日記 1999年05月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


99/05/31(月)

月曜はつらいっすね。
「ZZガンダム」を借りてきてみる。
一転してギャグ路線ありなのであれだが、とりあえず見る。
ハマーンも結構いい(笑)。
変だろうか?(笑)。


99/05/30(日)

今日は夕方からARGUSの練習。
帰宅後、ミュージック。フェスティバルで出演するJINOというバンドの準備する。
このバンド、社内イベントなので松下君のトラである。


99/05/29(土)

なんやら今朝方、知り合いの出てくる夢をみたような気がする。

昼から錦織夫妻のパーティである。
森藤氏の入手したヨーヨーで燃えようとするが、空回りしないタイプなのでつまらん(笑)。
むかしこれでならしたおじさんの技不発(笑)。

本屋を徘徊して、「カイジ箴言」を買う。
以前の「カイジ語録」みたいなもんである。
帰宅後、「Zガンダム」を見終わる。
沢山人が死んだ、主人公精神崩壊。
すくわれん。


99/05/28(金)

やはりいそがしいのは変わらず。
22時には寝てしまいました。


99/05/27(木)

なんかあったっけ?。
そういや、先日うちの会社にGT−1200なる商品が納品されました。
はて、きき覚えのない商品だと思っていたら。
コルグだかイバニーズだかのチューナーでした(笑)。
上司いわく「だまって横流ししてもうけちゃろうかい」。
これこれ(笑)。
運送会社の誤配送でした。


99/05/26(水)

昼間また作業をしてしまう。
段取りだけの日々である。
「Zガンダム」はレンタル中だったのがやっと帰ってきてたので借りる。
あと2巻である。
これ終わったらあとどうしよう。


99/05/25(火)

相変わらず昼間はせわしい。
おかげでスタジオの抽選にいけず。
会社のミュージック・フェスティバルのバンドのテープが届いたので車で聞いている。
改めて聞くとこのドラムはなにやってるか良くわからない。
なにせ演歌である「兄弟舟」である。
一番楽なのは「津軽海峡冬景色」か。


99/05/24(月)

土曜にかった「星界の紋章」のDVDを見る。
以前TVでちらっと見てたんだけど改めてみると良いな。
原作を読んでるほうがいいみたい。


99/05/23(日)

今日は夕方AUGUSの練習をして、バンドナイトへ。
いや、今日は良いバンドでてます。
久々に沢山叩く南部氏みれてよかった。
わしにチケット売るのは反則なんだそうですよ(笑)。>松下さん


99/05/22(土)

今日はSMAPの本番。
というか、「山本夫妻」「白鳥夫妻」の2次会。
だいぶ後の入社の後輩だ(笑)。
ハートランドにたくさんきてました。
SMAPはなかなか良い出来で、つつがなく終了。

今日の目玉はやはり須藤率いる「ヅカ」。
説明すると、人の2次会にあらわれる歌劇団である。
というよりストーリー付きのコスプレ集団である。
今回のネタは「ウルトラセブン/史上最大の侵略(後編)」である。
特筆すべきは、音楽を全て生楽器でやったことか。
すばらしい。よくもこんなにあつまったもんだ。

帰宅後、チューイングボーンのライブまで1時間あったので、うとうとしてしまう。
やっぱり寝過ごした。
すまん。


99/05/21(金)

今日はGP−5の練習。
めずらしく安原もきたが、そろわず練習なし。
しばらく活動も休止か。

その後、松岡、安原で飯を食う。
話題は安原の買った全自動(乾燥器つき)洗濯機。
わしもほしい。でも、20万はなぁ。


99/05/20(木)

昨日の事件の関係で夢で朝うなされて起きる。5:30。

夢のなかで啖呵を切って、仕事を背負い込んだが、どうしても出来そうもなくて、うなされる。

朝、出社してその件の段取りをつけて少し気が楽に。

SMAPの練習をして帰宅。


99/05/19(水)

