モトコン舎

おりはらんだむHOUSEへ


| ←前 | 後→ | 最新 |

<OnlineSoft>

2011年3月11日(金)

地震。
軽くおさまると思ったのが間違い、どんどん揺れはひどくなり、書類は床に散らばりだし机の上のPCはいつのまにやら床に転げ落ちているし、書棚は倒れているし、書類ラックは落ちてガラスが飛び散っているし。ものすごく恐ろしさを感じた。
その後外に皆、集合となったが、そこでの余震、外から見たビルは相当揺れていた。しばらく足がガクガクしていた。
仕事はそこで終わりとなり、帰れる人は帰宅指示が出た。私は歩いて実家へ向かうことにした。自宅へはとうてい歩ける距離ではない。実家への道も方向だけ同僚に聞いて、あとはどうにかなるだろうと思って歩き出した。途中、並ぶ人が多いバス停がありそこに行ってみると、なんと上野まで行けるではないか。そのバスを待つことにして。運良く1台目はすぐにやってきたが、満車で止まらず、次に乗れなかったら歩くか、と思いながら20分くらいか待っていると運良く乗ることができた。しかし身動きもできずぎゅうぎゅう状態。御徒町で降り、おまわりさんに道を尋ねる人の長い行列ができている上野の交番の脇を通り、そこから自宅までスカリツリーを真上に観ながら(本当はもっと近い道があるのに道を間違え遠回りしてしまったのだ)、なんとか実家にたどり着いた。
その後、用があって妹の家に向かっている途中、携帯に反応、会社からの安否確認だった。それまで携帯は全く通じなかった。


2011年3月7日(月)

会議を開催することになって、その内容が少し想像がついたので気分はどんより。
私の気分に晴れ間はあるのかしらん。


2011年3月6日(日)

免許更新に出かける。みな何時からきているのだろう、凄い列がもうできていた。


2011年3月5日(土)

かみさんが服を作るため生地を買いたいというので、ショッピングモールSMARKへ行く。そのモールに新しく生地屋さんが開店すると以前行ったときに広告されていたと思ったので行ってみたのだった。私は本屋で「KAWADE夢ムック総特集ちばてつや」をいうムック本を購入。ちばてつやさんにはそんなに深い思い入れはないのだが、江口寿史さんもそのムック本に書いていたのもあってつい。
いつものTSUTAYAで悪人やflowers、武士道シックスティーンなどを借りる。
夜、マイケルジャクソンのDVDセットを落札。


2011年3月1日(火)

ありゃりゃ、もう3月。