日記

9月  10月


19991130

 今更ながら椎名林檎にドップリとハマりました。歌カッコ良すぎ。もう駄目。結婚してくれ、林檎。

 あ、結婚はまだ早すぎだよね!ゴメンゴメン。

 いや、それにしてもボクの林檎の最近の盛り上がりっぷりの凄まじいこと。「無罪モラトリアム」がまた売れているそうで100万枚突破だとか。さすがはボクの林檎。みんなから愛されているんだね。でも誰よりも君を愛しているのはボクだからね、林檎。



 イケナイ事ばかり言っているオレを殴ってくれ。誰か。


19991129

 ネットを流していて、オレがどうしても納得がいかないのが、野郎が語尾に「でしゅ〜」とか、他人を呼ぶとき「〜しゃん」とか使うことだ。別に狙い澄ましてそういった類のサイトに行っているわけではない。ゲーム系のサイトを流していても上記のような腑抜けの文章が目立つのだ。

 そりゃまぁネットだし、ツラも姿も見えないし、ちょっとばかりのヤンチャもいいと思いますよ。他人に対してメチャメチャフレンドリーな自分を演出するのも文句はありませんよ。ただねぇ、違うと思うんだよ「でしゅ〜」は。


 語尾は何とかしろ気色悪い。


 まぁコムスメでも「でしゅ〜」とか連発してる奴は人格疑うけどな。男は論外。マジで止めんかい。貴様らがそんな情けない言葉を使うならオレだって考えがある。語尾にレーニンとか付けてやるからな。スゲーよレーニン、ホラちょっと語尾に付けただけであっという間硬派で無頼な空気がプンプンレーニン。もうウオツカとかボルシチとかモリモリ食べちゃうレーニン。男らしいぜレーニン!当分続けるぜレーニン! ハラショー!



 あー止め止め。やっぱーオレってばー消費の国の人だしぃー(語尾上がり気味に)


19991128

 最近連絡を取ってなかった友人と会って色々と会話を楽しんでいると、

友「何か面白いことねぇか?」

オレ「あ?オレはインターネットやってるけど、面白いぞ」

友「あぁ?インターネット?アレってオタクだらけなんだろ?」

 ひひひひでぇよ友!!オレがオタクだってーの!?つうか反論出来ないんだけどなゲハハハハ!!

 笑えねぇよ。

 まぁ、よく話を聞いてみると、色々とインターネット絡みのトラブルを多く聞くので凄く不安だってのもあるらしいです。つうか、マスコミがネットを話題に取り上げるのは大抵何かしらの犯罪が起きたりした場合で、マイナス面をえらく強調して報道するから、ネットを始めるのを躊躇している人って友人のように結構多いのかもしれません。

 あ、でもそいつに「無修正エロ画像が…」って話したとたん。

飢えた目つきの友「今、(パソコンが)いくらぐらいだよ!?」

 だって。男って単純よねー。(セーラムライトを吸いながら)


19991127

 どうもオレが巡回しているサイトの過半数がクリスマスに対して過剰な恨みと言うか妬みみたいなモノを持っているらしく、非常にいい感じです。そんな一人上手な人達は勝手にオレの同志と認定させて頂きます。

 それにしても「ラスト・クリスマス」はもういいと思うんですけど。あの曲のイントロが流れるたびに野良犬のような目つきになっている自分が凄く嫌いです。誰か拾って下さい。当方とっても可愛い子犬のような22歳の健全な男子なので。ガウ。


19991126

 「みなさん、最高ですかー!!お前は最低だけどな。


 「足裏診断。うわっ!汚い!貴様のツラの方が汚っ!!


 「定説によると」黙れ、死ね。今すぐ死ね。


 もう、いいかげん何とかして下さい。新興宗教。ギャグとして見るのにも限界が近いです。 


19991125

 最近流れ始めている香港の観光CMで観光客がやたらとジャッキーチェンに出くわしまくってますが見え透いた嘘つくなボケって感じです。僕らのヒーロージャッキーは超多忙なんだから、世界のあちこちで死にそうなスタントやってるに決まってるんだから。それ以外のイメージが思い浮かびません。ジャッキーがリゾートビーチでトロピカルドリンクってヴィジョンなんて思い浮かばないし考えたくもないですね。

 でも流石にビルの外壁を駆け下りるってのはどうかと。あんまり無茶ばかりしてるといざ死んだ時に悲しむより先に「ああ、やっぱり」ってちょっと冷めた気持ちで彼の死を受け止めちゃうと思うんですよ。いや、だからまだ死んでねぇけど。

 調べてみるとこれからも沢山の映画に出演するジャッキーチェン。このままずっと現役のアクション野郎であって欲しいです。



 普通すぎてつまんない?疲れてんだよハニィ。ハニィ?


