日記 1998年4月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


98/04/30(水)

今日は明日からの帰省の為、休養日。
のはずが、中橋家からマージャンのお誘いが。
のこのこでかけて、片山、脇田、中橋夫妻とでうつ。
午前中は近所でイベントがあって、演奏があったらしい。
だが、わしは半ちゃんで4回ダブロンを食らう(笑)。
こんなことはめずらしいぞ。
結局負けはとりかえせず。終了。
いつも夕食ごちそう様。
さ、明日から帰省だ。
しばらく、ここの更新はないです。
メールも読めません。


98/04/28(火)

明日から休みをとるためにがんばる。
結局、4名ほど午前様である。
今月も残業代をたくさんいただいたので、なにか衝動買いをしてうさをはらしたくなる このごろである。


98/04/27(月)

特に記す事もないが。
また派遣社員が5名面接。
多勢があいてだと、ちと緊張ですな。
19歳から29歳までですが、19歳なんて一見、「日本語わかりますかぁ?」である。
つまり今風なわけ。


98/04/26(日)

一転して、何も無い日。
夕方まで寝てイケヤいってアブいって帰る。
マリリン・スコットの新譜とトッド・ラングレンのベストを買う。
「慶喜」みて寝る(笑)。


98/04/25(土)

今日はGP−5、ジャパニアン、キャトルミューティレイションのライブ。
リハの後、志水、森の2次会に顔をだす。「アタック16」をやっていた(笑)。
誘われてたけどライブで出席できなかったので「あめでとう」と挨拶をして去る。
わしはこれでも結構義理堅い。
そしてライブである。ひでえ失敗もあったが、ま、あんなもんである。
まだ録音聞いてないからなんともいえんけど。
今日は久しぶりのめずらしい人がきてたね。
旧姓中島さん、あみちゃん、おひさしぶり。
というわけで、打ち上げの後、帰宅。
明日は暇です、寝る日です。


98/04/24(金)

今日は、GP−5の練習。
ライブは明日だ。
終了後、飯をとフミヤで松岡氏と待ち合わせをしたが、こない。
おかしいなと思って中にはいると、別の部署の宴会。
「ありゃみなさんおそろいで」というわけで、そそくさと退散。
昨日につづいて福士君もいた。


98/04/23(木)

今日は会社の歓送迎会。
40名ほどの大所帯となる。
福士君もあたらしくきた人なので、出席。
マージャンの誘われたが、さすがに平日はきついあしたもあるもんね。
というわけで、帰宅、寝る


98/04/22(水)

ノー残業デイだし、比較的平和な日だったので19時に帰る。
ひさしぶりですこんな早くかえったのは。

帰りに、戸田書店による。
「”BASARAの秘密”更紗は死ぬか」って本を見つけたので買ってしまう(笑)。
人気漫画には必ずこれがあるねぇ。わしゃ嫌いじゃない。
そして、「超古代史新聞」というのも買ってしまう。
これは地球の誕生から人類の誕生BC200年あたりまでを新聞形式にしたあの形式の本です。
多少「とんでも本」系でもある(笑)。

さて、私は青山さんの奥様に賛成です。アイスクリームはその固まった型を切り崩しながら食べるのが 醍醐味です(笑)


98/04/21(火)

今日も帰宅は22時。
たまに気になるのは、「タバコっていつから日本につたわったのだろう?」という件。
江戸時代時代でしょうかね?。
戦国武将がタバコ吸ってる場面なんてみたことないもんな。


98/04/20(月)

最近、時の流れがかなり早い。
今日は、新しい派遣社員が2名。
1日練習してもらう。
同じ未経験でも、かなり上達の速度が違うのがわかる。
不思議なもんです。
器用じゃない子の方もやるきはいっぱいなので、その意気は買います。
あ、うちで募集してる派遣社員は、事務職じゃなく、作業員ですからね。
帰宅は相変わらず、22時。


98/04/19(日)

今日はGP−5(ライブは来週、イケヤ、17:00)の朝練。
終了後、2名仕事へ(笑)。
栗尾、松岡と五味八珍でラーメン。
その後、わしは最近できた、高丘の矢島屋へ。
噂とはちがって大きくないな。これなら三方原の店のほうが大きい。
帰宅して、寝る(笑)
夕方帰宅後、イケヤを巡回。「BASARA」の20、21、22を購入してまた帰宅。
さて、「慶喜」みて寝るかな。


98/04/18(土)

