2004.11.23

'04 同士平〜羽竜沼〜西蔵王公園
2004.10.23(土):天候:晴れ
イワイワさん、ケン坊、のりちん

夏のキャンプイワイワさん親子と、次回は"じてんことキャンプを!"と約束していたので、
芋煮キャンプ開催日の午前中に、サクッと長峰コースを走る。
昨年はGPSの軌跡を取るのにオン・オフ操作ミスでログが取るのに失敗したが、
今年は、とりあえずログを取れました。(AUTOにしたので軌跡が粗いけど・・・)


長峰コースマップ
拡大はこちら

デポ地 山の中は良いっす 上りがキツぅ・・・。
同士平 1年ぶりかぁ のりちんが先頭
昨年同様、楽ちんツーリングに決定(笑)
今週納車したばかりの、のりちんの新車にじてんこ3台積み同士平にデポして出発。

いっぷくぅ〜。 ヽ( ´ー`)ノ ♪ 記念撮影デス
休憩&エネルギー補給 記念撮影!
シングルトラックから林道に飛び出すところでイワイワさんの息子さん"ケン坊"がコケる。幸い怪我はないようだが、ブレーキが少しおかしいようでイワイワさんが調整。ついでに休憩し、記念撮影なんかも撮っちゃうv(⌒o⌒)vイエーイ

林道は崩落してる所もありちょっと危険。林道終点からまたシングルトラックとなる。

昨年も同じ場所で・・・。 頭上注意! パンクしちゃう??
この景色は・・・ 気を付けてよー 栗だねぇ
【左】昨年もこの辺で撮影したような・・・。
【中】こんな所もアリ。下ばかり見てると危ないっす。     
【右】栗やらどんぐりやら地面にごろごろ転がってました。
わかりにくいケド下りっす。 ケン坊 イワイワさん
楽しィ〜! ケン坊 イワイワさん
後半の下りはメチャ楽しい♪ あっという間に羽竜沼畔の東屋に着いてしまう。

羽竜沼の林道からアスファルトの道に入るとスピードが加速し、西蔵王高原ラインまではスグ。
三本木沼を横目にキャンプ場まで一気に下る。


昨年も同じ季節に走ったが、今回の紅葉はまだ早いようだった。
そのせいか?前回歩きのグループ2組と遭遇したが、今回は誰とも会わなかった。

8月の入院以来、体重が右上がりに増加(汗)。体が重く、息がスグ上がってしまう・・・。
昨年問題なかった緩やかな登りが、今回は押して登る・・・・(;-_-;) ウーム

以前、CW-XをTETKさんに薦められて、今回初めて履いてみたが膝が楽ぅ〜!
「脱いだらヘロヘロになるよ。」と言われたのも実感(笑)。遊びには欠かせないアイテムかも。

シングルトラックで栗がゴロゴロ落ちていたが、あまりの多さにパンクするんぢゃないかと思ってしまいました(笑)

前回取れなかったGPSのトラック記録を取る事できた。このコースは地形図に載っていないため、
帰宅してからトラックログをカシミールに転送して地図やグラフでも楽しめた。

2度目のコースだったが、近場でとっても良いコースだ。
イワイワさん、ケン坊、また行こうねぇ〜♪(違うコースも探しておきます♪)

/ HOME / MTBツーリング / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C) Norichin