19991124

 今日はちょっとアレな発言ですよー。えっとですね、最近バリバリCM流している「レジェンドオブドラグーン」なんですけど、凄いっすよね、CGが。CM内でも「スーパーグラフィックRPG」って銘打ってるし。けどさぁ、CG以外にウリないんかい?

 「FF8」の時もそうだったけどムービーの美しさと壮大な音楽以外はどうなのよ?ロールプレイングゲームとしての「レジェンドオブドラグーン」どこがどう面白いのかが一見さんにはさっぱりわかりません。まぁオフィシャルな発表によると人も時間も金も相当使ってるゲームらしいので、きっとのたうち回るほど面白いのでしょうな。つまんなかったらCDの上にマグネシウム山盛りにしてシュガッと燃やしちゃいますよ?オーケイ?

 つうかそれ以前に買う気すら起きないんだけどね。基本的にアクションゲーマーのオレとしては「ビブリボン」の方がバカっぽくて良さそう。


19991123

 ゲームの日です。今日も「ミスタードリラー」でドリドリやってきました。だけど500メートル以上掘れません。チッ。

 あぁ?今大学祭は?とか言わなかったか?言っただろ!今のオレにその言葉は禁句だぜ?つーかね、所詮女子大生なんかさー、彼氏いたり愛人いたり彼女いたり三角関係だか四角関係だったりタコ足配線だったりしてもう大変なんだろ?やっぱ女は魔物だねー。

 かなり偏見ですね。失敬。

 まぁ、コムスメどもはゲットし損ねたけど、そのかわり豚汁美味かったり、キンマンパン仕様)のコスプレ野郎がキャンパスねり歩いていたりしたので個人的にお腹いっぱい胸いっぱいの休日でした。コジャレサイト?どうでもいいです。


 ちなみにそのコスプレさんが帰っていった先はキンハウスっぽい仮設テント。バカウケ。


19991122

 今のうちにクギ刺しとくけど、来年になって「さぁ!いよいよセカンドインパクトの年だ!!」と書いたサイトは例外なくオレの邪念を送るので、牛丼屋で特盛り頼んだらバイト兄ちゃんの金髪が入っていたって程度の不幸は覚悟しとけ。まぁ、全長40メートルの巨人がマジで南極に埋まってたらそれはそれで面白ェけど。

 さあ、今年もやってまいりました。明日11月23日は、仮にもゲーマーを名乗る奴らならだれでも楽しみにしている年に一度のゲームの日!!勤労を讃える祝日にゲームをやって息抜きなんてシャレが効いていていいじゃないですか。って最近のゲームは息抜きどころの騒ぎじゃないんだけどな。やること多すぎだっつーの。「ジョジョ」なんか2秒も休めばいい感じに殺されてるよ。ドッギャーン!!

 ええと、それでもゲームの日ですよ。近辺のゲーセンでもタダプレイクーポン券配ったり、ゲーム大会やったり、コスプレしたり、正月じゃねぇのにモチとか豚汁振る舞ったりと色々イベントがあるらしいんです。ゲーマーにとっちゃまさしく夢のような一日なわけです。

 あ、でもオレは近所の大学祭に行くんですけどね!ヒャハハ!真のゲーマーならメーカー諸団体の主導で作られた記念日なんぞに踊らされたりはしないのさ!不潔で油ギトギトで萌え萌えと五月蠅いアホオタクどもは勝手にゲーセンに集って狭い世界で精一杯勘違いの自己表現を繰り広げるがいいさ!オレはその間ムチムチの女子大生をゲットしまくってステディな関係になって、来週からはこんなうざってぇ非モテのゲームサイトなんか止めてデザインが激クールなモテ系コジャレサイトに生まれ変わるのさ!ざまぁ見ろ!


 つーか、「ムチムチの女子大生」って単語が出てくる時点で非モテでもう駄目だよね。


19991121

 どうも、昨日の夜半から今日の朝までネット繋ぎっぱなしで2時間しか寝ていないクソ駄目人間のネスです。2時間眠れただけマシじゃねぇのかと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、寝ていた時に見た夢が酷かった。何故かオレが色んな悪の組織から狙われる夢です。

 夢の中でもオレはパソコンやってるんですけど、いきなり凄腕のハッカーがオレに勝負を挑んできて、オレもその、なんつーか「ふふん」って感じでそいつの挑戦を受けて、どう考えても適当にしかキーボード打ってないのに勝っちゃって。そしたら今度はヘルメットにマスクの典型的な過激派の連中がダンプカーで家の中に突っ込んできて釘バットやらバタフライナイフでオレを責め立てます。オレはこれまた適当な柔術で奴らをバッタバッタとなぎ倒し、消耗しきった連中は蜘蛛の子を散らすように何処へと去りました。

 やれやれと思いつつ、部屋の中を片づけようと思ったら、今度は謎の暗殺集団の来襲。口笛で毒蛇やら毒虫を巧みに操る手強い相手です。必死で毒虫を振り払い、毒蛇を踏みつぶしていたオレも次第に疲弊してきて、ふと気を抜いた瞬間に、一匹のスズメバチがオレの胸元に飛び込んだ!!