今日はグルービンハイのライブ。
15時まで寝てから出かける。
みなさんおつかれさん。
終了後、退院した木崎氏をかこむ。
どうせなら、金属の杖をついてほしいと思った。
モロボシダンのようでカッコいいぞ。
その後、青山夫妻、橋本夫妻、などと飯。
「今日はアサミさんのへそはとらなかったのか?」とかいわれる(笑)。
あと、露出魔
の話でもりあがる(笑)。あ、最初に話題を提供したのはわしじゃないぞ。
しかし、その行為のことを「Rする」というらしいが、どういう意味だろう?。
というわけで、帰宅して寝る。
明日はGP−5の朝練だ。


98/04/17(金)

今日も派遣社員の面接。
とりあえず、うちの製造している商品の説明をするのだが、「エフェクターってわかります?」「?????」 という感じです(笑)。
ふと思ったのだがこの面接っていうのはお見合いに非常に似ている。

被面接社  派遣会社担当
+-------------+
|             |
|             |
+-------------+
わし      わしの上司
こういう席だし相手を見定める雰囲気だし。
「後は2人で」ってのも「現場を案内」と似ている(笑)
相手がちょっときれいだと、意味も無くどきどきしちゃったりして(笑)
ああ、わしはなにか勘違いしてる(笑)

で、今日はGP−5の練習。だが、ABUで23時からなので仕事してすごす。
9:30に同じ勤務先の栗尾氏より「練習前に飯いきませんか?」と連絡あったので、ABUの近所のラーメン 屋で飯。
練習して帰宅。
そういえば、見知らぬ女の子からメールがきた。
「私もTOTOは好きですー、ベースもやってます。私のページも見てね。」とのこと。
返事は出したがその返事はこなかった(笑)。どこつたってここへきたんだろう。
彼女のページはですので見てあげてね。

98/04/16(木)

特に記すことはないが、帰宅は23時だった(笑)。


98/04/15(水)

車検に出してた車が帰ってきた。
中古にだが、タイヤが変わった(笑)。
新しく派遣会社から女の子2名を面接。
なかなか美人でした。すこし元気になる(笑)。
ノー残業デイなので早めに帰った。19:30。
帰りに「BASARA」の14、15、16巻を買った。


98/04/14(火)

「岸和田」より夕方帰宅。
思ったより早くついたので、つい残業してしまう。
21時頃、帰宅しようと代車に乗るがガソリンがすくない。
やばいかなと思っていたら、雨の路上でガス欠。
いとあはれ。
近くに消防署があったのでガスすたんどを教えてもらった。
電話番号は教えてくれたが、さすがにつれてってはくれなかった。
人はそこまで優しくない(さすがに頼んではいない)。
教えてもらったガソリンスタンドに雨中の電話ボックスから電話。
そこでは人手がないからこれないとのこと。
かわりに隣のガススタンドの電話を教えてくれる。
そこではきてくれるそうだ。一安心。出光えらい。
ゼアス、ゼアス、ゼアス(笑)。
5リットルだけいれてもらう。
バッテリーもあがっている。
ケーブルを取りに行ってくれる。
やっとエンジンが、かかった。やれやれ。
お礼というわけではないが、満タンにしてもらう。

ああ、なんか最近、運がないなぁ。
いいことないしねぇ。
「力あるものだけが運を....」


98/04/13(月)

今日は仕事。
夕方から「岸和田」へ出張。
21時に到着。本屋を探す。
発見、BASARAの11〜13巻を買って旅先で読む。
寝る(笑)。


98/04/12(日)

今日も寝てくらす。
車を車検にだす。
イケヤにいく。
ギリシャ神話のマンガを買う。
「BASARA」の7〜10巻を買う。
バンテリン1.0の液とゾルとクリームの3種類を買う。
帰宅後、「慶喜」を見る。
さて、寝よう。
明日は夕方から岸和田に出張です。


98/04/11(土)

今日は寝る日ときめてあった。16時まで寝ました(笑)。
その後、イケヤへ。
レインボウのベストを買う。コージー・パウエルを堪能する。
先週の夜中に偶然目にしたアニメ「BASARA」のコミックを発見。
おもしろそうだったので先日3冊買って読んでいたのだが、おもしろかったので次の3冊を買う。
22巻あるのねぇ、これ。
現代の文明が崩壊した後の未来の日本を舞台にした少女が戦う話ですな。
歴史物とも読めなくも無いので結構おもしろい。
ちなみにいわゆる少女マンガである。


98/04/10(金)

