back to top page

読後メモ index

2009.062009.08

日記の フリ 日記というよりは、気になったこと、興味のあることを忘れないようにメモしてる、ってほうが正しいので「フリ」。

日付ごとにアンカー付けています。

e.g. http://www5a.biglobe.ne.jp/~nanatsu/diary0907.html#yyyymmdd


2009年7月

その他


7/26(日)
先月も、最後の日曜日に一日だけ書いていた。面白い。ここひと月で何をしたかな。
友達が送ってくれた漫画や本のほかに読んだのは、まず、ハヤカワ文庫『フ ランス・ミステリ傑作選(1)(2)』。ほとんど印象に残らず。
オルコットの『若草物語』『続若草物語』。オルコットの二 つは、本棚を眺めていて、ぱらぱらめくっていたら再読したくなった。隣のおじいさんとベスのやりとりはやっぱりいいな。赤毛のアンのマシューとアン、小公 子のセドリックとおじいさん、そういう設定に弱いようだ。乾くるみ『イニ シエーション・ラブ』『匣の中』『イニシエーション・ラ ブ』のトリックは、私が思うよりさらに深いものがあったようで、読後いろいろ調べてみてしまった。で、唸る。
日 テレで深夜にエヴァンゲリオンの再放送が始まったので、録画をしてほぼ10年ぶりくらいに観るようになった。オールスターのあった日、延長に気付かず、録 り損ねた回ができてしまい、気になってTSUTAYAまで借りにいってしまった。ところどころ覚えていて、でも、新鮮な気持ちで見ている。
サ イト内検索 AND OR   うまく動かなかったらすみません

back to top page

2009.062009.08