 「くあっ!!」って感じに飛び起きるとソコはいつものオレの部屋です。どこも壊れていません。ましてやスズメバチに刺された跡もありません。「夢か…」ものすげぇ安心しました。

 この夢を家族に話したら「病院行け」と言われました。ギャフン。


19991120

 「サンバDEアミーゴ!」のリリースに向けてどんなキメポーズをとろうかと風呂場の鏡の前で色々とポーズを研究しているオレはもう駄目かもしれません。切腹して果てたい気分になりました。

 久しぶりにゲーセンで狂ったように金を使いました。オレが貢いだ憎たらしいけど可愛いアイツはナムコ「ミスタードリラー」です。かなり惚れました。ゲーム的には「ディグダグ」の掘りの部分「ぷよぷよ」の同色4個消えのシステムを融合させた感じです。
あ?わからないって?ゲーセン行ってやって見て下さい。この面白さはプレイしなきゃ分かりません。一日で5000円もこのゲームだけにつぎ込んでしまいました。

 でも、他にこのゲームやろうと思う人いないんですかね?台の周りに誰もいなかったからずーっとプレイしてましたよ。両替以外は席座りっぱなしですよ。つうか、今のゲーマーは何が面白いゲームなのかわかんねぇのか?頭ん中「デドアラ2」のパンチラで一杯か?踊ってる場合でもないぞ?家でジトジトとギャルゲーですか?それでいいんかい?

 いいからゲーセン行ってください。遊んで下さい。もう一度言います「ミスタードリラー」です。無かったら店員を脅してでも入荷させてください。これが面白いと思えないようだったらゲーマーやめてください。以上。


19991119

 サイト評価を行っているおできチャンネルでも我が「迷える電人」が評価された模様。

迷える電人
 ゲームがテーマで、ゲームのレビューもしているし、批評も書かれています。あんまり私はゲームしないっていうか、大きな大人になってからプレステが買えたんでよくわからないことばっかりなんですが、辛目の発言が結構うま味を出していてゲームソフト自体をあまり持ってない私としては、よくわかる参考になりそうです。
おできチャンネルより転載)


 くっはあー!!サンキューです!つーか、マジサンキューっす!ゲームの中身はよくわからないのは仕方ないです。オレの選ぶゲームが濃いだけです。それでも「参考になる」と言ってくれて激サンキューです!もっと濃くしていくつもりなので食あたりしない程度に訪問してくれると幸いです!


 今日のネス

 11月17日付けで「ドラクエ7」が来年に延期という発表があって、その翌日「シェンムー」が12月29日に急遽発売という大ニュース。あのー、ホントはセガに質問したいんだけど色々と怖いのでココで密かに疑問に思ってみたりなんかしちゃったりして。

セガは年内に「ドラクエ」が出ると思っていて、もしも「シェンムー」の発売とカブっちゃったらとんでもない事になるかもしれないのでビビって「シェンムー」のリリースを来年に延ばした。ところが「ドラクエ」の発売が来年まで延期になっちゃったので、年末商戦を我がものにしようとたくらんだセガが「ドラクエ」の穴を埋めるように12月29日に「シェンムー」を緊急発売することにした。

 思いっきり邪推ですけどね!いくらゲーム業界がドロドロしてるとはいえ、こんなに早い対応ができるわけないもんね!でもエニックスとセガのあの発表タイミングを見ると色々と妄想がわいて出るってもんですよ。でも、オレの妄想が全部ホントの事だったら、セガ社員が相当死ぬでしょうなぁ。過労で。天然リストラですな。


 でもオレとしては「シェンムー」なんてどうでもいいから「サンバDEアミーゴ!」とっとと出せボケ!って感じ。


19991118

 ハイ!ホソキンさんの所からやって来た方こんばんは。年期の入ったバカのネスです。根に持ってるけど反論できるほど利口でもなかったりするので困ってしまってワンワンワワンです。小動物です。噛みます。強かに。

 で、今日は何をやってたかっつーと、ゲーマーらしくゲームやってました。レトロゲームの多いゲーセンで「イメージファイト」とか「究極タイガー」とか「ピットファイター」とか。特に最後のヤツなんか最高。「なさけ むよう」「残虐行為手当」などの名言がオレの脳味噌を深く激しく刺激。ゲーム自体はどうしようもねぇ出来なんですけど。それでこのゲーセン、客のゲームリクエストも受け付けているんですけど、オレが今年の初めから熱望している「モータルコンバット」「大江戸ファイト」「マイケルジャクソンムーンウォーカー」がちっとも入る気配がございません。ガッデム。

 その後もオレ内の懐古モードは止まらず、CD屋にてYMOのコンプリートアルバムを購入です。「ライディーン」と「君に胸キュン」がどうしても聴きたかったもので。ええ、「どこでもいっしょ」でも有名人に「YMO」と入力して、ポケピに「YMOってむねきゅん?」って言わせるほど好きであります。アホくさ。

 さらにオレ内の懐古モードは暴走を開始して、古本屋にて大昔にコロコロで連載されていた「あほ拳ジャッキー」「ゼロヨンQ太」「リトルコップ」や、ボンボンで連載されていた「俺のサーキット」「はじけてザック」「ファミコン風雲児」を捜してみるが全滅でした。児童マンガはあっという間に廃版になっちまうから発見率が低いのです。 えらいマニアックなタイトルばかりですが、どの作品にも共通するのが、あまりにも狂ったストーリーの飛躍って所でしょうか。特に「ゼロヨンQ太」なんかチョロQのマンガなんですけど、この主人公、チョロQでラジコンに勝ってます。当時それを見たオレは「スゲェ!ラジコンに勝てるんだ!」って必死にチョロQ改造したもんです。アホだ、アホ。

 まぁ、こんな日常を送っているんだからホソキンさんに年期の入ったバカと言われても仕方がなかったり。とほほ。


19991117

 ReadMe!参戦サイトなら誰もが受ける割礼の儀式、ホソキン氏のサイト評価の魔の手がついに我が「迷える電人」にも!覚悟はしておりましたがマウスを持つ手が震えているさ!ああそうさ!でもってメチャンコビビリながら拝見したその評価は…


迷える電人
 ゲームの話がメインのオタク系サイトですが、それなりにしっかりした主張を、若者っぽい文体でまとめているのには好感が持てます。年期の入ったバカ、という感じでしょうか。
ホソキンズルゥムより転載)


 ギャフン!何というかギャフン!って感じです。評価がヤケに微妙です。一応「好感が持てます」とは書いていただいているのですが、「それなりに」とか「若者っぽい」とか「年期の入ったバカ」って単語がチクチクと私の胃袋をさいなみます。ホソキンさんにしてみりゃウチのサイトはごく平凡な所なんでしょうな。

 ともあれ、見知らぬ人からこういった批評を受けるのは参考になります。今後もがんばります。サンキューでしたミスターホソキン覚えてろコンチクショウ。


 今日のネス

 久々の電波ビリビリ集団「ライフスペース」「ミイラは生きていた」って主張がホントのホントだったら世の中はマミーで溢れかえってしまいますね。オレは嫌だぞ、乾物と一緒に電車に乗るなんて。わけのわかんねぇ事を真顔で語っているのがえらい笑える反面、オウムの悲劇が蘇る。どう考えてもバカの集まりなんだから関係各局は早急に奴らを取り締まるべき。こんな事で警察のお偉いさんを悩ますのはアレだから神奈川県警のバカ幹部に仕事やらせなさい。バカ同士だからなかなかの泥試合が楽しめるかと。

 つーかね、守られて馴れ合って、自分が特別な事をやっているって意識を持たなきゃ得られない幸せなんかまっぴらごめんです。オレの運命はオレのもんです。剛田ニズムです。文句ある?


19991116

お詫び

 本日の午前中、プロバイダのサーバーメンテナンスの為、当サイトに接続が不可能であった事が判明しました。現在は復旧しています。管理者の立場でありながら、メンテナンス日程の確認を怠り、事前連絡を行わなかったことをお詫びします。


本文

 何だか最近よく見かける「サイト間戦争」の文字。まぁ自分にゃ関係ないわな、と思っていたらこちらも何やら不穏な空気が流れております。人間なんだからぶつかり合いはしょうがないと思いますが、願わくば健全な議論の後に友好的な関係が築かれることを願ってやみません。オレは傍観させていただきます。乱入してもこじれるだけだろうし。

 しかし強いなぁ、毒舌サイト。己に絶対的な自信がなきゃ出来ませんわな。オレもみんなのようなクソ度胸があればデ・ジ・キャラット殲滅!!とか 暴言吐けるのに。あ、言っちゃった。ま、いっか、実際嫌いだし。なーんて!なーんて!冗談に決まってるにょ!でじこ萌え萌えにょ!だからみんな怒らないでにょ!

