日記 1999年09月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらくライブの予定はありません。



99/09/30(木)

棚卸日。
つつがなく終了。

夜はGP−5の練習。

帰宅すると、NHKでは野中氏が深刻な会見をしている。
「臨界事故」である。
そういえば、いとこが東海村の原子力施設で働いていることを思い出す。


99/09/29(水)

棚卸前日。
20時ごろには準備完了。


99/09/28(火)

さらに棚卸の日もちかい。
最終チェックに走る。


99/09/27(月)

出荷の締め日もちかい。
最終チェックに走る。


99/09/26(日)

昼過ぎに母親からまた電話。
印刷できないらしい。
またもや電話でプリンターの指定を指示する(笑)。

その後バンドナイトに行く。
ありゃ、なぜか星加氏がギターで出演している。

終了後、車でうろうろしていると迷う(笑)。
ABUの向こう側はたまに迷う(笑)。
帰宅後、肉を焼いて食う。


99/09/25(土)

昼ごろにガス屋がきて設備の点検をしていった。
物の散乱するこのへやがやたらはずかしい。
非常に反省(笑)。


99/09/24(金)

帰宅後、母親から電話。
実家にあるPC98の一太郎が立ちあがらなくなったらしい。
いにしえのDOSコマンドを思い出しながら、とりあえず電話でいろいろと指示。
「FOMATっておしてみ」「Fはどこにあるん」「はーのとこじゃ」「Oは?」「らー」 「そこでリターン」「なんて出た?」「そこで2を押すんよ」「あ、なにか始まった」「しばらく待つ」 「他のディスクをフォーマットしますか?って書いとる」「そこでN」「COPY A:*.* B:と打って」 「コロンってなに?」「点々じゃ」「あ、これか」
などというやり取りをして、ようやっと、フロッピーをフォーマットさせて、システムのコピーをさせた。
またつかえるようになった。めでたしめでたし。


99/09/23(木)

休みですな。
寝て過ごす。
DVD「星界の紋章4」がでていたので買って見る。
ついでにDVD「王立宇宙軍」DVD「エヴァンゲリオン劇場版」も買ってかえる。


99/09/22(水)

職場はおちつきつつある。
最近、自分たちの演奏をCDRに焼く試みをやっている。
音量あわせだのもう少し低音がほしいだのやってればきりが無いのだが、結構やってる(笑)。
結局、坂田氏ご推薦のWAVEZは便利です。
すばらしい。
13GのHDも快適に作業できてよいぞ。


99/09/21(火)

朝からなにやら台湾のニュースがあったような気がしてぼけたまま会社にいくと結構話題が。
うちの会社も台湾の合弁にはなにかと縁があります。まだまともに連絡はとれないようです。
この影響は来月当たりにうちのほうにあるんだろうな。
こんなときに製品の納期のことを気にするのも不謹慎ではあるな。
被害者には哀悼の意を。また早期の復興を願う!!。


99/09/20(月)

今日も元気に新製品に魂を入れる。

夜も元気にハンダづけ。
はぁ。

昨日から「がんばっていきましょい」を見ていて、見終わったんよ。
方言もなかなかのものになっております。
東校の女子の制服は映画のとおりなんで、当時は変わっていると思っていたが、こうして映画でみると あんまし変じゃないな。
私は南校だったんでなんですが、女子の制服は南の方がだんぜんよいです(笑)。
東校といえば県下でも1、2を争う進学校ですので、大半の学生はみな学業一筋のイメージあります。
うちの南校でもその傾向はありましたし。
夏休みは当然補習という授業があり、三年生になると部活をやめたりバンド辞めたりするんですな。
毎年、春になると先生たちは「昨年の卒業生は国立大学に何人入った」という話題をするし。
さて、海といえば映画ではえらく綺麗に描かれていますが、そこは瀬戸内海。わたしの知ってる瀬戸内海はゴミの浮いた海ですな。
よく釣りにいったもんですが。
などということも思い出される映画ですなぁ。
ちなみにわたくし、道後温泉にいったことありません。


99/09/19(日)

さて、昼は寝たり起きたりして「閃光のハサウェイ」を読んでいた。
そして読み終わった。
いわゆる「シャアの逆襲」の後のハサウェイ・ノアの話である。
アニメ化されていないのだが、たのしく読めた。

