2003.07.20

西蔵王公園キャンプ場
のんびりぃ〜♪
↑拡大

日にち  :2003年7月26日(土)〜27日(日)
場 所  :西蔵王公園キャンプ場
メンバー ろくすけ師匠(&柴犬ちぃー)、アントン老師、夢幻猫さん、
 デブマチックさん、nishiさん聖母峰さん、のりちん

いつもならば梅雨が明けてジリジリと暑い日差しになってるハズなのに、初日の土曜日は朝から雨・・・・。
買い出しをして現地へと向かう途中、ガスで視界が悪く
車のフォグランプを点灯するほどだった。
キャンプ場もシトシトと雨が降っていたので、炊事棟を間借りし広さを確保するためにタープを直結させた。
昨年の「夏の芋煮会」は暑くてヒィヒィ言ってたのに、今日は少し肌寒く感じるほどだ。

荷物を降ろした後、とくにする事がないナイので、霧雨の景色をボンヤリ見ながらビールを呑む。
しばらくしてnishiさんが到着。お会いするの今回がは初めて♪(のりちんと違い、スリムでした。)
二人でビールを呑み、やがて日本酒に・・・。ゴクゴク ⊂(^^ )
雨が止み、霧が晴れてくると、参加者もぼちぼち集まりだしたので、芋煮を作り始める。

天気悪いっス 伝統の芋煮用鍋 参加した皆様方
タープ設営後、
のんびりビールなど呑んでみんなを待つ。
おぉ〜鍋よ!
今宵はどんな芋煮を
食べさせてくれるのだー!
芋煮と美味いお酒で談義中

雨が上がったので炊事棟から出ても良かったんだけど、呑んでからの移動はかなり億劫ぅ〜。
結局、炊事棟半分くらい占領してヤっちゃいました。キャンプ場には僕等の他に、テントから出てこないカップル1組と、
お隣り天童市から子供会の団体さん。団体さんには迷惑掛けちゃったかもしれないと、ちょっと反省・・・。\(__ )

子供会のガキんちょ達の乱入(笑)にもメゲズ、芋煮が完成。しばらく酒を断っていたので酔いが速い。
そんな舌での味見は怪しかったケド、それなりに美味くできたみたい・・・。
ホントは炭火でいろいろ焼こうと考えてましたが、楽しい話とお酒に酔い、スッカリ忘れてました・・・・(^∧^)
飛び入りで聖母峰さんも来られて(nishiさん同様、お会いするのが初めて♪)さらに話が弾む。

日帰りの人達が帰り、テント設営後、酔いと睡魔で就寝。
そー言えばお昼からずぅっと呑んでたかんなぁ。。。(~o~)→(-_-)→<(_ _)>→_(_^_)_zzz
・・・

い、居酒屋・・・? 朝食の時間デス 朝からビールなどグビっと!

参加者皆さんがお土産持ってくれました♪
まるで居酒屋みたい(笑)
今後お気遣いないように・・・・。
(と思うけど実は楽しみだったりして。。。)
朝食の風景

芋煮の残りはカレーうどんに。
 昨晩食べなかった牛タン、ししゃも、ナス、ししとう、ピーマン。
 それに焼き鳥とソーセージ。エノキとしめじとマイタケと椎茸のホイル焼き・・・
 などなど朝からビールを呑みながら焼いて喰う。

mossのOdyssey Assault その1
←拡大
→拡大
mossのOdyssey Assault その2 mossのOdyssey Assault その3
今回のテントはmossのOdyssey Assault。フットプリントが無くて出番が延び延びになってましたが、
サンセイさんからmossに合わせたフットプリントを作って頂き、ようやくデビュー♪

何度か屋内で設営してみたけどLittle Dipperに比べると張るのは楽ちん!

・・・・し、しかし、当日は呑んでから張ったので、ポールは入んないし、ペグは上手く打てない。フライもどっちが入り口なんだか・・・・。
めちゃくちゃ時間がかかり最悪でした(笑)
テントは酔う前に張ってしまいましょう(ヘ_ヘ)

27日のお昼頃からは梅雨明けを思わせるほどの晴天となり、じてんこ日和。(実際の梅雨明けは8/2でした)
当初予定いていたコースを走るには時間がないので、夢幻猫さんと1時間ほどちょろっと乗りに行く。

三本木沼をバックに! 走る夢幻猫さん 走れ!ハリケーン号ぉ〜
夢幻猫さんのおnewなじてんこ
ハンドルバーにピカチューが光る
近辺をウロウロ のりちんのハリケーン号

夢幻猫さんから「鍋と蕎麦つゆ持っていくので、蕎麦を準備するように!」と
前もって言われていたのでキャンプ地に戻ってからは蕎麦を煮て喰う

昼食は蕎麦です その1 昼食は蕎麦です その2 愛嬌たっぷりの柴犬チィー
角型卓上シチリンの中身は
EPIgasのREVO(笑)
美味い♪美味い♪
今度は手打ちでやりましょ!
終始人気者だった
ろくすけさん家のちぃー

夢幻猫さん入浴中

黒沢温泉の"みかど旅館"
屋上にある露天風呂は
瀧山を間近に、蔵王連峰を望みながらの入浴できる。

初日の天気がイマイチでしたが、間借りした炊事棟内は楽しかった。いつもながら、鍋を囲み、みんなで酒を呑むのは良いもんだなと思う。
今度は青空の下にタープを張ってノビノビやりたいっすねその時は、是非テント持参でお出で下さいマセ(^v^)
今回都合で来られなかった方々も次回お待ちしております♪

予定していた「じてんこツーリング」は、天気と時間の都合上、1時間ちょっとのチョイ乗りとなった。
のりちんは汗を(アルコールか?)吹き出しながら上ってるのに、夢幻猫さんは余裕の健脚ぶり・・・・f(^_^; 下りは逆でした。
ケモノミチはまたこの次に行きましょう♪

今回デビューしたmossのOdyssey Assaultは、なかなか良かった。
Outlandよりも大きく、Little Dipperよりも小さいテントが欲しかったので大きさ的には問題なし。
デザイン的には上の2つに比べると一歩後退かなっと思ってたけど、不思議なモノで林間に張ったOdyssey Assault>良いんですよヽ(^。^)丿
mossらしさが有り、撫で回すように見入ってました(笑)フライのMOSSのロゴもかっくいいしね!(ヘ_ヘ) フハハハ
Olympicの改良型となったOdysseyに強度をプラスして軽量化もされたこのテントは高所山用なので窓が少なく通気性に問題有り・・・。
んでも、盛夏の平地以外では使えますゾ♪

/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /