではなかったのだが、ちょっといろいろ考える。
が、どうしようもない。


98/02/16(月)

もちろん、これは思い出しながらかいてるんだけど。
今日はR&Oの練習。
4月にライブがあるので曲などを打ち合わせる。
帰宅すると、biglobeから「あんたのHPは容量オーバーだ」と連絡があった。
使用量のチェック方法がまちがてて今まで気がつかなかったんだそうな(笑)。
あいかわらず楽しい対応のNECだねぇ(笑)。


98/02/15(日)

意外と早く8時に起きて、菓子パンかじってまた寝て起きる。
しまった、ジャンプが終わっている。
なんだかなんだいって原田選手はいいねぇ。
先日のノーマルヒルの1回目終わったときに「さあー、もう一本いきますよー。」といっていた原田 選手はかっこよかった。結果は良くなかったとしても。
今日は2本目で136m決めたときは、「どんなもんだいっ」てなもんで。
出来にむらがあるほうがハラハラしていいかも。
妙に無理して明るく振る舞ってるようにも見え、最後の涙のほうが真実味あるね。
なんて、わたしもオリンピック中継にかじりついてるようなかんじ(笑)。
というわけで、夕方まで寝たりおきたりして、それからアブに出かける。
が、アブはふさがっていた。こういうこともある。
しょうがないので、タワーレコードに寄る。ジェネシスとイエスの新譜を勝ってしまう。
どちらも期待はしていない。
帰宅後、東風荘を1回。今日は「慶喜」ないんだよね。
さ、寝ようかな。


98/02/14(土)

昨夜は夜中のBSでオリンピックの男子滑降で人が何人も飛んでいくのをみながら、うつらうつらしながら寝てしまう。
朝7時ごろ目が覚めて、東風荘を一回やって寝たり、カーリングの中継をみて寝たりしながら結局夜になる。
カーリングはけっこうおもしろい。結局日本男子のベスト4争いは1センチの差で敗れたわけだが、なかなか楽しく観戦できた。
敗北の後若い選手が涙していたが、きっとかなり厳しい訓練をやった結果だろうから、終わった事で勝ち負けはともかく涙がでたのだろう。
決していやなかんじのしない涙であった。
なんにせよ、たゆまない訓練を積んできた人というのはなんだかかっこいいね。
それを行わず、「ムカツク」だのなんだのいってる連中はカッコ悪いとおもう。
どこかの日記にもかいてあっただけど、「ムカツク」のはわたしも嫌いな言葉ですな。
なぜ嫌いなのか明確に文章にできないけど。そのうち考えるとしよう。
好ききらいにも何か理由があるとおもうし。
というわけで、夜はグルービン・ハイを見にメリーユーへ。
人でいっぱいでしたなぁ。


いよいよ麻美さんのこれも今日で見納めでしょうか(笑)。
(麻美さんもノリノリでこの写真とらせてここにのせてんのよ、ほんとに。)

というわけで、グルービン・ハイのライブの宣伝を依頼されたので書く。
日時:4/18(土)
場所:メイワン・エアロホール
開場:17:00
演奏:17:30〜20:00
料金:¥1000(前売り、当日共)
タイバンは未定だそうな。
というわけで、寝る。


98/02/13(金)

今日はAUGUSの練習。まだ新しい曲の演奏を数種試している状態。
録音してきいてみないとわかりにくいかもね。
その練習の後、この日記のページが読みにくいという指摘が。
よくきくとネットスケープからは文章がセンタリングされて最低であるとのこと。
IEでは文章は左寄せで見えてるのだが。
こりゃいかん直さなきゃ、ってことでネスケをダウンロードしてインストールして タグを見直す。
aMI氏に指摘されて消す前はどうだったかわからないけど、いままでずっとあれだったのかぁ?。
こりゃまいったね(なぜか青山風)。


98/02/12(木)

今日はGP5の練習。
栗尾氏は不参加だが、安原氏はベトナムがえり。
べつに何の関係もないな。


98/02/11(水)

建国記念日。というのはすっかり意識なく、休日。
歴史的にはどういうひでしたっけね。
戦前の記念日のなごりではなかったか?。
というわけで、朝から東風荘しながらジャンプの観戦。
札幌のときの記憶はわたしはあります。
あのときのオリンピックのテーマはいい曲だったとおもうのですがなんでしたっけね。
初めてスケートしたのはその年だった。親戚や家族と。
それいらい一度もしていない。
うちの家族ってやっぱり出不精だったのではないかと思われる。
本屋を回ったがとくに買うものもなく、帰宅。
東風荘をする。
ついにR1600台になった。やったー。うれしいぞ。


98/02/10(火)

休日前なので安心して遅くまで残業。
休日前だから、早く帰るという発想にならんところが悲しい。
このペースは12月とあまりかわらんではないか。
帰宅すると清水君に金メダルが。
勝った君はすばらしい。
なんも関係ないわたしですが、小さなこの喜びをありがとう。


98/02/09(月)

オリンピック一色のTVですね。というのもうちの基本がNHKだからというのもあるけど。
しかし、リージュってんですか?。あれは何がどうすごくて実力があるのかないのかわからんです けど、一ついえるのはゴール後のそりを持ち上げてブレーキをしてる姿がなんだかカワイイ(笑)。
そんな、あほなことをおもった、わたしです。


98/02/08(日)

昨夜はOLTの後、アイスホッケーなどを見ながらうつらうつらしながら寝た。
起きて東風荘して。また寝る。
夕方アブへいく。ポートフォリオのチケットを買う。タイコたたく。
一昨日、山口1さんにSMAPの009のヴィニーはかっこいいと聞いたので買ったがヴィニーカリウタなんてはいってないぞ、おい。
かわりにオマーハキムがかっこいいんだけど。
帰宅後、東風荘して、「慶喜」を見て寝る。
だらだらと休日すごすのもいかんねぇ。


98/02/07(土)

朝から予定はないので、オリンピックの開会式を見ながら東風荘をする。
やっと今日でR1500以上にもどした。
つらく長い日々だった(笑)。
長野オリンピックですが、「BSは全部やる」なのか、やたらNHKくさい開会式じゃないですか?。
相撲とか森山良子とか子供とか地元の儀式とぁ。
いへ、いいんですけど、そうおもっただけ。
さてOLTでもいってねようかな。


98/02/06(金)

今日は軽音の新年会。
そろりそろりに会社を去る(笑)。
しかし、宴会はじつにむさくるしい(笑)。


98/02/04(水)

うーん、特にかくことが無くても書いちゃうのが、ここの特徴かもね。
ところで、野村さん旧姓谷さん、ご結婚おめでとうございます。
どちらも昔からよくしった方々なんですが、意外と縁が無く顔見知り程度でした。
そういうわけで、パーティなどへのお誘いはなかったわけですが、なかなか盛大にやられたようですね
奥様などは、わたしが昔ラジャーなどというバンドをやってた頃から、ライブでいっしょだったりしたもんです。
いっときは豊橋のライブハウスカゴヤなどに共にでたことがありましたなぁ。
あんときはウエイトレスというバンドだったから、ハセコ師匠もいっしょだったわけだな。
などということを思い出す今日このごろでした。


98/02/03(火)

ううむ、関根さんインターネット浜松も検討したのですが、infomixのほうが安かった<ので
そっちにしました。
なんせ、(初回2,000+月1,400*12)*1.05=19,740円なもので。
そっちは今までの日記を読んでると遅そうなきがしたしー。
でも、infomixも結構おそいですな。
やはりbiglobeは早かった体感でそうとうはやい。
だからここぞというとき(どういうときだ)biglobeを使おうとおもいます。


98/02/01(日)

さて、日記の形式を某氏フォーマーットにしてくれという要望が出てるようなので、変えてみた。
コピーしてちょこっと色とかを変えただけである。
今日は先週松下君にチケットをもらったBLUETALKのライブをイケヤにみにいく
ジョーシンでの渋滞で1曲みのがした。
楽屋で談笑の後、わしはアブへいって1時間ほどたいこ叩く。
その後、本屋のハシゴ。
R257のイケヤではなぜか西原理恵子のコーナーがあった。
つい、デカピンでポンを買ってしまう。
つでに西原さんのページをみつけたので紹介しておく。


さて、三方原の戸田書店では「実録、仁義なき戦い」というのがあったのでつい買ってしまう
重ちゃんにはおすすめであるなぁ。
というわけで「慶喜」をみて東風荘してねよ。