2005.10.25

坊平満腹キャンプ
なんちゃってアウトフィッターに集う。まだ余裕の面々
日にち  :2005年6月18日(土)〜19(日)
場 所  :蔵王坊平国設野営場
メンバー :kikuさん、TOUAさん、イワイワさん、グレさん、nishiさん、のりちん


「坊平でキャンプがしたい。」っと言う事で現地集合。

TOUAさんは前々日から山形入りして、のりちんとさくらんぼ農園へ行き市内のホテルで1泊。
翌日、バスで蔵王温泉まで行き、トレッキングしながら熊野岳〜馬の背〜坊平へ。
グレさんも前日に坊平入りしてTOUAさんと合流。

当日早めにのりちんも現地入り。Kikuさん、nishiさんも到着。
イワイワさんは400ccのバイクにまたがり上から下まで黒色の革に包まれて登場!
(最初はびびったけど、カックイイではないか!)



今回は近くに本物も張ってあったので見比べてしまいました・・・。 白いのにしっかり影をつくる、恐るべしシルナイロン nishiさんが興味津々だったグレさんティッピ
グレさんのなんちゃって・・・に集う TOUAさんのライトハウス
+シルナイロンタープ
グレさんの自作なんちゃってティッピ

全室がとても広く通気性も○ のりちんはヘネシーハンモックでユラユラ
kikuさん最近買った
ogawaのアーディン
のりちんは
ヘネシーハンモックでぶらぶら

※イワイワさん、nishiさんのテント撮るの忘れてました・・・。ごめん



呑みながら道具談義や近況報告してると、
kikuさんが採ってきた山菜や、自家製生ハム、
おろしたての脂がのった鮭。等々が、次々と調理してでてくる。
スグに腹が膨らみ、休憩しながらまた起きて呑んで喰っての繰り返し・・・。

細竹むきむき 生ハムをくるんで♪ 山菜茹で茹で おひたしッス

調理中 炒めて和えてもグゥ! 鮭の刺身 寝かせてカルパッチョ

他にもグレさんの牛スジ煮込み。のりちんは芋煮を・・・。
もぅ喰えないッス・・・。


今回のお酒〜♪
十四代の秘伝 玉返し 槽垂れと
出羽桜の一耕 

ちらりと見えるがkikuさんのバランタイン
他の皆さんはビール、焼酎など



翌日

い、芋煮?? トラメ。 焼きうどん???
芋煮に山菜を入れて ホットサンドなんかも焼いちゃう 汁気のないカレーうどん

朝から腹一杯・・・・。
という事で、喰いきれなかった食材はお土産にもらって来ちゃいました♪




nishiさんが古着屋で見つけたウォーラスのジャケットとモンベルのミニタープを物々交換した。
あまり使う機会がなくなってたけどコンパクトなタープだった。nishiさんならイイ感じに使ってくれそうだ。

前回ヘネシーハンモックを張った夜は「寒くてツライかな?」と諦めてoutlandで寝たけど、
今回は夜冷えたけどヘネシーハンモックで寝た。寒いのをちょっと我慢すれば寝心地最高♪

僕たちのエリアのちょっと上にアウトフィッターを発見!
グレさんと見に行ったら本物でした(当たり前かぁー)。市内在住のありばばさん夫妻+かわいいワンちゃん
お洒落なキャンプサイトでした。HPはこちら♪

芋煮に甘みのある山菜を入れたら別の食い物になってしまった。残念!
筍なんかはやっぱ味噌ベースのほうが合うんだろうね・・・。

いろんな食材で苦しいほど喰ったキャンプだった。自宅に帰って体重計に乗ったら3kgプラスでした(笑)


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin