200310..25

 ミニmoss de camp
 蔵王坊平国設野営場
ミニmoss de camp!
日にち  :2003年8月13日(土)〜15日(月)
場 所  :蔵王坊平国設野営場
メンバー tetkさんファミリー、夢幻猫さん、nishiさん、のりちん
 テレマーカー神田さん(15日・朝顔出し)

tetkさんから『「次回のmoss de campは東北でやろうかなぁ〜』っと言うお話しがあり、
蔵王・坊平まで下見を兼ねて来られるということで、ミニmoss de camp決定!

東京の夢幻猫さんと、仙台のnishiさんが、moss tent体験モニター?として、この話に乗り、
いつもの芋煮と、翌日の蔵王楽ちんトレッキングも楽しむことになりました。



Kingdome Double Helix キャンプ風景
Kingdome Double Helix 拡大して見ます?
●tetkさんはKingdome、Double Helix、19' Parawing
 やはりKingdomeはデカイ。生のDouble Helixをはじめて見る。さささっとtetkさんが設営。ホレボレ・・・。

Little Dipper Odyssey Assault Hooped Outland
Little Dipper Odyssey Assault Hooped Outland
●のりちんはLittle Dipper、Odyssey Assault、Hooped Outland、19' Parawing、12' Parawing
 夢幻猫さん、nishiさん、のりちんの3人でジャンケンをして今宵の寝床を決めた。


日頃お世話になっている、テントの修理屋さん(有)サンセイのグレさんから、
なんと!お酒2本届いちゃいましたぁ〜。ぺこ <(_ _)>
芋煮にあったお酒をチョイスして頂きました。(感謝!)
朝日酒造の「久保田・紅寿」と原酒造の「銀の翼」と高価なお酒・・・・。
さらりとした呑み易さ。
まさか本場の久保田が呑めるとはー!

tetkさんからのお土産は旭正宗の純米吟醸酒「純」。
酒蔵の住所を見るとtetkさん家のご町内?
tetkさんは呑まないのにスミマセンf(^_^; 

夢幻猫さん持参の鹿児島、原田酒造の黒糖焼酎「昇竜」
右端がのりちん愛飲酒「住吉」
グレさん、tetkさん、夢幻猫さん、ありがとぉ〜♪

三脚と焚き火台と芋煮鍋   旬の芋煮。(いつも季節に関係なくやっちゃってるけど・・・)
     今回は忘れ物せずに作りました(笑)

     鍋と焚き火を囲んで呑みながらの談義。
      火を見ながら時間は過ぎていく・・・・。

今宵の芋煮


2日目
 朝食は、残った芋煮をカレーうどんに。他にエビピラフとししゃも。
nishiさん調理中(⌒┐⌒) じゅる カレーうどんっス。 朝食の食卓
エビピラフ調理中 カレーうどんです。 いただきまぁ〜す♪

本日の予定は、みんなでお釜まで。その後、tetkさんファミリーは刈田岳〜温泉。
のりちん達は熊野岳〜刈田岳〜温泉。
詳細はこちら!
* * *

DOでチキンベジタボー その1 DOでチキンベジタボー その2 DOでチキンベジタボー その3 tetkさんエリア
夕食時、tetkさんのhpにも載っている「oijin」のダッチオーブン。蓋のmossのロゴが光ってました(^O^)
チキンベジタボーは具を入れるだけ・・・。簡単なのに絶品!野菜の甘さと美味さに感動でした。

キャンプから帰って早速妻に交渉(笑)。ロゴも考えねば(^w^)・・・)
DOでの調理中は手が空くので、tetkさん夫婦は他の料理も作っちゃてます。
何故か、韓国製辛口ラーメン キノコのホイル焼きッス のりちん達は、
韓国の辛口インスタントラーメンと

キノコのホイル焼き・・・・と手抜き料理f(^_^; 


3日目
 朝方テントから出て、ボ〜っとしてたら、真っ直ぐこっちに向かって歩いている人が・・・・。
 よく見るとmossオーナーでもある山形県内在住のテレマーカー神田さんだった。

 昨日まで東京で仕事をしてて、この日も携帯電話が何度鳴った。お仕事忙しいみたい。
朝方、テレマーカー神田さんみえる 朝の団欒風景 朝食デス
神田さんの話だと下界は晴れているらしいが、坊平は写真の通り朝靄に包まれてます。
朝食のペペロンチーノとキノコとソーセージのスープを食べ
あと、片づけして夢幻猫さん、神田さんが帰る。
tetkさんはお昼頃、のりちんはテントとタープが乾いてから片づけて坊平を後にした。



  

 熊野岳に行った帰りに寄った
 蔵王温泉の川原湯共同浴場。
 昔よく通った事があったけど、
 nishiさんも通ったとか(笑)

 
蔵王温泉 川原湯共同浴場 その1 蔵王温泉 川原湯共同浴場 その2




mossのテントが並ぶと、やっぱり喜んぢゃいますね(笑)。
今回のりちんのmossはフル出動!んでもつくづくUSA製とCHINA製の生地の違いが気になります。。。(ToT)

蔵王坊平国設野営場は標高1000mを越える高さにあるためか、天候は変わりやすかった。
朝方は霧がなかなか晴れなかったり、夜は突然雨が降ったり。。。
下界は晴れなのに、坊平は霧の中なんてのは当たり前なのだ。

今回初めてお会いするtetkさん。mossやMTB、道具など、かなり濃いHPなのでかなり緊張!
いろんな事を知ってる優しい兄さんって感じでした。また二人のお子ちゃまの優しいパパでもありました。
キャンプスタイルもシンプルで無駄が無く洗練された感じ。"難民系キャンプ"な、のりちんとしては良い刺激になりました。
寛大な妻さん(奥様)の手料理や、「Outback Oven」や「Ojin」を使った料理、毎朝のコーヒー等々ごちそうさまでした♪
とっても参考になりました。「Oijinn」はウチの妻ゆみちんにも購入了解済みなので来年には・・・(ヘ。ヘ) エヘヘ

突然の雨にフライを慌てて張った。しかし呑んでからは雑ぅ。細かい調整めんどくさい・・・。
せめて酔う前に張るべきか?f(^_^; 

今回参加の皆々様、大変お世話になりました(^∧^) 。またお会いする日を楽しみにしております♪


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /

Copyright(C) Norichin