2002.12.02

真夜中の芋煮会
西川町大井沢
真夜中の芋煮会
日にち :2002年10月18日(金)〜19日(土)
場 所 西川町大井沢河川敷
メンバー :夢幻猫さん、のりちん

この日、夢幻猫さんは東京から高速を飛ばして山形まで来てくれました。(o^-^o)
予定では..時にのりちん宅到着予定でしたが、出たのが遅くなったみたいで..時に到着。
お茶してから、のりちんの車で山形から西川町に向かった。

翌日は朝日連峰の障子ガ岳に行くため、幕営地は登山口に近い大井沢の寒河江川河川敷に...。
到着は10時過ぎ。真っ暗な河原に、タープとテントを設営する。
この後はメシの準備をしながら、焚き火を囲み呑む。
秋に河原となれば芋煮♪。二人分の食材は予め切っておいたので調理は楽ぅ〜!


暗闇の中>設営>火熾し 作り方はいつも通り! 二人分は初めて♪
設営後、火を熾す 今回は三脚を使ってみました 芋煮鍋ではなくキャンプ用鍋です

10時に到着してから、タープ・テントの設営、芋煮の準備・・・。食べ始めたのは夜中の12時頃でした(笑)
いつも夢幻猫さんが手土産に酒を持ってきてくれるので嬉しい。今回の手土産は『やきいも焼酎・黒瀬』

美味!芋煮にも合うんです♪深く濃い香りがたまりません・・・オカワリ (^o^)_U

* * *

翌日は登山なので、程ほどにしておやすみです(^.^)
mossのリトルディッパーは、メンテ中にポール破損してしまったため修理中で出番なし。
夢幻猫さんのソロテントはポールだけ北海道にあるということで、のりちんのアルパインドーム/mont-bellに

のりちんはmossのフープドアウトランド(デビューなのだ!)に寝る。

* * *

アウトランドは思ったよりも小さかった。マットはカスケードのウルトラライトロングだが、ぶつかってしまう。。。。

そこで、頭になる部分を少し折って枕の代わりにしてみたら寝心地もグゥ〜(^▽^)V
小さいわりに圧迫感がないのはダブルトライポット構造のおかげ♪
気持ちよく爆睡でした。。。[(−−)]ZZzzz...


2001年モデルで色同じ・・・f(^_^;  夢幻猫さんの手土産♪ カレーうどんで腹いっぱい。
大井沢の寒河江川河川敷
mossの19'パラとアウトランド
うまっ!
やきいも焼酎『黒瀬』
朝食は定番のカレーうどん
翌朝は残った芋煮にカレー粉を混ぜ味付けし、冷凍うどんを入れる定番のカレーうどん。
本日は朝日連峰の天狗小屋まで登る予定。あんまりのんびりもしていられないので早々と撤収!

※翌日の「障子が岳」はこちら!


HoopedOutland その1 HoopedOutland その2
ソロ用4シーズンのmossらしい形をしたアウトランド
この形は魅せられます



設営は思ったより簡単。しかし、暗闇で設営した事もあり、テントとフットプリントがなかなか合わず苦労した。
何かコツでもあるのかな??(- .-)ヾ ポリポリ

mossはペグダウンでテンションを掛けmossらしいテントの特長を活かす
わけだけど、
雪中でも上手く張れるだろうか・・・・。(・_・?)
とりあえず冬用のペグ「ブリザード ステイク」を購入したので、今度の雪中キャンプが楽しみだ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



山形自動車道も片道2車線となり、東京〜山形間も楽に来られるようになった。
んでも速すぎですよ(笑)>夢幻猫さん
(高級)新車で乗り心地もハンドリングも宜しいようで疲れ知らず??

幕営地の河川敷は、見た目は草地だが下(中)はゴツゴツの岩・・・・。
パラウィングを張るのに、snowpeakのソリッドステーク30が曲がってしまった。(T∇T) ウウウ


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /