日記 1999年10月

前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらくライブの予定はありません。



99/10/31(日)

昼間は寝て、夜はポルカへ。

以前、1年ほど在籍して2度ほどライブを行った。RED’Sが新メンバーで再結成をして演奏するというのでいってみる。
木許氏あたりも以前からRED’Sとは縁があるので、きていた。
リーダーの森山の旦那の泉氏はザッパリンのメンバーでもあったので再開を期待していたが、いなかった。
ライブ直前にメンバーの都合で8人が4人になったらしい。
というわけで、男性人が消えていた。また、いつものメンバーの反乱でもあったのか?(笑)。
演奏はまだまとまってないようだが、曲は良かったですよ。
以前よりぐっと大人っぽい曲でよいです。

さて、もうひとつ、山口氏の在籍するバンドですが、オリジナル曲もなかなか良いです。
特にキーボード氏の歌うバラードは好きです。

というわけで、妹尾、杉P、安原を強引に誘ってスカイラークで飯してきたく。


99/10/30(土)

寝て過ごす。
「てなもんやボイジャーズVol.3」をレンタルして見る。
おもろないけど、惰性です。


99/10/29(金)

夜ポルカへ。
木許&三浦のデュオです。
STORYでおなじみの曲と新曲を交えてやってました。
南部氏のバンドのほうは相変わらず。
今年も「冬至」やるそうなので、みなさんよろしく。
安達さん、片山さん、ひさしぶり。

眠くてたまらんので帰宅。


99/10/28(木)

会社のほうは事件の対応で、護山なんかも走り回ってます。
わしは別件でいそがしい。
昨日担いだ荷物の後遺症が腰にでています(笑)。


99/10/27(水)

会社のほうは事件が発生。
当面の策は他の担当でやってますが、わしは現場の収拾です。
あ、ここで事件といっているのは命にかかわるようなことではありません。
製品の生産の状態が通常ではないということ。


99/10/26(火)

覚えてない(笑)。


99/10/25(月)

センスオブワンダーのライブ。
岡林氏のはからいに感謝しつつライブを堪能。
いやー、よかった。
そうる透氏は男らしい(笑)。
普段ジャズやらファンクやら聴いてるが、こういうのは血が沸きまする。
やはりこの手の音楽は世に伝えていかねばならんと思った(笑)。


99/10/24(日)

今日も昼は寝て。
夜はたま3のライブにフルハウスへ。
フルハウスは初めていった。

最近というかずっと「坂の上の雲/司馬遼太郎」を読んでいる。
松山出身の秋山兄弟と正岡子規の話しなのでいつかは読まねばならぬ本として読んでいた。
最近日露戦争の話しになってきておもしろい(笑)。

さて今日フルハウスで「ガサラキ」 とはなんぞや、という質問があったので、ここにリンクしておく。


99/10/23(土)

1日ねてすごす。
退屈であった。
DVD「星界の紋章5」を買う。
DVD「コスプレ補完委員会」というAVを発見。手にとっったが、置いた(笑)。

夜中に教育テレビで「キューバ危機(前編)」ちゅうのをやっていたのでみてしまう。
この手のしぶいNHKのドキュメンタリー好きです(笑)。
先週も「冷戦の終わり」みたいな番組やってたな。


99/10/22(金)

昨日とは一転してGLAYのドラマーと仲良くなる夢を見た(笑)。
わたしゃなんでそんな夢見るのかさっぱりわからんよ。
ちなみに夢の中ではGLAYのドラマー(実は名前も顔をしらない)はかなり下手でした(笑)。


99/10/21(木)

今朝いやーな感じの夢を見ていた。
2年前に死んだ古い友人が、わしのところにやってきて、「今は北海道にいる旧友が死んだから しらせにきた」という。
わしには北海道に住んでる友人はおらんです。
なんだか薄気味悪いのできおつけて車で出勤。

あー、きょうこそ忙しいピーク、そういや5月から有給休暇とってない。

夕方ようやっと沈静した。
これで今年度の新製品3号目がちかじか発売です。
でも、来月も4号目があるんだよなぁ。


99/10/20(水)

今日はARGUSの練習の日だったが、みなさん多忙で、無し。

宮崎のおっさんから別件でメールがあったが、指を怪我してリハビリ中だそうな。
なにやってたんだろ。


99/10/19(火)

きたぞせわしいぞ。

ところでフルハウスっていったことないけど、行けるだろうか?(笑)


99/10/18(月)

今月の仕事の山は今週です。


99/10/17(日)

あれから昨夜はPCVANでOLT。
途中なかなか笑えたのでここにのせる。
[01:398: 丸ちャん ] 西田先生にしびれとります(笑)
[01:185: 松 虫 ] 西田先生?
[01:398: 丸ちャん ] 私は今は右翼です(笑)
[01:398: 丸ちャん ] 「ガサラキ」です(笑)
[01:398: 丸ちャん ] 任侠系右翼かな(笑)
[01:185: 松 虫 ] 横書きは右から書くのだな(笑)>右翼
[01:398: 丸ちャん ] (笑)すでうそ
[01:185: 松 虫 ] はははわ
[01:185: 松 虫 ] ガサラキはみてないなあ
[01:398: 丸ちャん ] 。(笑)なるかかが間時
[01:185: 松 虫 ] 間時<うょしるかかはれそ
[01:185: 松 虫 ]        で
[01:398: 丸ちャん ] (笑)いなてっやもれだ、だま、しかし
[01:185: 松 虫 ] (るてえがちまくそっさ、んかい)
[01:398: 丸ちャん ] (笑)いならかわけわ
[01:982:YOKO ] 。ばけおていかをトプリクス
[01:185: 松 虫 ] あなるれ疲はれこ、にがすさ
[01:398: 丸ちャん ] ひひひひひ
[01:398: 丸ちャん ] (笑)
[01:185: 松 虫 ] しんぶんし
[01:185: 松 虫 ] わたしまけましたわ
[01:398: 丸ちャん ] (笑)うよめや
[01:185: 松 虫 ] 成賛
[01:185: 松 虫 ] このログ、知らない人が見たらなんと思うだろう
[01:398: 丸ちャん ] このログおもろいから日記にあげます(笑)

というわけで、今日は寝ていた。
夜になってポルカドットスリムにチューイングボーンを見に行く。
ふと、壁に貼ってあるチラシをみると。
「RED’S」とあるので、よーくみる。
なに、やつらはしらんまに活動再開か?。
(私はRED’S)に1年ほど在籍したことがある)
10/31にポルカでライブか。
いかなきゃ(笑)。


99/10/16(土)

会社の運動会に、昼からのこのこと出かける。
風に当たって頭痛くなる(笑)。

その後、本屋を徘徊するが、とくに収穫なし。

明日はポルカのチューイングボーンでもみにいくかな。


99/10/15(金)

やっぱり最近アリナミンEXが効いてないような気がする。
ビタタイムFXに戻すことを検討しよう。


99/10/14(木)

GP−5の練習。
育児休暇中の山口氏にかわって南屋氏を迎えての初音だしでした。


99/10/13(水)

ARGUSの練習。
最近は新曲にとりかかっています。


99/10/12(火)

昨日、「歴史群像」をまた買ってしまいました。
今回は第2次大戦後のベトナムの独立と対米戦争への特集が興味深かった。


99/10/11(月)

今日はお誘いがあったのですがおきられませんでした(笑)。

というわけで、夕方、アブにいく。
終わって部屋をでるとヒデシがいた。

帰宅後、ARGUSやら、ザッパリンをCDRにする作業を行う。


99/10/10(日)

昼にちょいとJROのコンサートに顔を出す。
すぐ帰って「ガサラキ」見終わる。
うん、ようわからん話しだが、おもしろい。
右翼アニメと断定しておこう。
ただ、首謀者の西田っておっさんのひとことひとことにしびれます(笑)。
「理想を妨げるのは決して理想ではありません。それは圧倒的な無関心から生まれる無理解です。」(西田語録より)
「ガサラキ」の小説版をかってきました(笑)。
ちとTVとはちがった話しの進め方。


99/10/09(土)

三連休の初日は寝たおす。
夜は「ガサラキ」


99/10/08(金)

ようやっと保険屋から連絡がありました。
例の8月に隣のベンツにこすった件。
どういう修理をしたかしらんが、8万円ですんだそうです。
いろいろごちゃごちゃ言ってるのですがさっぱり要領のえない担当。
「わしに何をしてほしいんじゃ。おぅ。」とはいわんかったが。
車検証と免許証のコピーをFAXしてほしいらしい。
そうならそうと早く言え。
みるからに仕事のできないタイプの担当なのでいらいらしたな。

夜は「ガサラキ」。
クーデターをくわだてる右翼系首謀者のおじさんにしびれます(笑)。


99/10/07(木)

昼、仕事。
夜、「ガサラギ」。

みなさんに(みなさんって誰)おすすめ。

あ、今週末は三連休になるのか。
退屈である(笑)。

「カイジ13」出てたので買う。
実はこのへん連載を立ち読みしていてすでに読んでいる。
「Eカード編」、話しはひと区切りついてしまった。


99/10/06(水)

昼、仕事。
うちの若者(19歳)、奴はすごいと思った。
侠(おとこ)をあげつつある。
「やれい、やっちゃれい」とケツをかいておいた(笑)。

今日はARGUSの練習。
むかしの曲であまりやってない曲にチャレンジ。


99/10/05(火)

昼、仕事。
夜、「ガサラギ」。

ますますおもしろい。


99/10/04(月)

昼、仕事。
夜、「ガサラギ」
おもしろい。


99/10/03(日)

昼は寝る。
退屈である。
昨日借りてきた「ガサラギ」を見る。
前から気になっていたアニメである。
見たが、難しい(笑)。
でもおもしろそうである。

ひさびさにアブでたいこ叩く。


99/10/02(土)

手と尻が痛い(笑)。

昼はずっと寝ていた。
夜は本屋をまわっただけ。


99/10/01(金)

今日は職場の焼肉&ボウリング大会である。
職場の若者のなかでも一番わかいのと1回100円をかけてあらそう(笑)。
1ゲーム目400円負け(笑)。
2ゲーム目400円取り戻し。

「ここらでレートをあげるかのう」というと。「いきますか」などという(笑)。
わしが勝ちそうだったのでやめておいた(笑)。
というわけでもないだろうが166点という自己新がでた(笑)。