昨日、妹尾家で杉崎氏から言及のあった「ウェブハンター」というWAV編集ソフト をダウンロードしてみる。
おお、たしかにマークしたポイントでWAVを自動分割する機能がある。
ただし、シュエアウエアなのでレジストせねばこの昨日はつかえん。
しかし、この機能はCDR焼きには大変便利な機能だ。

夕方、「散財したい症候群」にかられて、プリンターを買う(笑)。

帰宅後、プリンターのセッティング以前にすこし部屋のかたずけをしないとどうもならんので はじめるが、部屋の一角を3時間やってもかたずかん(笑)。
部屋の1/10しか手がつかないうちに疲れた(笑)。
というわけで、寝る。


99/09/18(土)

昼はずっとね寝ていて夜に出かける。
DVD「がんばっていきまっしょい」を買う。
最近CDを焼いていてWAVの編集に不便をしていたので、HDを買う。13Gである。
CDRも50枚セットを買う¥7200である。

妹尾氏のお好み焼き試作会があったはずなので、いってみる。
が、予想通りしっかり終わっていた。
しばし雑談してラーメン食って帰る。
帰宅後、13Gを取りつけ。しかし面倒だ。


99/09/17(金)

今日は製品に魂を入れるのでおおわらわ、頼んだわけじゃないが部長取締役もやってる。
昼間ではまだたりんので夜中も行う。
とりあえず終えたのが23:30。
さすがに足にくるな。


99/09/16(木)

製品の魂がやってこない。
夕方やっときた。
夜中に基板のほうに先に魂を入れる。
午前様にならないていどに帰宅。


99/09/15(水)

休み。寝てすごす。

新しくフライトシミュレーターを買う。
「ヨーロピアン・エアーウォー」である。
これも第2次大戦時の機体のものである。
まだ、インストールしてない。
が、マニュアルだけで結構たのしめたりする。


99/09/14(火)

今週はちと忙しい、仕事が。


99/09/13(月)

そういえば昨日コンバットフライトシミュレーターのアドイン「ミッドウエイ海戦」を買った。


99/09/12(日)

浜松ジャズデイの日。
昼からでかけてハッピーバーデン、たま3、青山バンドを見る。
ヒデシ、クールでいい演奏だったと思う。
最近ちと丸みがでたか?。

夜は安原邸に招かれていたのでいく。
自慢の洗濯機を拝んだあと。カレー食う。
フクシ氏を中心にビール缶つぶしも終了(笑)。


99/09/11(土)

寝る日。
「カイジ13」を買う。


99/09/10(金)

新製品に謎が。
しかし、護山はサイトでいない。
謎を残して、週末を迎える。


99/09/09(木)

新製品量産開始の日。
走る護山シリーズの最終回。
昼過ぎに護山氏「というわけで、私は次の製品にうつりますので」
といって去る(笑)。
あっというまに1日終わる。


99/09/08(水)

ARGUSの練習。
時間のほとんどすべてをセッションあんど星加氏のGT−5音づくりで終わる。
タダのスタジオだからできる芸当である。


99/09/07(火)

なにをしていたかさっぱり思い出せない。


99/09/06(月)

なにをしていたか思い出せない。


99/09/05(日)

昨日買った、ウルトラセブン新シリーズ「果実が熟す時」を見る。
まあまあである。
今回のシリーズは警備隊隊員たちががんばっていてなかなかよいぞ。
やはり特撮はドラマ部分がちゃんとしてないといかん。

夜は脇田家で先日のARGUSのライブのビデオを見る。
その後、矩氏と昨日とおなじ焼肉屋へ(笑)。


99/09/04(土)

昼は当然寝ていたのだが、夕方、さわこちゃんに呼ばれていたので焼肉屋にいく。
偶然上司現れ、硬直する安原がたのし(笑)。


99/09/03(金)

ARGUSの練習だったのだが、相変わらず星加氏がはまっているようなのでこなかった。
飯食って帰る。


99/09/02(木)

わしのミスであわや大事件というのをすんでのところで押さえる。
このことは上司には秘密である(笑)。


99/09/01(水)

新製品立ち上げ終わる。
量産が恐ろしい。

「ガンダム」の小説版を読み終える。
TVとはだいぶ違う話しになっていて結構おもしろい。

新シリーズのウルトラセブン第2弾の「空飛ぶ大鉄塊」をみた。
いい話しだった。涙でそう。