2003.05.07

白鷹山山麓じてんこツーリング
 白鷹町ふれあい森林公園
落ち着きます♪
拡大↑
日にち :2003年4月26日(土)〜27日(日)
場 所 :白鷹町ふれあい森林公園キャンプ場
メンバー :ソロ(のりちん一人ッす)

山形市の自宅から、最近買ったじてんこ(ハリケーン号)に1泊のテント道具とタープをくくりつけ
小滝峠〜小滝越〜と白鷹山のふところを走り、キャンプ場に辿り着いた。

キャンプと言ってもメシ喰って温泉に入って酒を呑んで寝るだけ・・・。だけど幸せな気分になれる。
さらに、誰も利用していない貸し切り状態のキャンプ場を1人ですごせるなんて、なんて贅沢なんだろうっと思ってしまう。


12'パラとハリケーン号 LeisureSeetはgoodでした(^-^)v
けして走行距離が長いわけでも時間が掛かったわけでもないが、ちょっとお疲れ・・・。天気のせい?
急いでテントとタープを設営しtetkさんの企画モノMozz? Original Leisure Sheetを広げてごろんと横になる。
今まで、「ちょっと横になる」行為がなかなか出来そうでできなかったのでとても有り難い。

ちょっと寂しい夕食です 横になったまま寝ちゃいそうになったので
ヤバイヤバイ!と起きて、メシの準備に。

夕飯は、以前買っておいたラーメンとカロリーメイト。
とっても品祖であるけれどソロの場合食にこだわらない。

長期でないし、ハードなレベルでもないので
腹に入れば何でも良いのだ。f(^_^;


食後の一服の後、暗くなる前に温泉に行く。ふるさと森林公園内の「パレス松風」には温泉がある。

---------(*^ 0 ^A----------お風呂

売店で地酒を買った。小さな焚き火で一杯やろうと思ったが
天気が曇り空から小雨に変わっていたので
焚き火は諦め、テントにもぐり込んで眠くなるまで呑んだ。

(−−)zzz.。ooOO○

翌朝は6時に起床。昨晩と違い、今日は気持ちの良い青空が広がっている。
朝食のチキンカレーと野菜スープ
(もちろんドライフーズ)を食べたあと散歩して、ゆっくり撤収作業。
8時45分にはキャンプ場をあとにしてペダルを踏み出した。

その後の足取り(狐越〜県民の森〜早坂林道)はこちら!




朝の風景 その1 朝の風景 その2
拡大
朝のキャンプ場こんな感じでした



パレス松風の「鷹野湯温泉」

ふるさと森林公園の管理棟「パレス松風」内にある鷹野湯温泉
硫酸塩泉であったまりの湯
小さいながらも露天風呂、サウナまである。

am10:00〜pm9:00(受付はpm8:00マデ)
大人 300円


純米吟醸 久保桜

風呂上がりに牛乳をぐびっと飲んだ後、売店で購入。
白鷹町鮎貝にある加茂川酒造の
「純米吟醸 久保桜」

ちなみに久保桜は樹齢1200年の、国の天然記念物

長井市、南陽市など桜の名所が多い。
この次は桜見物しながらのポタも楽しそうだ。



ここのキャンプ場はスノコが準備されている。たまにこのスノコのキャンプ場を見かけるが、
ハッキリ言ってこれ程邪魔な物はないと思う。スノコの必要性が解らない。撤去すべし!

誰もいないキャンプ場で、小さな焚き火をしながら一杯やるのがソロの醍醐味(だと思っている。)なのに、
焚き火が出来ず残念。小雨でもやりぁ〜良かったかなと後悔。。。
それにしても誰もいないキャンプ場っていうのは静かで良いねぇ〜ヾ(^v^)k

じてんこはおNewだけど、考えてみたら12'のパラウィングもデビューだった。
ポールからの張り綱がシングルだったため張るのに一苦労(爆)。忘れないうちに二股にしておかなければ・・・・。
(・・・・早く気付けよ>のりちん)

Mozz? Original Leisure Shee、物も色も大きさも全てにおいて良かった。(ペグ忘れたんで敷いただけだけど・・・。)
天気が良ければテントなしで、12'パラとの組み合わせで泊まりもいけるかも!

まだいっぱい入っていた「久保桜」を持ってくるの忘れたみたい・・・。多分キャンプ場に置きっぱなしかも
キャンプ場に転がっていたら、それはのりちんのです。管理人さんごめんなさい。m(_"_)m ペコペコ


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C) Norichin