日記 1999年07月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る



99/07/31(土)

夕方まで寝る。
ウルトラセブンDVDの(4)、(5)、(6)を買う。
橋本家にて佐鳴湖花火&焼肉のおさそいがあったので、行く。


99/07/30(金)

朝、出掛けに隣人の車のバンパーに引っ掛ける。
げ、ベンツだ。
まいったなこりゃ。

そのため昼間は心おちつかず。


99/07/29(木)

月末はあわただしい。


99/07/28(水)

やっと車のエアコンの修理の為、修理に出す。
代車でまた細江へ。

ARGUSの練習だったが、星加氏、わすれていた(笑)。


99/07/27(火)

細江におじゃまする。
なにやら不穏(笑)。いつもか(笑)。


99/07/26(月)

生産ラインのレイアウト変更のためちとあわただしい。


99/07/25(日)

本番です。

は、はずかしい。こんなに恥ずかしいのは何年ぶりか(笑)。


99/07/24(土)

昼はずっと寝て、イケヤへ。
「星界の紋章」のDVDの2を買う。

そして、「是方バンド」の練習。
本番は明日です。


99/07/23(金)

「おやじ4」のビデオ会&お好み焼き。
夜中2時まで伊目寮にいたが、こういう寮の雰囲気は久しぶりですな。


99/07/22(木)

帰宅するとガス屋から電話。
「2ヶ月分のガス代をよろしく」「ガスを止めることになりますよ」
やばい、振り込まなきゃ。


99/07/21(水)

ARGUSの練習だと思っていたら、ちがっていた(笑)。


99/07/20(火)

昼は寝る。
夜は週末の「是方バンドの練習」。
う、タイコがたたけんなっとる(笑)。

というわけで、7/25はメリーユーで「浜松音楽好き好きの会」あるからきてね。チケットかってね。


99/07/19(月)

出勤、今日はISO9001監査。

夜はGP−5の飲み。
当面の方針などを話し合う。
と、書くとまじめな話のようだが、話の大半はしょうない話である。


99/07/18(日)

ブルーノーツのライブにいく。
エレキギターは偉大だと思った。
終了後、青山、南部両氏としばし飲む。


99/07/17(土)

寝た。
やっぱり休日もアリナミンAがないとつらかった。
風邪気味なのでじっとしている。


99/07/16(金)

ARGUSの練習。
新曲は続きがなく、おもにME−10からGT−5にのりかえようとする星加氏の 音作りに協力。
ちなみに、ギターのマルチエフェクターのことである。


99/07/15(木)

昼間だけ、いそがしいですなぁ。

今週末はブルーノーツのライブにいこうかな、どうしよかな。


99/07/14(水)

台湾からお客様。
工場を案内したり説明したり。
1日それでつぶれる。
いろいろと、某製品の生産や品質について話をしたが、やはり国民性の違いがあるだろうし
同じようにはいかんのだろうなぁ。


99/07/13(火)

帰宅後、CD焼いたり。


99/07/12(月)

今日から、キューピーコーワゴールドから、アリナミンAに変えて見る。
効いてるような気はする。

ただ、小水が黄色である。


99/07/11(日)

ずっと寝たあと、本屋を回って、帰りに、仁泉氏にMPG入りCDRをわたす(フクシ君経由)。

帰宅すると、梶原一騎の「知ってるつもり」をやっていた。
本人もさることながら弟もしっかりヤクザな風であるなぁ。


99/07/10(土)

イケヤで福本伸行原作/かわぐちかいじ画のマンガ「告白」を買う。
ところどころに福本節健在である。
ウルトラセブンの新作を購入。
新作をまだ、だしているのである。フルハシ隊長が死ぬのか?

「たま3」のライブをみにポルカへ。
やっぱりこういう小さい箱はいいですなぁ。

仁泉氏より、先週の「おやじ」のビデオをCDを受け取る。
帰宅後すぐ、MPGにキャプチャーする。


99/07/09(金)

ビデオ屋によってキクニの「日本一の男の魂(1)(2)」を借りる。
「ガンダム0080、ポケットの中の戦争」も借りる。


99/07/08(木)

ガンダムZZを見終わる。
これで、ハマーン様ともお別れです(笑)。


99/07/07(水)

ARGUSの練習だったが、集まらず。


99/07/06(火)

妹尾さんの新しいページが最高だ(笑)。
謎の音楽工房である。
この間のミューフェスねたもあるが、このネタを1日か2日で作り上げる芸はすばらしい。


99/07/05(月)

昨日から、キューピーコーワゴールドを飲んでいる。
気のせいか調子がいいような。
きっと気のせいだな。


99/07/04(日)

当然のように1日ねて本屋回って帰宅して寝る。


99/07/03(土)

ミューフェス当日。
朝は早くから「演歌」のリハ。
昨日反省したのに丁度の時刻に到着。うーむ。

本番。JINOは8割の力はでたようなのでよいかな。
わたくしお手伝いでやってるんですけど、結構曲は好きなんですよ。

「演歌」のほうはばっちりのようですな。
ドラムの音が小さいおかげで音が一番よかったという(笑)。
「夜霧よ今夜もありがとう」「あんこ椿は恋の花」「津軽海峡冬景色」「兄弟船」
こういう企画ものは参加せずくやしいよりは参加するほうが格段によいですな。

夜は打ち上げ。
はたして来年もあるか?。


99/07/02(金)

今日は仕事の日だが、夜は翌日のミューフェスのリハの日。JINOのリハである。
早めに出たつもりが、渋滞と駐車場いっぱいで遅刻。
が、リハが遅れていて間に合った。
待つ人の身になってもっと早く出ねばならんなと思うのであった。

終了してフラジャイルにいくのはちと無理っぽいので帰宅。
岡林のボーナスは無事だっただろうか?。


99/07/01(木)

いよいよ7の月。
小学生の頃に松山の奥道後でみた「ノストラダムスの大予言」という映画。
当時はかなりショッキングでしたが、今はレンタルビデオでも見れないらしい。
理由はよくわからないが、最後の首相役の丹波哲郎の長い演説が圧巻である。

さて、「演歌」のための大道具、船の製作。
すごいぞ矩氏。
絵のモチーフはヤマハの船だそうな。
「型は古いが時化には強い」

今週末の土曜が本番である。
みなさんよろしく。