2005.10.27

沢キャンプ
日にち  :2005年8月6日(土)〜7日(日)
場 所  宮城県柴田郡川崎町
メンバー :すーさんファミリー、のりちん


「沢で遊んで、涼みながらキャンプしよーよぉ。
場所は笹谷峠の宮城県側で旧道にあるんだけど・・・。」と
すーさんからお誘いがあった。。
もしかしたら仙人沢かな。

当日はのりちんが先に現地入りしたけど、すーさんが見当たらない。
ひょっとしたら違い所???
国道286号沿いかもしれないなと思い、車を走らせると
なかなか良さそうなところに白のジムニーが1台。
しかしよく見ると、すーさんの奥サンが乗ってるジムニーとはかなり違う。
うぅーん。
仙人沢まで戻る。そこは日帰りの子供連れが1組いるだけだった。
とりあえず峠まで行って、すーさんが来るまで待とうと上ったところですーさんと遭遇。
場所はやっぱり仙人沢で正解だった♪


すーさんファミリーはダンロップのテント 森と同化してるヘネシーハンモック
すーさんファミリー のりちんのヘネシー

●すーさんは随分前のダンロップのテント。貰い物らしいが居住性抜群。
窓(?)にあるレースのカーテン(?)がなかなかオシャレだ。

●のりちんは、ヘネシーハンモック。
テント設営スペースがなかったが、全く気にせず森へ入り設置する事ができた。
場所を選ばないのもヘネシーの魅力だ♪



"えーチャン"びびってるのかな? 泳ぐすーさん

●ちょっとだけ上流に行くと、幼稚園児でも危なくないポイントがある。
初めはビビってた"えーチャン"も慣れると喜んでた。

●我慢できず(?)泳ぎ始めるすーさん。気持ちよさそー。
でも水はとっても冷たく、長い時間は入っていられないホド。
のりちんは着替えを持ってこなかったから膝下まで。




水餃子っすよ 鰻の蒲焼きっすよ
水餃子 鰻の蒲焼き


●小腹が空いてきたところで、すーさんが水餃子を準備してくれた。
沸騰してきたら、沢の脇にある水場からバケツで汲んできた冷たい湧き水の中にぶっこむ。

それを「ひょい」とすくってタレを付けて食う。楽しいし美味い♪

●のりちんは炭で鰻を焼く。脂がのっててマイウー♪酒がすすんじゃいます。



焚き火とマイコップ 斧と鉈
やっぱ焚き火はいいなぁ〜♪

●気がつくと辺りは暗くなってきた。すーさんの奥さんとえーチャンはいつの間にか寝ちゃったので、
焚き火を囲んで呑みながらすーさんと話し込む。こーゆー時間がとっても好きだ。


●焚き火に魅せられてか、カゲロウはが寄ってきた。
昼間、初老の釣り師が上流へ消えていき、暗くなって戻ったところをつかまえて釣果聞いてみた。
「全然!」なんて笑ってたけど、実際どーなんだろう?



翌日

丸鶏っすよ すーさん家のハンモック
朝食は丸鶏お粥 ハンモックでゆらゆら

●夜中に雨がパラついて、また降り出しそーな感じの天気。
以前もごちそうになった「丸鶏のお粥」をすーさんがまた作ってくれた。
ナンプラーととっても相性がよく朝ご飯にピッタリ♪

●沢で遊びたかったえーチャンだったが、天気もよくないのでやめてハンモックでゆらゆら(^O^)




メチャクチャ忙しかったんだけど、全てキャンセルして沢キャンプに出掛けた。
お陰様でリフレッシュした気分です。すーさん誘ってくれてありがとネ♪

ちょっとした沢遊びするにはちょうど良い所だった。夏場は「早いもの勝ち」の場所なんだろうなぁ〜。

すーさんのご子息"えーチャン"は一人でも焚き火番を任せられるほど・・・(言い過ぎかな)
大きくなるのが楽しみだ。(呑めそうだしネ)


/ HOME / キャンプ / what's new / LINK / mail / BBS /


Copyright(C)  Norichin