帰り際に大きな事件があったので気分悪い。

うちの若者のミスというか、わしにも落ち度あるし。責められんし。


99/05/18(火)

SMAPバンドの練習。


99/05/17(月)

とくに面白いこともない。
「Zガンダム」続きを借りに行ってもレンタル中で見れない。


99/05/16(日)

夕方まで寝てARUGSの練習。
久しぶり。

帰宅後、「Zガンダム」見る。


99/05/15(土)

1日寝る。
夕方本屋をうろついた。
DVD「ジョニミッチェルの肖像」¥3、800を買う。
まだみてない。

細江の寮の(重)にVCDやらマンガやらの貸し借りをしに行く。
おりしもなんか宴会をやっているので参加。
しかし仁義な話しかしてない(笑)。


99/05/14(金)

しかし、会社は気ぜわしい。
そうそう、わたし昨日が誕生日だったんですよ。
ま、どうでもいいことだけど。
「Zガンダム」9−10を借りる。


99/05/13(木)

人間ドックの日。
7:30受付終了。ねむい。
視力は眼を細めるという技を編み出したので去年0.5のところ1.2に復活(笑)。
体重が58Kになってる。去年54Kその前は50Kだったのだが。
夜中に飲むコーラがいかん(笑)。
肝臓に悪影響でているらしい。
ふだんの食生活について看護婦さんにしつもんされて、しどろもどろである。
弁当2食にジョージア最低日に1本(笑)。
「結婚されたほうがいいのでは?」といわれたら、「では、おねーさま、いかがですか?」 といってやろうと思ったりしたが、いわれなかった(笑)。

帰宅後、寝て、起きて、SMAPバンドの練習。
また帰宅して「Zガンダム」。


99/05/12(水)

「Zガンダム」4−8借りてくる。
もうすっかりはまっている(笑)。

今日も便を取る。昨日よりはましな便が出る(笑)。


99/05/11(火)

13日に人間ドックにいくので、便を2日分とらなきゃいかん。
のだが、下痢だった(笑)。
しょうがないので、下痢を取る(笑)。
これでいいのだろうか?。

「Zガンダム」1−4見終わった。


99/05/10(月)

仕事です。
「Zガンダム」見る見る。
これも当時放映時少しみたが、さっぱりわからんかったので。
見なくなったもの。
でも、面白いじゃないか。


99/05/09(日)

よく寝て、「Zガンダム」1−4を借りてくる。
「MS小隊」は中断しておく。


99/05/08(土)

朝からガンダムみている。
また昼寝。
夜に本屋のハシゴしてラーメン食って帰宅。
深夜にガンダム終わった。
うーんやっぱり面白いじゃないか。
20年前のものでもちゃんと面白いところがすごい。
しかもちゃんと終わった気がする(笑)。
やはりこれは戦争ドラマなんですね。
人が死ぬところにドラマあり。
軽軽しく特攻などとあるのがちょっと気にかかるが、やはり泣けてしまうのだな。

つずいて「Zガンダム」を借りようと思っていたが、レンタル中だったので「ガンダムMS08小隊」 をちょっとだけ借りてみる。


99/05/07(金)

今日も休み。
疲れを取る。
やはり自宅で寝るのが一番である。

なぜかガンダムを見る(笑)。
初代の劇場版三本を昨日かりてきているのだ。
高校生のとき1話をみのがしていらい。
ずっと見てなくていままできたのをここにきて見たくなった。
断片では見ているのだけど全体を見通してみたことはなかった。
ただ、TVシリーズはレンタルしてなかったので劇場版である。
やはりおもしろいじゃないか。
しばらくこれで楽しみます。

夜はGP−5の練習。だが、2名こない。
ちょっとだけ新曲やって終わる。

帰りに本屋でガンダム本を1冊買う。


99/05/06(木)

というわけで、本日浜松に移動する。
有給休暇をとってるのである。
松山道−>徳島道−>淡路神戸−>明石大橋−>山陽−>中国−>名神−>東名で帰宅。
渋滞無しで8時間。
やっぱし、しんどいぞ。
明日も休みで休養するのじゃ。
GP−5の練習日だが、皆さんくるのかしら。
状況わかったら、自宅にメールしてね>メンバー。


99/05/05(水)

今日は昼過ぎまで寝る。

夕方、親父と親戚に出向く。
海岸沿いに走ってるとRマニアの由利島が見えてるような気がする(笑)。

叔父は親父の弟でこの町の町長をやっている。
こないだ無投票当選をしたばかりだし、息子であるわしのいとこも先日結婚したばかり。
とにかくお祝いを渡す。
近所に住んでる叔母夫婦もやってくる。
そう、親父の実家である。
ここでもわしについて出る話題は同じ(もうええって)。

そそくさと帰宅してまた街に出る。
むかし行き付けの楽器屋へ行ってみたが休みだった。
またもやCDLDを狩りに歩くが、収穫なし。
結局「仁義」のLDはすでに持ってる「代理戦争」しかみあたらん。
求む「仁義なき戦い」のLD(笑)。
HARDOFFが松山にもできてるのね。
やはり浜松に比べて古本屋が多い。
置いてあるものは浜松と同じだが。
というわけで、夜は浜松から持参のJPホーガンの「内なる宇宙」の続きを読む。


99/05/04(火)

朝からお出かけだが、スーツのズボンが入らん(笑)。
これはちじんだかぁ?。
親父のを着てでかける。

昼過ぎ帰宅して。また街の徘徊。
こんどは街の中心街を徒歩でじゅうたん爆撃。
けっこう歩くのがきついです。
あー、ダイエーが店しめとるなぁ。ニチイもSATYと名を変えていたが、ここも閉店セールやってるわ。
収穫特に無し。
車ではずっとFM愛媛を聞いている。
ここまいにち「しまなみしまなみ」と10分に1回は耳にする。
そう、夢の本四架橋、今治・尾道ル−トが5/1に開通しているのだ。
わしが子供の頃から計画されていてやっとできたようです。
これで広島が近くなります。
「これで船にのらんでもえーんよのう」
そう、九州も近くなるんですな。
わしはここは遠回りなのであまり利用しないとおもいますが、自転車でも徒歩でも渡れるらしいので自転車好きの方にはよいでしょう。
しかし、騒ぎすぎです。>FM愛媛

夜はNHKの「人体3」を見てねる。


99/05/03(月)

というわけで、昨日は、東名−>名神−>中国−>山陽−>松山道と運転して9時間ほどでつきました。
渋滞すこしあり。
実家では改築工事をしていて、わたしの生まれ育った家は半分なくなっていた。
わしの両親の隠居宅を奥に増設して、手前に妹夫婦の家を作るという。
2世帯住宅ではなく、玄関も台所も風呂も玄関も別。
同じ敷地内に2世帯あるだけで別の家である。
まぁ、このほうがお互いに気楽であろうと思われる。
したがって、わしの寝る部屋は新築の2階の客間である。
布団しかなかったので昨夜のうちにTVとか電気スタンドとか担ぎあげる。

さて、今日は昼まで寝ていると部屋のほうまで甥の勇太君(1.5歳)がやってくる。
わしはしらない叔父さんである(笑)。
妹夫婦がやってきたということである。
うちはまだ改装中なのでリビングルームというものがない。
家族で台所で談笑しているのである。
すこし変。

わしは暇なので車で街を徘徊。
みつけるCD屋本屋中古屋をかたっぱしからめぐる(笑)。
ステップス・アヘッドのライブLDとジャック・ディジョネット・スペシャル・ エディション・ウイズ・パットメセニーのライブLDを入手。
いずれも中古。
帰宅後、寝る。
新しい家は慣れんのう。


99/05/02(日)

んでは、帰省します。


99/05/01(土)

あー、まだ帰省しちょりません。
明日です。
1日休養。
車のエアコンにガス入れたがどうも調子が悪いらしく、きかない。
夜になって、本屋を徘徊。
「あずみ」14巻を入手。