 ああああああ!!書いていて胃が痛い!!やってられるかボケェ!でじこ不可!断じて不可!!つうか「でじこ」って単語を知っているオレが真っ先に死んで償え!!


 すいません、船城さん。パクリました。


19991115

 んまぁ!みかん星人って呼ばれただけで殺すなんて物騒ザマスね。毎度、みかん星人のネスです。得意技は脱皮です。

 あーそこそこ、「脱皮」を深読みしなーい。つーかマジ今日もみかん食いました。晩飯後に6個、夜食に7個。今日日のみかんにはヘロインでも混入しているのでしょうか?止まんないんすよ食うのが。今も食ってるし。カゴの中のみかんをちぎっては食いちぎっては食い。ついでに「みかんのうた」が頭の中を永久ループです。みーかーんー!ラヴ!愛媛ラヴ!ポンジューラヴ!


どうも頭の中までクエン酸で漬かったようです。モキュ。


19991114

 「サラリーマン金太郎」を「サラ金」と略すのはあんまりだと思います。

 風邪気味のためダラダラとしていた本日。取り立てて何も書くことがありません。あえて何かと申すなら、風邪を克服しようと1日でみかん20個を食したことか。ええ、どうかしてると思います。今日からオレの事はみかん星人と呼んで下さい。モキュ。



本当にそう呼んだら殺す。


19991113

 こんばんは。朝に来た人おはようございます。昼に来た人こんにちは。皆さん元気ですか?オレは元気です。オレはとりあえず椎名林檎の新曲にちょっとずつ惹かれていたり、GLAYの「サバイバル」の早口の部分が未だに修得できず悶絶していたり、浜崎あゆみのあのべらぼうな高音が悪の秘密結社の殺人兵器に流用されないかと真剣に心配したり、って言えば出っ歯しか頭に浮かばないのはどういうことじゃコラ!真空ハリケーン撃ちじゃコラ!このネタ誰も知らねぇぞコラ!とCD屋で密かに憤慨したりと色々忙しい日々です。

 つうかというネーミングからフンドシ一丁で地引き網を引っ張る褐色の肌が眩しい30代の野郎どもというイメージを抱くオレは人として何か間違っているのでしょうか。間違ってますね。もうどうでもいいです。寝ます。


 久々の音楽ネタなのに何だこの荒れっぷりは。


19991112

 普段行くことのないレンタルビデオ屋に行ったら、外国アニメの「サウスパーク」の映像を流していました。衛星放送じゃもう始まっているんですね。実物は今日初めて見たけど、そのあまりのキレっぷりに画面に釘付けになりましたよ。

 「このピーピーピーピー野郎!!てめぇなんかピーピーピー(以下検閲)」とか言ってるんですけど。ちなみにピーは放送禁止用語。意味がさっぱり分かりやがりません。おまけにフード被ってる奴は何だかグッチャグチャになって死んでるし。

 さて問題なのはこれから。ふと気づくと、オレの横にちんまりしたお子様がいるではありませんか。でもってオレと一緒にその映像をジーッと見てる。丁度グッチャグチャの場面です。そこに母親登場、すんごい形相をして子供をかっさらって行きましたよ。その際子供が吐き捨てるように「アレ見たーい」と言ってたのがオレのツボにプチヒット。もうどんどん見てくれたまえ、若くしてアナーキーな子供よ。

 まあ、上にリンク張ってるんで知らない人は行ってみるのが良いでしょう。はっきり言って今日本で放映されているアニメの中で一番中身が詰まっています。ただし、「我こそは良識派」と言う人は絶対に行かないで下さい。こんな面白ぇアニメがPTAに潰されちゃたまりませんから。個人的にはユダヤ人で秀才ってキャラクターが気に入りました。色々とヤバイですね。何がヤバイのか説明したら本当にヤバイ気がするんで言いません。


19991111

 同志よ!!突然で何だが同志よ!!今頃からクリスマスという響きに過剰に反応し、アベックどもに対して口では言えないような残虐行為を行うことを夢想しつつも実現に踏み切る勇気は無く夜中に布団にくるまってすすり泣きを漏らすそこの同志よ!!私もそうだ!!君たちの気持ちはよぉぉぉぉぉっく分かる!!

 だいたいアレだ!一日だけ鬼畜米英どもの習慣にかこつけて淫らな行為に耽るというのが間違っておる!貴様らそれでも日本民族か!!我々はこのような愚行を決して許さない!同志よ!!共に立ち上がろう!日本人の誇りを失ったバカアベック共に今こそ天誅を…

 ピリリリッ。

 あ?何だよ?今いいところだってのに。ハイ、もしもーし。お!久しぶりだな、お前今何やってんの?へぇ、大変じゃん。それで、今日は何の用?……合コン?


行きます。


 同志よ!!すまん!!



ちなみにちょっと前の話。部族っぽい女子高生だらけみたいなので結局断った。あーあ。


19991110

 今この瞬間、日記を書いているこの瞬間、肩がものすごく痛いです。最近仕事がハードで、本当ならサイトの更新なんてしないで寝ればいいのに体が勝手に動いています。Webに浸食されてます。それにしても肩が痛い。ちょっと揉みます。

ゴリッ

 断言します、何か住んでます。肩に。

 やばいっすよ憑かれてますよどうしましょう。このままほっといたら肩がどんどん腫れ上がってそのうちバリッと中から何か出てくるのでしょうか。フェイスハガーみてぇのだったらどうしましょう。もしくは大方の予想を裏切ってカワイイ妖精さんとか飛び出してくるのでしょうか。そして「3つだけあなたの願いを叶えてあげる」とか言われちゃったりして。キャー!!



やっぱ寝ます。


19991109

 今日の朝、新聞を広げたら飛び込んできたのは「人の核を牛の卵子に移植」というニュース。やったのは東京農大の研究者だそうだ。この見出しを見たオレは一瞬牛人間?とか牛魔王?とかなかなか香ばしい幻想を抱いたのだが、どうやらそんな凄い生き物が出来るわけじゃないらしい。何だ、つまんねぇの。

 いや、それにしてもこういうニュースを見るとオレのSF魂がウズウズしてしょうがないっすね。21世紀も近いというのに透明のチューブの中を走るモノレールも電気で動く自動車も当分出来そうにない。せめてクローン人間の一人や二人くらい実現しなきゃ。

 何かさりげなくヤバイ事口走ってますかオレ。とにかく、「私がクローン人間を創る!倫理なんかクソくらえだ!!」という気合の入った研究者とかいれば個人的に応援します。なんならオレの遺伝子提供しますか?「くれ」と言う研究者はメイルミー。但し30歳以下の美しい天才女科学者に限る。


 嘘だってばそんな目で見ないでください見るなつってんだろオラァ!(逆ギレ)


19991108

 だからどうして「デッドオアアライブ2」をプレイしている奴らはかすみばっかり使ってやがるんだ!!座る奴座る奴がかすみ!かすみ!かすみ!貴様らそんなにポリゴンのケツが嬉しいか?ああん?しかもプレイしているあんたは使用キャラクターと反比例した容姿なのはやっぱりオレに対するワナか?ワナなのか?

 しかもお前ら常連には見ない顔だな。ひょっとして「デドアラ2」やるためだけに家に根付いたその体を引きずってゲーセンまで来たのか?その心意気や良し!でも髪くらい洗ってから来ればみんなの好感度はもっとアップしたのにねぇ。つうか、その、お前の頭の後ろの寝ぐせ!寝ぐせが気になるんじゃぁぁぁぁ!!ああああヘアウォーターで直してぇぇぇ!!でも油が凄そうだから近寄りたくねぇぇぇ!!

 そうだ!こういう時こそ対戦!オレの熱いソウルをレバーとボタンから奴に伝えるんだ!君たちはこんな不健康に生きているべきではない、もっとまっとうな人間としての生きる喜びがあるはずだ!それをオレが一から教えてやるゼ!!レッツ、らんにゅーう!!


 「はいぃーっっ!!」ボキ


 ボクのハヤブサ君はかすみちゃんに散々間接をいじられたあげく天に召されましたガッデム。


19991107

 きゃー!ReadMe!の順位、って言うかアクセス数が減っているー!ひょっとして平日は学校、会社からのアクセスのお陰で訪問者数が多かったのだろうか?それにしても怖い。このままどんどん人が離れていって、オレ一人だけが更新のためにサイトのカウンターを回すなんて悲惨な事態になっちゃうのだろうか。

 内容が面白くないと言うのなら直すこともできましょう。けど、そのためには客観的な意見が集まらないと。Webサイトの運営は自己満足だ、って発言はよく見かけます。まさしくその通りだと思いますけど、オレは他人から見ても楽しいと思えるような「迷える電人」にしたいので、些細な点でも文句はガンガン言って下さいな。「オマエのサイトを見た後にカレーを食ったら辛かった。何とかしろ!!」とかいうトンチキな苦情でなければ、真摯に受け止め、今後の運営の参考にしますので。いや、事務的なお願いの仕方だけど、マジでサイトの内容に反映させていきますから。だからお待ちしております貴方の御意見メイルミー!!


