2001. 8. 4

ツーリング装備確認キャンプ
山形市馬見ヶ崎川河川敷
馬見ヶ崎河川敷にて
 日にち : 2001年7月27日(金)〜28日(土)
場 所 : 山形市馬見ヶ崎川河川敷
単独(ソロ)
まだ未定だが、夏休みに1泊2日(もしくは2泊3日)の日程でMTBツーリングに行こうと計画中。 
じてんこには、テント他、最低限の荷物を搭載して行くつもりだが、
問題は、いかに荷物を少なく(軽く)するかだ。(一番の問題は体力かな?)
前回テント搭載で140km(山形市〜遊佐町西浜)走った時は、アップダウンの少ないコースだったけれど、

計画中のコースはかなりの高低差がある。
そこで、今回は実際にテント泊しながら、必要な道具だけ選定し装備を確認してみようと思った
夜の河川敷 仕事を終え、コンビニで買い出しを済ませて
現地に7時半頃到着。
テントを設営しご飯を食べ終わる頃には
真っ暗になっていた。


ここ数日珍しく涼しい日が続いたので、
寝袋も省略してシルクインナーだけで寝ようと思ったら、
とても寒くてなかなか寝付けなっかった。


夜中に誰か来て声を掛けていったようだったが、
熟睡してて起きられなかった。(誰だ?)
    翌朝は4時起床。もっと寝ていたかったが、
    市民の憩いの場でもある河川敷は早朝から、
    ジョギング、散歩、犬の散歩、ゲートボール、
    ラジオ体操、等々とてもにぎやかだった。
    (お年寄りばっかり。)
朝の河川敷
朝食後、お茶を沸かして一服。 朝食を済ませアップルティーを飲みながら一服する。
      (-.-)y-゜゜゜

ぼぉ〜としながらも、
「コッヘルは小1ヶとカップで間に合うな..。」
などと選定する


オフキンは手放せない(笑)
    トイレタイムのついでにじてんこで散歩。
     河川敷目の前の、盃山直下にある、
     近年出来た「ジャバ」(市民プール)奥には
     短いけどちょっとした散策路があった。


    久しぶりに早起きしたので
     散策路や土手で乗り回し遊ぶ。
盃山直下の散策路
テントに戻ってから道具の選定を続ける。
要らないものはトートバックに入れ、持っていく道具と分けてみた。(下の画像)
この他に、夕べ寒かったのでシュラフカバーを。非常用の水としてプラティパス1リットルが入る予定
装備一式
「じてんこ」に搭載後ろから見たところ
結局、前回と大した変わりはないみたい....。
(もしかしたら増えてたりして...(;^_^Aフキフキ
とりあえず道具の確認を終えたので、さくっと笹谷峠まで行く。

/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /