日記 1999年06月

前月に戻る
前月に進む
私のホームページに戻る


99/06/30(水)

「演歌」の練習。
いやーん、裸の男って汗くさーい(笑)。
後、小道具、大道具を製作。


99/06/29(火)

JINOの練習。


99/06/28(月)

月末はいそがしいぞ、会社が。


99/06/27(日)

夕方まで寝てバンドナイトいこうとしたら、今日は昼だっけ?。
間違えたなぁ。
ジョーシンで「ブラックサバス・ストーリーVol.2」と「シャドウ・アンド・ライト/ジョニミッチェル」のDVDを買う。
ABUにいって会社のミュージックフェスのチケットを置く。
欲しい人はおばちゃんにいってもらって頂戴。
久しぶりにタイコたたく。
ちょっとアドレナリン出る(笑)。
ラーメン食って帰宅して、寝る。


99/06/26(土)

夜まで寝て、本屋へ。
ああ、3FのDVD売り場へ行くのがこわい。
なぜなら、多分ウルトラセブンDVDが出ているはずだから。
結局買いました(笑)。
1本4話入り¥3800で三本。
そこで気になるDVDを見つける。
「てなもんやヴォイジャーズ」というアニメだが、第1話「県警対組織暴力」というのに惹かれる。
これは菅原文太主演の東映任侠映画の傑作の題名なのである。
裏を見ると「旅は道連れいいますけん、どうかツレたってつかいや」というセリフ文字が。
ばかな私は買いました。
内容は宇宙を舞台にしたギャグアニメでたいして面白くなさそうではある。
しかし、広島県警から宇宙警察に抜擢された女や、宇宙の暴力組織の関係者がしゃべるのはあの広島弁 なのである。
セリフがみな仁義である(笑)。
これだけで結構たのしめる。だれやこんな設定かんがえたんは。
帰宅後、「ガンダムZZ」をみて寝る。


99/06/25(金)

「演歌」の練習。
終了後FUMIYAで飯だが、高丘界隈は今日はどこいっても会社の人間がいるな。


99/06/24(木)

夏季賞与でましたな。
人並みにでてるようなんで安堵(笑)。


99/06/23(水)

「ガンダムZZ」を再び見始める。
話はほとんどシリアスモードに。


99/06/22(火)

JINOの練習。


99/06/21(月)

出社して、帰宅して、寝た。


99/06/20(日)

暇である。
しかし、昼はうとうとと寝てしまう。
幸せといえば幸せなひとときなんだろうなぁ。


99/06/19(土)

昼間はずっと寝ていて、夜はポルカのザッツソウルのライブを見に行く。
前回よりお客さんは少なかった。


99/06/18(金)

今日の昼が出荷期限のものが多く、やはりいそがしい。
今日が今月の山ですな。

帰宅後、明日は休みだが我慢できずに寝てしまう。


99/06/17(木)

われわれの職種だ今週は出荷期限でいそがしいんです。
スケジュール調整で1日終わります。

「演歌の花道おやじ4兄弟」の練習。
ステージで使う大道具小道具の打ち合せも行う。


99/06/16(水)

最近いちだんと疲れます。


99/06/15(火)

忘れた(笑)。
あ、JINOの練習ありました。


99/06/14(月)

お休みでした。
良く寝た。

そういえば、昨日ラーメン屋で手に取った静岡新聞に浜松ジャズウイークの記事がでていた。
鈴木麻美、主婦(32)の談話がのっていたのをここに報告する。


99/06/13(日)

今日は春野deライブ2日目。
お客で行く。
しかし昨日の「バトルロワイヤル」の影響で回りにいたお客さんや出演者を「こいつらとわしは戦えるだろうか」と考えてしまう。
(春野会場は野外で芝生がきれいで、山の中である。お客さんはちょっと知った人ばかりで出演者も知り合いだらけである。)
わたしのイメージでは南部氏は平然とマシンガンの弾を撒き散らしながら迫ってきそうだし、片山さんはアイスピックを持って後ろからしのび寄ってきそうである。
岡林は最後まで仲間をまとめて仕切っていそうだし(でも最後にみんなまとめて殺してしまうのね)。
青山さんとは泣きながら拳銃の打ち合いをしてそうである。
でも、結構わしはみなを殺れそうである(笑)。
自分が生きるためなら。
変ですか?。
今、誰かの為に死ぬ気になれないのである。
そういう対象が今はないからであろう。

帰宅。
明日は有給休暇である。


99/06/12(土)

春野DEライブ。
ARGUSで出演。
朝9時に春野に着。
ドラム供出担当の南部氏すでにきている。
しんぼうたまらんかったわしはすぐトイレ(笑)。
岡林氏、朝から他のイベントがあるらしく私と中村君にシキリのお役目が。
こうやってOJTされていくのである(笑)。
鍵を開けてもらって、点呼。
「みなさーん、丸山ですこんにちはー。いいですかー、これからー点呼をしまーす。」と「バトル・ロワイヤル」 の影響が出そうだったが、でなかった。

演奏はそこそこ良好。
いい音で録音されている。

終了後、飯くって本屋巡って帰宅。
「バトル・ロワイヤル」一気に最後まで読む。
終わりのほうで「たのむからそういう終わり方はしないでくれ」と思いながら読んでいた。
しかし、そういう思いは救われた。
一人一人の「死」に物語がある。
わしとしては「川田」が印象的である。
こいつはかっこいい。


99/06/11(金)

ミューフェス企画のバンド「演歌の花道」の初練習。
みんなアホです(笑)。
特に妹尾氏。
リアルなアレンジ感動します。

先日から読んでる「バトル・ロワイヤル」おもしろい。
これはみなさん読みましょう。

内容紹介(裏表紙より) 「西暦1997年、東洋の全体主義国家、大東亜共和国。この国では毎年、全国の中学3年生を対象 に任意の50クラスを選び、国防上必要な戦闘シミュレーションと称する殺人ゲーム、”プログ ラム”を行なっていた。ゲームはクラスごとに実施、生徒たちは与えられた武器で互いに殺し あい、最後の残った一人だけは家に帰ることができる。 香川県城岩町立城岩中学校3年B組の七原秋也ら生徒42人は、夜のうちに修学旅行のバスごと 政府に拉致され、高松市沖の小さな島に連行された。催眠ガスによる眠りから覚めた秋也たち に、坂持金発と名乗る政府の役人が、”プログラム”の開始を告げる。 ゲームの中に投げ込まれた少年、少女たちは、さまざまに行動する。殺す者、殺せない者、 自殺をはかる者、狂う者。仲間をつくる者、孤独になる者。信じることができない者、なお 信じようとする者。愛する気持ちと不信の交錯、そして流血・・・・・・。 」


99/06/10(木)

新製品Dのソフトいまだこない。
立った1枚のスマートメディア。
されど人件費1000万ぐらいかかってそう(笑)。
そのうち20万が安原の洗濯機になったのだが。


99/06/09(水)

AUGUSの練習。
春野は三曲だな。


99/06/08(火)

ミューフェスに松下君の代理で出演するJINOの練習。
おおかたOKだな。
でも松下バージョンとは多少変わるでしょう。
それが楽しみでやってる。


99/06/07(月)

なつめさんも読んだという「バトルロイヤル」を昨日買ってちょっと読んだ。
おかげで今朝の夢の中で身の回りの知人を殺戮してしまいました(笑)。
場所も覚えてないし、どの知人だか覚えてないのだが(笑)。


99/06/06(日)

ARGUSの練習。
帰宅後、「ガンダムZZ」みる。


99/06/05(土)

パープリン吉野企画の海辺で焼肉。
楽器とPAもちよって、演奏あり。
焼き鳥食って、セッションしたり。
星加、高田のギター合戦はレアですな。

深夜に帰宅。


99/06/04(金)

今日は社内のミュージックフェスティバルで出演する「演歌の花道」の打ち合せ顔合わせ。
このイベントを見たいかたは連絡ください。先着でチケット(タダ)さしあげます。


99/06/03(木)

会社で事件。
もうたまらんな。


99/06/02(水)

ノー残業デイなので都田工場に寄る。
チューイングボーンの澤田氏から18インチライドと14インチハイハットを買う。
まだ20インチのピングライドがあまってるようですよ、皆さん。
全てジルジャンで状態もよし。
帰宅後「ZZガンダム」を見る。


99/06/01(火)

今日はJINOの初練習。
もともとこのバンドは松下君のドラムなんですが、社内イベントなのでわしがトラです。
キーボードも安達君がリタイアなのでGP5の松岡さんをさそっておきました。
人がやってるオリジナルをやるのって楽しいですね。
自分がはいってどう変わるか、変えるかが楽しい。