モトコン舎

おりはらんだむHOUSEへ


| ←前 | 後→ | 最新 |

<OnlineSoft>

2011年2月27日(日)

「RAILWAYS」を観る。私の好きな女優、本仮屋ユイカさんも出ていた。好きな映画、「ALWAYS 三丁目の夕日」のスタッフが絡んでおり、多少世界観が似ていた。いい映画でした。また見直すと思う。

本仮屋ユイカさん


2011年2月26日(土)

朝、すっきり目覚めそれ以上布団に入っていても眠れそうになかったので布団から出た。先日オークションで落札した「エイリアン2」を観る。
夜、ビールを飲んだ後、眠くなって、ファンヒーターの前で相当な時間寝てしまった。やれやれ。

エイリアン2


2011年2月15日(火)

朝は残った雪のため、駅までバスを利用。
昨日に続いて同じ考え?の人がたくさんいて、バスがかなり混んでいた。その路線でこんな混んでいるのは初めての経験。


2011年2月14日(月)

夜から雪になった。久しぶりに積もった。天気予報からはこの前の三連休の方がひどいのかな、と思っていた。
帰りのバスの時間まで駅ビルの本屋で少し時間をつぶす。雪の所為か、バスはとても混んでいた。いつもこんなに混んでいたらもっと本数が増えるのに。


2011年2月13日(日)

PCにためた動画をDVD化。いちいちチャプターにタイトル等は付けなかったが、夜、そのDVDを観た。
イオンに入っているjoshin電機で、PC用キーボードを購入。バッファローのものだが、購入価格、値引きもあってなんと760円。すごい世界。


2011年2月12日(土)

DVDで「七子と七生〜姉と弟になれる日〜」を観る。NHKらしい演出。

耳鼻科に行くのをすっかり忘れていた。ああ、花粉症の薬が無くなってしまう。気づいたときにはもう本日分の診療の予約は締め切っているだろうと思ったが、薬だけでもと思い行ってみた。1ヶ月以内に受診していれば、薬をもらうのを家族でも構わないとのことで、月曜日にかみさんに行ってもらうことにした。

その足で、ヤマダ電機へ行き、DVD−R DL(二層メディア)10枚セットを買う。

天気予報から、もっと雪が降ると思っていたが結果ほとんど積もりもしなかった。けれど寒かった。

夜、山下達郎さんのアカペラアルバム「オンザストリートコーナー1」のオリジナルというか曲を集めて編集。ムーングローズやドリフターズのアルバムが見あたらない。CDの棚を引っかき回しようやく見つける。他にもああ、こんなCD買っていたねぇ、なんて改めて発見があり、たまには棚卸ししないとだめだなと思った。


2011年2月11日(金)

先日と同じで土曜日に返却するのが雪でできなかったらと思いTSUTAYAにDVDを返却。帰ってきてから「トイ・ストーリー3」を観る。細かいところまで演出がすごいね。

家族と買い物に出かけその帰りに結局TSUTAYAに寄る。昨日と今日は旧作DVDレンタル料金が半値。私はマイケルジャクソンなどのDVDを借りる。この頃はマイケルづいている。


2011年2月10日(木)

いつものやきとん屋さんへ行く予定が急にぽしゃったが、お土産を買うため立ち寄った。
レバタレを購入。家に着いてもまだほんのり暖かかった。


2011年2月9日(水)

今朝は雪が降っていた。予報から、もっと夜中から降って朝は少し積もっているかもしれないと思っていたが大丈夫だった。積もれば駅までの道のりが大変なので。あさっての金曜日とかその次の日の土曜日にも結構降る予想だ。やれやれ。
で、先週の土曜日に少し遠隔地からCDを借りたのだが、雪が降ると返しに行くのが面倒になるので今日返しに行った。

オークションの出品者から連絡がきて、明日商品を発送してくれるとのこと。またDVDを買ってしまった。今でも売っているのだけれど新品未開封で安かったので誘惑に負けてつい入札をしてしまった。落札したDVDはSFの「エイリアン2完全版」。2の完全版だけ持っていなかった。


2011年2月8日(火)

この頃は会社(グループ会社)の人とマイケル・ジャクソンの話で盛り上がっている。「オフ・ザ・ウォール」とか名盤だもんね。
彼女はマイコー(彼女はマイケルのことをマイコーと呼んでいる)のファンにどのようにしてなったのだろうか。そんな前からのファンではないようだ。でも私より全然深そうである。


2011年2月7日(月)

このような映画があったようです。1968年 大映「愛の三分間指圧」。

愛の三分間指圧


2011年2月6日(日)

今日は午前中から「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観る。その後、「ゾンビランド」を観る。ゾンビの方は他のことをしながらだったので子供たちの方が一所懸命観ていた。

なんだかなぁ、やはりなぁ。昨日借りたCDのうちの1枚、どうも頭に引っかかっていたのだが、所有しているものだったのが今日わかった。あの(他の)CDはどこ行ったかな、なんて探しているときに出てきた。それも初回特典付きのものを購入していた。やれやれ。
CDの整理をしないとこの頃は頭に(持っているものが)入っていないので、またこんなことをしてしまうかもしれない。買おうとまで思っていたのだが、よかった、レンタルだけで済んで。
それにしてもお目当てのCDはどこに行ったのだろう。
「ゾンビランド」を観た影響か、ゾンビのゲームを次男は夜にやっていた。

勝手にリンクさせて頂いたが、大洋薬品ののCM曲にもなっているjimamaさんの「大丈夫」はこの頃の曲の中でお気に入りです。


2011年2月5日(土)

早めに起きたので午前中を有効活用して「ベストキッド」を観る。長さを感じさせないほど面白かった。

TSUTAYAでCD5枚(JEROさんのカバーアルバムの3があったので借りる。他に4枚)、DVD5枚(他店)といつものように借りてきた。DVDのうちの一枚は新作の「ゾンビランド」。ゾンビ映画として相当面白いらしい。昨日から貸し出しとなった「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」も目の前で返却されたものをつい借りてきてしまった。多分DVDを購入するんだと思うけれど。

ゾンビランド


2011年2月1日(火)

1月に村上春樹さんの「ノルウェーの森」を読み返した。1987年に出版されたとき、同期の女性が貸してくれて読んだ以来の2回目。
映画の方は観ていないが興行的にはどうだったのだろう。DVDになったら観るつもり。

村上春樹さんつながりで、村上さんが翻訳された「グレート・ギャツビー」もそのすぐ後に読んだ。
映画の方は何回か映画化されていて、ミア・ファローさんのでている「華麗なるギャツビー」を持っているが、まともに観たことがないので、きちんと観てみようと思う。

華麗なるギャツビー