 今日のネス。

 「梟の城」を観てきた。特殊効果をふんだんに用いつつも、時代劇特有の枯れた雰囲気を貫き通している所に好感が持てた。しかし、驚いたのがガングロ金髪のねーちゃんから、貫禄あふれる初老の男性までという客層の広さ。たぶん、ねーちゃんの方はフジテレビのアクションやエンターテインメント性を全面に押し出した宣伝につられてやって来たのだろう。で、初老の男性の方は根っからの原作者(司馬遼太郎氏)のファンだから来た。多分そんな感じかと。

 客の種類がどうであれ、映画は間違いなく面白いものだった。特にオレは、忍者を現在で言う特殊部隊の精鋭中の精鋭と解釈している点に感動。煙玉もマキビシも出さない。ましてや変な布で壁に隠れたり水面を走ったりしない。地味な忍者だけどそこがカッコイイ。闇夜に紛れ、敵に見つかったら音も立てず、喉元を確実に切り裂いて口封じ。ヤバかったらとっとと逃げ出す。…シビレる。

 ゲーマー的視点だと、まんま「メタルギアソリッド」や「天誅」のノリ。いや、それ以上に地味。ゲームになったら売れないだろう。でもスポンサーに任天堂の名前があったのでゲームにするつもりなのだろうか?売れんぞ。オレは買うけど。

 あと、思ったんだけど、この作品は権利の主張はいっちょまえにやるくせに、義理も人情もなく、ろくな信念も持たずに日々をダラダラと生きているオレ達若造に対する皮肉も入っているのでは?劇中の主人公は、己が何者かを確かめる為に命を賭けて忍びをやった。オレ達は命がけで何かを成して、自分という物を見つけるよう努力しているだろうか?そんな事を考えたりした。とはいっても、ラスト直前のあの展開には笑っちまったけど。ネタバレするからココでは書かない。ヒントはゴエゴエ。


19991106

 更新の表示をちょっと変えました。(更新)は、最近更新したコンテンツです。2週間くらい表示しておきます。(更新)は最終更新日と同日に更新したコンテンツを指します。わかりにくかったら直しますんでご指摘は遠慮なく。それでは本文へゴー。


 「デッドオアアライブ2」をプレイ。とりあえず制作者の女性キャラへ狂いっぷりが笑える。それでいて「バーチャ3」に負けない出来映えには脱帽。そしてリュウ・ハヤブサの、格闘ゲーム界史上最高の忍者っぷりにベタ惚れ。あ、でも納得がいかない点がひとつ。背負ってる忍者刀使えよ。丸腰の相手は斬らない流儀か?なめんな。忍者は常に非情であるべきだ。障害の排除には手段を選ばないのが忍道じゃないの?そのあたりは「鉄拳」の吉光さんを見習うべき。こんな所で忍者トークやったってしょうがねぇけど。

 肝心のゲームの印象だけど、各ステージの演出が楽しい。壁や爆発ゾーンに叩き付けたり、高所から相手を突き落としたりと、香港映画の臭いがプンプン。技の入力レスポンスは申し分ないけど、ホールド(相手の攻撃をいなしつつ反撃)や軸移動の入力が妙に面倒くさい。特に軸移動のメリットが現時点では何も見つからない。ホールドだけでも十分駆け引きになると思うのだが。

 それにしても、オレがプレイしてる時、ギャラリーが異常に多いわりには乱入者がほとんどいなかったのは何故だ?貴様らアレか、ポリゴン女のパンチラが目当てなのか。しかもそのギャラリーの80パーセントがケミカルウオッシュのジーンズを着用していたのは新手のドッキリなのか?気味が悪いのでそのファッションでオレを囲って欲しくないのだが。あとヒゲ剃れ。

 つうか、対戦しろ。乱入してこい。オレは誰の挑戦でも受けるぞ、弱いけど。とにかく見てるだけってのはウザイからやめようぜ。


19991105

 はるか海の向こう側のメリケンとか言う国でも「ポケモン」が大ブレイク中なのは、善良なるゲーマー諸君なら誰でも知っている事実であると思う。で、この度、日本でも大ヒットした「ミュウツーの逆襲」がアチラでも劇場公開されるらしいけど、その試写会の入場者を募集したら、一分間に7万件もの電話申し込みがあったとか。
 
 わはははは!さすがはフロンティアスピリッツでネイティブアメリカンでコルトピースメーカーの国だ。バカ(誉め言葉)のやらかし具合が尋常じゃないっすよ。こんな事やってる国が半世紀前に我が国を叩きつぶしたと思うと情けなくて涙が出てくらあ!さらに笑っちまうことは、試写会当日はハリウッド大通りに交通規制をかけるってさ。ぶはははは!あのハリウッドが!映画の都が!ピカチュウごときに交通規制!かつて数多くの日本の名優が挑んでヘコんで帰ってきたあのハリウッドがピカチュウごときに交通規制!

 いいぞピカチュウ!その調子だ!ジャパニメーションの生み出した黄色い怪物!そのままアメ公を骨抜きにしちまえ!そして皆が安心しきった時に例の殺人赤青パカパカフラッシュで奴らを恐怖のズンドコに陥れるのだ!リベンジだ!半世紀前のリベンジだぁぁぁ!


 こんな事言ってるけどボクちゃんメリケン大好きっ子デース。ハンバーガーばんざーい。


19991104

 ReadMe!のランキングに参戦してるんですけど、一日15アクセス程度だったオレのサイトが今日に限って20人を越えていました。こういった時に、素直に喜べず「誰の陰謀だ?」と考えてしまうのはいけないですよね。そんな被害妄想ぎみのネス君は、22歳独身彼女募集中ですがどうですか?いい仕事しますよ?

 何の仕事だ。ま、とにかくご訪問はありがたいことです。ご意見ご感想もどうぞご遠慮なくメールなり掲示板に送ってくださいな。

 今日は「世迷い言」の更新でいっぱいいっぱいです。昨日に続いてネタを期待していた人、すまん。


19991103

 人間、一生のうちに行ける場所ってのは限られています。世界中くまなく歩いた奴なんか絶対にいないでしょ?Webでも同様の事が言えるわけで、オレ達は腐るほどあるサイトの、限られた場所しか見ていないんですよね。それを考えたら、何だか悔しくなったので、普段自分が絶対に見ないであろうサイトを訪問しようと思いました。取り敢えず検索。キーワードは…

 トラフグ

 ざけんなコラとの声が今にも聞こえてきそうですが、オレは本気です。つうか、オレは生まれてこのかたフグとやらを食した事がないんですけど。未知の食材への憧れを秘めつつ検索スタート。おお、出るわ出るわ。ふーん、フグの毒って、テトロドトキシンって言うんだ、この年になるまで知らなかった。また一つ利口になりましたよ。ハイ。


日記のネタ切れとはいえさすがに無理があったね。あーフグ食いてぇ。


19991102

 ハイハーイ、質問です。最近はいい年こいた大人の男がニヤケながら公共の場所でブツブツ言うのが流行っているんですか?オレ、今日本屋で目撃してるんですけど。すぐそばに居る状態じゃなくて、数メートル離れた所からもはっきり聞こえるくらい、「ヤベェ」とか「ダメだよ〜」とか「ぬひひっ」とか。

 いや、嘘じゃねえってば、マジマジ。ちなみにその男が手にとってブツブツ言ってたのは、アニメ風美少女イラスト集とおぼしきモノでした。ゲームコーナーに平積みになってたからギャルゲーかエロゲー関係だろうけど。

 お願いですから萌え萌えするなら場所を選んで下さい。店内の人間の99パーセントが一度ないし二度、貴方に殺意の視線を送っていましたよ。けどやっぱりみんな怖くて近寄れなかったみたいね。オレ?怖いよ〜。一応肩とかほんの軽くぶつかって注意を促そうとしたけど、ヨレヨレの薄紫色のトレーナーにスクリーントーンのクズ憑いて、じゃねぇ、着いていたんで中止しました。

 待てよ、実はあの人って、超売れっ子の漫画家だったりして。うわー!もったいねー事した!!サインもらっとけば良かった!

 ただし血染めのサイン。

 そして来月号の雑誌に「作者急病のためお休み」とかハシラに書かれちゃうんでしょうね、ゴメンネ編集さん!



 すみませんホントすみません今日は疲れてるんですたまには夢見たかったんですそれじゃ寝ます。

 (教訓:本屋では静かに) 


19991101

 「サイレントボマー」を知ってますか?10月28日、「アークザラッド3」と同じ日に発売されたんですけどね。世間一般から見れば、「アーク3」の方が話題作なんですけど、オレ的には「サイレント〜」がメガヒット中です。

 名前から推理できるように、爆破がメインのゲームなんですけど、その破壊っぷりが実に清々しい。障害物だ!!爆弾セット!!それドカーン!!敵が来た!!爆弾セット!!それドカーン!!ボスが出た!!爆弾セットああもうドカンドカンドカーン!!!く〜、効くぅぅぅ!!

 何に効くんだ。それはともかく、オレ内ではコンシューマーゲーム久しぶりのナイスゲームです。プレイの途中途中で声優のウザイ演技が挿入されますが、それを差し引いても良いです。「メタルギアソリッド」のC4爆破にハマってた人なら面白さが分かるはず。死ぬ前までには一回くらい遊んでみてください。オレは墓場まで持っていきます。

 なにやらイケナイ薬がキマっちゃってるようなはしゃぎ方にて失礼。でもマジオモロイです。


戻る