今日は部署の有志のボーリング大会。めずらしくわしにはめずらしく140点でた(笑)。
やはり、わしの提案でギャンブルの要素をもちこんだのが正解か?(笑)
4人でまわしてる1ゲーム中一人1回だけ、勝負する回を宣言できるようにする。
すなわち10回のうち4回勝負が行われるということになる。
宣言されたら、4人はそれぞれ100円だす。その回で1番多くピンを倒した人がその400円を取れる。
同点だと1等目に倒したピンすうの多いほうが勝ち。それでも同点の場合は次回にもちこし。
すなわちストライクが一番強い。つぎにスペア、だが最初に倒したピン数の多い方が勝ち。
これのおかげで集中力がでた(笑)。
1ゲームではトップはとれなかったが、この勝負には勝ったぞ(笑)。
「力のある物だけが運をつかむことができる」などとブツブツいいながらやってる、気持ち悪いわしでした。
というわけで、終了後、焼き肉食い放題にいって帰宅。


98/04/09(木)

ちょっと楽しいぺージをみつけた。
このへんにもあるのかな。ここ
さて、コージーパウエルが事故でなくなったらしい。
わたくし、こうみえても昔はファンでした。
高校生から大学1年にかけてはイアンペイスとコージーパウエルは双頭のヒーローでした。
あのころ、レインボウの"a light in the black"に心酔していたなぁ。


98/04/08(水)

今日はノー残業デイなので8時に帰宅。
もう寝ます。はい。


98/04/07(火)

今日も午前様。
今週あたりマージャンでもするかね。


98/04/06(月)

はい、今日は午前様(笑)。いいかげんにせー、って感じ。
南部日記のことを「秘密主義」といったのはわしだが、「ウンチクたれ」とはいってない、 そんなことは百も承知であるからである。そういうことを本人にいうと喜ぶだけなので あえていわないでいたのである(笑)。だって、くやしがると喜ぶんだもん(笑)。
ああ、たまには秘密もほしいものだなぁ。


98/04/05(日)

今日は岡林家の花見に招かれたのでいく。
ビール2杯で頭いたい(笑)。
ちなみに左はセイゴのはずした岡林家の玄関のノブ(笑)。

というわけで、夜中に去る。
「慶喜」みて寝るかな。


98/04/04(土)

なんだか昼間、南部氏から電話があったようだけど、今日はライブなんだってば。
というわけで、昼前からイケヤへ。
ライブはうちの軽音の企画でわしはR&Oで出演。
できは結構さんざん(笑)。
修行します(笑)。
終わったあと村さきで打ち上げ。だ、あまりにも注文がこないので、怒って出る。
ありゃだめだね。
というわけで、3Fのエリサへ。
うん、活気がぜんぜん違う(笑)。
というわけで、アイコラとアナコラとのぞきとフェチの話題でもりあがる(なんじゃー、そりゃ)。
左は納豆丼の残りの匂いを恍惚の表情で嗅ぐ美乳フェチのジャパニアンの松鹿氏(笑)。

ちなみにわしは美乳だろうが貧乳だろうが巨乳だろうが、なんでもOKです(笑)。
ただ、偽乳はちょっとね(笑)
というけで、寝る。


98/04/03(金)

今日は意味も無く有給休暇。寝てすごす。ことしは消化したいものだ。
で、GP−5の練習。と、昨日に引き続きR&Oの練習。
明日はライブです。
あれから友人の死についてあちこちからメールが届いた。
そういう時代になってきたんですね。
彼は、昨年結婚したばかりで、子どももそろそろだったらしい。
まだ、早すぎるよ。


98/04/02(木)

和田勝也が死んだ、と母親から連絡があった。
彼は、高校、大学(サークル)の友人である。
どうも、心臓麻痺かなんからしいが詳しいことはわからない。
同級生の死はわしも初めてである。
彼を知ってる人でここを読んでる人は連絡ほしい。
わしは、HDが壊れてメールアドレスをなくしてしまってるので。
葬式は明日らしいのでいけないが、ゴールデンウイークには墓参りにいこうと思う。
最近は疎遠になってはいたが、去年、彼の結婚式には、よばれた関係ではある。
高校時代は音楽の趣味を通じて知り合った友人だし、大学は同じバンドを何年もやった。
むつかしい性格だったけど、悪いやつじゃなかった。
ああ、そういう奴が死んでしまう歳になったのかなぁ。


98/04/01(水)

あけて新年度。
すっきりした仕事場。
すこしの間ゆっくりしたいがそうもいかん。
雑務はいくらでもあるわけ。
さて、今週の土曜もライブだけど、こっちも不安。
いかんね、仕事のほうに気をとられてる。